シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

映画・テレビ

This is it

11月18日

見てきましたよ、「This is it」。マイケル・ジャクソンの話題映画です。

860101 マイケルは偉大です!私生活では色々ありましたが、ミュージシャンとしてはまさに「キング オブ ポップ」!

何年ぶりかのライブに向けてのリハーサル風景と画像をつなげた映画で、亡くなるほんの数日前までの彼の生きざまが描かれています。

音楽に対する彼の一途さ、少しの妥協も許さない・・・ステージの上ではまるで少年のようなマイケル。

見ながら、思わず体がリズムをとってしまいます。

「なんで、彼はもういないんだろう?」

とても悲しいです。

チャンスがあったら、是非見に行ってください。

レッドクリフPart1

11月26日

コタママの悪い病気で、突然映画が見たくなり思い立って「レッドクリフPart1」をららぽーと横浜まで観に行きました。突然なので一人です。

時間的に「吹き替え版」しかなかったのですが、とても面白かったです。

59922

これから観る人もいるかも・・・なので内容は書きませんが、戦闘シーンが半分ぐらいあって、リキを入れて観ていたのでかなり疲れました。

金城武や中村獅堂は勿論わかりますが、最初、他の中国の出演者は見分けがなかなかつかず苦労しました(゚m゚*)。

迫力ありましたよ。

お昼はららぽーとのカフェで「ハヤシソースのオムライス」を食べました。卵の中のご飯は白いご飯でしたが、ハヤシソースがとてもマッチしていました。

007

コーヒー付きで1.050円です。ららぽーと横浜は都会なので、どこも高いです。

また今度レディースディ(1.000円で映画が観れます)を狙って「ぽにょ」でも観ようかしら。

ライラ最高!

4月14日

雨が降っているので、次女と久々に映画を観に行くことにしました。月曜のレディースディは1時間ほどかかるセンター北のワーナーマイカルしかないので、頑張って朝早めに出ました。

前々から「ライラの冒険」を観たかったので(遅っ!)、吹き替え版でしたがまだ上映していて良かったです。

飽きさせない展開で、ハラハラドキドキ。CGも違和感無いし、ストーリーも素晴らしいです。子供向けかな?と思っていましたが、いえいえ大人でも充分楽しめます。

080414_122956 久々のランチは「ひな野」があったので、そこで食べました。料金はいつもの藤沢の「ひな野」より高かったです。場所代でしょうか?

コタママ、韓ドラにハマる

4月12日

今まで韓ドラはどうもねー・・・というコタママでしたが、この前初めてNHKの「太王四神記」を見て、すっかりメロメロ。

初回はヨン様が神様役なのですが、さすが神様だけあってウトイと言うかトロイと言うか・・・人間の女性二人と三角関係でモメて、結局生まれた子を残して天上に帰ってしまうという、あーっ、もう・・無責任な・・・。と言う話です。本当は若干違いますが(笑)。

ヨン神様の雰囲気は最高にうっとりするし、四神(玄武・白虎・朱雀・青龍)のCGも迫力あったし、ストーリーもRPGゲームのように良かったです。

2回目はヨン様は出なかったけど、これから主人公の男の子が成長してヨン様に交代するのが楽しみ・・・ふぉっふぉっふぉっ。

11_011

またまた映画に行きました

12月4日

またまた映画に行っちゃいました。

一応無職なので(旦那様に食べさせてもらってるので)、1.000円のレディースデイしか行けません。

今日は茅ヶ崎のマイカルがそうなので、そっちに行き(1人で)、前から観たかった「べオ・ウルフ」を観ました。最近のCGはすっごいですね。主人公がラストにドラゴンと戦うシーンがあるのですが、手に汗がびっしょり。最後のスタッフフロールでアンソニー・ホプキンスが出てるのが判ったのですが「えーっつ、出てたっけ?」。後で子供に聞いたら、主人公の1番の部下と言うことでした。

何だか映画に目覚めてしまいました。来年はいっぱい観るどー!!

1年ぶりの映画館です

12月3日

友達のOKUちゃんと、映画を観に行きました。何と私は1年ぶりです。1年前に次女と高島町の109に観に行ったのですが、何を観たのかどうしても思い出せません(悲!!!)。

今日は運転したいのを我慢して、OKUちゃんに車を出してもらいました・・・本当はセンター北まで横浜新道・第三京浜使うのちょっと怖かったりして・・・。結局、一般道で行きましたが、道がすいていて早めに着きました。

OKUちゃんがマッド・ディモンの映画を観たいと言ったので、それにしましたが、二人ともあまり下調べをしなくて

私「マッド・ディモンの映画、何て言ったっけ?」

OKU「ミッドナイト・イーグル」

私「そっか」

・・・で、「ミッドナイト・イーグル」のチケットを買って、いざ鑑賞。んんん?何だ、日本人も出るのか・・・んんん・・・普通に日本語しゃべっていて字幕も出ない・・・邦画かい?

てな事で、「ミッドナイト・イーグル」は「大沢たかお」主演邦画でした。

でも災い転じて福となる。とても感動した映画でした。

観終わって劇場出た後、二人で大笑い。マッド様の映画は「ボーン何とか」というらしいです(笑)。