シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

日記・コラム・つぶやき

Blog、お引越ししました

足かけ8年、お世話になったココログですが、PCをWindows10にバージョンアップしたら、リンクや動画が貼れなくなってしまいました。
やむなく、Blogのお引越しです。
Facebookには、リンク貼ってあります。

ここではリンク貼れないので、お手数ですが次の手順で検索して「お気に入り」に入れてください。

①ネットで「アメブロ検索」する。
②画面の上の🔍の所に「コタセラ日記 PART2」を書き込んで検索する。
③Blogの画面になったら、「お気に入り」に追加して下さい。

ココログさん、今までありがとう( ^ω^ )

夫婦で流行り

テレビで、「太鼓をリズムに合わせて叩くと、ボケない」って言うタイムリーな番組をやっていました。
それならばと、ニンテンドーのWii Uと「太鼓の達人」を買い込んだ次第です。

太鼓を置く場所が難しいのでそれは後に回して、一緒に買ったWiiスポーツで楽しんでます・・・今更ですが(^O^)。

Image

狭い家でのコントローラー振り回し、気をつけないとね(^^;;
勿論、コタセラは犬部屋にしまってます。

そして最近もう一つ頑張った(?)のがコレ!


Image_2

スーパーで買い物時によくもらうシール。何枚か集めて、安い値段で鍋とか包丁とかに交換できるやつ!
たまたま、大好きなピーターラビットだったので、一生懸命集めました(友達にも協力させた(^O^))。

中くらいのと小さいの交換したので、中くらいのは孫っちにあげる予定で、小さいのはうちの子になりましたnote

主人も好きなので、今は主人の部屋にいます(^O^)

最近のマイブーム

姉ちゃんに教わって、すっかりハマっているヨーグルトマシュマロ(≧∇≦)

Image_16

作り方は簡単!

市販のマシュマロ(何も入ってないタイプ)を手でちぎり、プレーンヨーグルトをひたるくらい合わせて軽く混ぜ、後は冷蔵庫で寝かすだけnote

マシュマロはヨーグルトの水分を吸収してフワトロッheart01
ヨーグルトは水分を吸われて、こっちももっちり感UPheart01

ヨーグルト&マシュマロのコラーゲンで、美容と健康にも貢献。

そのままでも超美味しいけど、写真の様に冷凍ベリーミックス乗っけると、見た目もお味もグッとアップですup

フルーツソースもかけたけど、甘くなるのでオススメではありません。

一度食べたら病みつき。是非、お試しあれ!

マシュマロ、買い占めてます^_^;

開き直って(笑)

「人生節目の誕生日」って、もう年齢バレバレですよね^_^;

色々な人から、お祝いしていただけました。

昨日は、一緒にアジ頑張っているさくら母さん(目の病気で、ただ今運動禁止中)の復帰祈願の集まりをしました。仕事のお休みな仲間さんも誘って、モキチでのランチです。

そしたら、私の「節目誕生日」もお祝いしていただき、素敵なお花もいただいちゃったんですよ(≧∇≦)

Image

嬉しいメッセージは、

Image_2

11時半に入店したのですが、三時過ぎまで楽しいおしゃべりをしてました(^○^)

これからは「還暦ハンドラー」として、経験と年齢でみんなを引っ張って行かないとね(^○^)・・・なあんて大げさですけど、走れるうちは走っておきます。セラさんは8歳だけど、もうちょっと走ってもらおうかな。

Image_3

それぞれいただいたお花を前に、さくら母さんと。

さくら母さん、今は大変だけど、ゆっくり治して今度は一緒に三度走ろうね。

天空は・・・暑かった!

アジ友のよっしぃさんに教えてもらった、鎌倉の「樹(いつき)ガーデンテラス」。
冬に行ったのですが、長期休業で無駄足になってしまいました。
そして本日、リトライして行って来ました(^O^)

今日は何となく曇っていて、にわか雨の予報です。

かんかん照りよりはいいかもねhappy01

ガーデンの下に車を停め、かなりきつめの階段をエンヤコラ登って行きます。
湿気が多いので、すでに汗びっしょり^_^;

Image

カフェのあるてっぺんから、登って来た階段を見下ろした所。
途中に休憩所もあります。

森を切り開いて作った、まさに「天空のカフェ」。
最初食事を頼んで、好きなテーブルに座ります。

Image_2

Image_3

Image_4

きゃーっ、どの席に座っていいか迷ってしまう(≧∇≦)

森の木々の濃い緑とウッドデッキやタイルの道、そして何と言っても、赤と白のパラソルが可愛いnote

食事のメニューは少ないです。

シラスのパスタを頼みました。

Image_5

美味しかったけど、ちょっと量が少ないかな?

本当に素敵なカフェですが、吹き抜ける風が今は暑い^_^;

ちょっとだけおしゃべりして、「エアコンの効いた場所でお茶しよう!」ってことで意見が一致。

近くのスタバでお茶しました。

ここのスタバは、鎌倉っぽくてすごく落ち着いたお店です。

Image_6

お昼が足りなかったので、しっかりとオレンジのシブーストも食べちゃいました(^O^)

フワフワで美味しかったよー!

涼しくなったらコタセラ連れて、「天空のカフェ」にまた来ようっと(≧∇≦)

しかし、天空も本当に暑かった。

セルフお祝いですよー

「案ずるより産むがやすし」で、簡単に終わってしまったCDⅡの試験の後は、お待ちかね、ポムちゃんとセラさんの昇格セルフお祝いと、前半戦お疲れ様会です(^O^)

暑いので、前もって先生にサーティーワンのアイスケーキを頼んでおきました。

Image_2

ミッキーの形の可愛いケーキです。セルフお祝いなので、プレートの言葉は「ありがとう」なんですよ(^O^)

他にも美味しいお菓子やキッシュ、ゼリーなど盛りだくさんの皆さんからの差し入れ。
私は朝練に出なかった分、頑張ってうなぎのひつまぶしと出汁を持って行ってのうなぎ茶漬けです。

国産うなぎ、チョー高くなってるんですね^_^; 中国産のわけにもいかず、奮発して二匹も使いました。結構評判良かったですよ(≧∇≦)

Image_3

こんな面白い差し入れも(^O^)

今回、ワンズはクレートでおとなしくしていただきました^_^;

さあ、これで心機一転、後半戦の3度デビューに向けて頑張るぞ!!!

先生、皆さん、ありがとうございました。


コタセラ抜きでまったり旅行 PART2

明け方、雨の音しないよ!
窓を開けたら、快晴でした(^O^)
何日ぶりのお日様でしょう!

Image

スイスの風景のようなホテルの裏。スキーのゲレンデがいくつもあります。

バスの配車の都合でしょうが、ホテルの出発が12時半という、何とものんびりしたツアーです。
朝食を食べて、二つ目のガーデンツアーは、ホテルの裏にある「コルチナガーデン」です。新しいので、まだまだこれからが楽しみなガーデンです。

Image_2

ホテルランチを食べて、記念撮影(^O^)

古いけど、素敵なホテルでした。

さて最後のガーデンツアーは、軽井沢の「レイクガーデン」です。
ふふふ、軽井沢は先週コタセラ旅行で来たばかり(≧∇≦)

タリアセンのように大池(湖?)中心のガーデンになっています。
メインはバラで見頃でしたが、長雨の影響で花が痛んでます。

Image_3

Securedownload1_2

Securedownload1

かなり歩き疲れました^_^;

Image_5

ガーデンの周りは別荘がズラリ。億単位の別荘らしいです。ここのガーデンがお庭なんですよ。

無事に家に着いたのが、夜の九時ちょっと過ぎで、無理を言ってコタセラを迎えに行きました。

「ごめんねー」

コタ兄さん、ストレスで、やっぱりお腹ユルユルでした^_^;

最後に車窓からですが、素敵な白馬岳の写真が撮れたので載せますね。

Image_6

次回はやっぱり、涼しくなってからのコタセラ旅行ですかねー(^O^)

ひっそりと

あー、ホントにイヤになっちゃう!
こんなに雨が続くのは、今までそんなに記憶がないです。本気の梅雨モードヽ(´o`;

コタセラファーム(ふふふ、これから畑をそう言います(^O^))のお手入れが出来ず、仕事が山のようにたまります。雑草だけが元気良く生育中!
ジャガイモも掘りたいのですが、これではいつになるやら・・・。

そんな中、ひっそりとキッチンガーデン(ふふふ、これも台所側の裏庭を改名!)に、ちっちゃい白ゴーヤが成っていました。

Image

今年の白ゴーヤはひょろっとしてるのかな?

うちは食べないので(笑)、見てるだけー(^O^)
ご近所にお嫁に出します。

遅〜いプレゼント

一気に梅雨模様になった横浜地方。先週の水曜日から、ずっと降っています。
たまーに雨が上がった今日の朝、早朝レッスンに行って来ました。
さすがスクールのグラウンドは、抜群の水はけ。明け方まで大雨だったのに綺麗な状態で出来ます。
今日はセラさんとトリス君だけ。みっちりと難しい入り方の練習しました(^O^)

家に帰ってほどなく、長男家族の突然の訪問!
遅〜い遅〜い父の日と母の日のプレゼントを持って来てくれました。

Image

Image_2

主人には甚平、私にはハーブティーセット。ありがとうね。

孫っちは、相変わらず人見知り・場所見知りが激しくて、大泣き!
でも、前回より慣れて来たかな?
前よりも、早めに泣きんだよ(^O^)

調子に乗って、コタセラを抱っこで「こんにちはー」させちゃいます(≧∇≦)

孫っちも何とか我慢。コタセラは困り顔。

Image_3

セラさんの写メは、撮りそこねました。

長男家族が帰った後、また、雨が降り出しました。
あーあ、憂うつ。

あら残念

毎年楽しみにしている河口湖のラベンダー。
今年も行って来ました(^O^)

見所は二箇所あって、北側の大石公園、南側の八木崎公園、それぞれ雰囲気が違います。
大石公園は、河口湖と富士山とラベンダーがいっぺんに見れます。八木崎公園は、一面のラベンダー畑が広がります。

曇りだったので、富士山は裾野しか見れませんでした。

早咲きのラベンダーが、どちらも見頃(^O^)

Image

Image_2

以上が大石公園。

Image_3

Image_4

以上が八木崎公園。

後10日くらいで、匂いの良い遅咲き種が咲きそろいそう。

やっぱりここも、中国の観光客が多いです^_^;

そして本日の最終目的の山中湖のランチ場所に着いたのが、一時過ぎになって、もうお腹がペコペコ。

ずーっと行きたかった「森のアルム」。

何回か前を通って、いつも「素敵だなー!」って思ってました。

Image_5

外観はおとぎのお家みたい(^O^) お庭も素敵!!!

中に入ると、本当におとぎの世界(≧∇≦)

「ランチできますか?」って、スタッフさんに聞いたら、「あと20分ほどお待ちいただいて、他の大口のお客様と合わせての提供になりますので、さらに40分ほどお待ちいただくようになってしまいます。」

えーっ!そんなに待ってられない!!!

「二人でやっているので、なかなか早くはできないんです。申し訳ありません。」

あんまり商売っ気無いんですね。予約をしてなかった私の失敗。

みんなでリベンジを誓いました(^O^)

結局ランチは天丼。まあまあだったので、良しとしましょう。

ずっと曇りだったので、富士山は見えなかったけれど過ごしやすかった^_^

より以前の記事一覧