シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

ペット

無事でいてね!プラス今日のレッスン

かなり前に、家の前のイトスギの枝に鳩が巣を作り、卵を温めています。 とても安定が悪いので、夫婦でひやひやしながら見守ってました。大雨の日もなんとかやり過ごせたようです。 今朝2階から覗いたら、親バトの姿がありません。 巣をよーく見ると、何とヒナが一羽居ました。それもすっかり羽が生え揃っていて、かなり大きくなっています。 Image 写メなのでわかりにくいですが、円の中の右上が頭です。 耳を澄ますと「ピーピー」小さな声で鳴いてます。 これから爆弾低気圧がやってくるので、何とか持ちこたえて欲しいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 平日の今日、レッスンして来ましたよ。 グランドの前の田んぼは、大雨の前に稲刈りしてます。 Image_2
動画UP、パソコンから出来ないじゃん!! 何?何? Windows10にココログがちゃんと追いついてないの?

困りもの

Windowsを10に無料更新できたのですが、いろいろ前と変わってしまって、困りものです(゚ー゚;
とりあえず「お気に入り」のバーが無くなってしまったので(見つからないでだけでしょうが)、とても面倒くさいことばかり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうとう10月に突入です。
いよいよ秋の競技会シーズンの幕開け。うちは10日の千葉からのスタートです。
前回の練習で、さくらパパさんに久しぶりに写真を撮っていただきました。
動きがよく撮れているので、アップします。
211a6296
211a6298
211a6300
211a6322
211a6682
以上、セラさんバージョン。
動きの一瞬が、ばっちり!
211a6610
211a6614
211a6767
毛並みの動きが、きれいnote 最後のは、お尻に落ち葉が(^O^)
やっぱりさくらパパさん、素敵な写真ばかり。
ありがとうございました。
いよいよ3度デビューですが、「コース忘れ病」だけは気を付けようhappy01

珍し〜!

しばらくひざを痛めて、大好きな卓球を我慢している主人。
最近は多少は回復して、歩ける距離も増えてきました。

自称、犬嫌いの主人ですが(^^;;、今日はリハビリを兼ねて散歩に付いてきました。

Image

Image_2

せっかくだから、通信隊まで行きましょ!

何だかセラさん、引っ立てられてる感じ。

でも本人が言ってるほど、「犬嫌い」じゃないでしょ?

三頭目、有り?

レッスン記事の続きです

九月になり、急に涼しくなりました。走っていても、そんなに苦になりませんね。

グランドにも落ち葉がたくさん。
落ち葉の時期の恒例行事、落ち葉乗せ!

Image_6

Image_7

八重桜の散り時期も、やらされてますよ( ^ω^ )

この日はしっかりと3度のコース、一回で完走できました(^O^) 。何だかセラさん、走るの遅くなって来たので、本番でもタイム内クリーンランは難しいだろうなあ。
いや、コタママの突然襲ってくる「コース忘れ病」方が怖いかも^_^;

帰りがけにちょっと寄り道して、茅ヶ崎・藤沢にまたがる小井出川沿いに寄ってみました。
彼岸花は見頃を過ぎてて残念ですね。

Image_8

Image_9

珍しい白萩の大木があって、こちらは満開でした。

川沿いを散歩させててふと気がついたことが・・・。

「この時期、ペット禁止だったかも^_^;」

しばらく歩くと、やっぱりその旨の看板が立っていました~_~;

いけないいけない!
慌てて道をそれて、帰りました。

そろそろ秋の競技会シーズン

うちには全く関係ないシルバーウィーク。ようやく終わりました。
世間様が遊びに勤しむ時、うちら老夫婦はひっそりと過ごしています(^O^)

いよいよ秋のアジ競技会シーズンなので、レッスンにも力が入って来ます。
昨日は平日にもかかわらず、5組の参加で賑やかした。


Image

ネズミ捕りに捕まったネズミのように見えるこはなちゃん^_^;
だいたいおとなしく待ってられますが、さくら姉ちゃんが走ってる時はキューキュー言ったりワンワン吠えたり、まだまだ可愛いね(^O^)


Image_2

今まで先生がハンドリングしていたセラさんと同じ毛色のイギー君。これからはママさんが頑張るそうです。

Image_3

ママっ子のジュリーちゃん。
ジュリーママさんは凄く練習熱心で、「見習わなくちゃ!」とは、常々思ってはいるんですけどね^_^;


Image_4

セラさんと同じ3度のさくらちゃんは、こはなちゃんのお姉ちゃん。妹が出来て、急に落ち着きました(^O^) 速いので、なかなか写真を撮れません。


Image_5

ジャックのスキップ君。スキップ君のママさんも、とっても勉強熱心( ^ω^ ) 2度昇格にリーチ中です。

みんなの紹介(笑)で長くなってしまいました。
続きにします。

富士山旅行の美写真(?)

姉ちゃんのデジ1画像のアップです。

011

020

021

037_2

041

047

068

064

075_2


一番上のは、来年の年賀状の候補かな?













旅行のシメは忍野八海

旅行のシメは、「白糸の滝」と「忍野八海」とで迷いましたが、結局、帰り道途中の忍野八海になりました。

ここは我が家ではヘビーローテーション(^O^)

いつ行っても中国人観光客が多くてうるさいですが、お土産GETのため寄ります。
300円の駐車場代だけで済むので、そこも魅力note

Image_11

Image_12

いつもの撮影スポット、水車小屋の前で。


Image_13

山の方と違ってここは暑く、そんなに水を飲まないコタ兄さんも、川までおりてガブガブ飲んでました。へっぴり腰だよ(^O^) ここはマーキングまずいので、マナーベルト着用です。

Image_14

池から続く川沿いの遊歩道。
ここは人も少なく静かです。

今回は、コタセラ旅行にしてはあちこち寄りました。

でも気候が良かったので、そんなに疲れなかったよ(^_^)

長々との旅行記は、ここまで(≧∇≦)

次回はデジ1の美写真をUPします。

ドギーズパークで、人間楽しむ

河口湖の反対側にある「富士スバルランド ドギーズパーク」にやって来ました。

アスレチック遊園地とワンコのテーマパーク。

レンタル犬もいます。

Image_8

セーブルのシェルティが2頭いて、ちょっと近づいたら威嚇吠えされました^_^;

20分のお散歩で500円。
なんだったら、うちの子達、レンタルしちゃう?
たまにはおやつ代でも、稼いでおいで(≧∇≦)
コタ兄さんは大丈夫だけど、セラさんママっ子だから動かないだろうなあ^_^;

園内ほとんど森の中なので、夏でも涼しそう。
ただ、ドッグランはあんまり手入れされてないので、草の実たくさんひっつけました。

本格的なアジリティグランドもあったけど、園のイベント用なのでお客さんは使えません。
何もこんなところ来てまで・・・と思うんですが、やっぱり道具を見ると走りたくなります(≧∇≦)

何を思ったか、今日のコタ兄さんしつこいくらいにマウンティングしてます。

Image_9

うちでは上下関係なので好きにやらせていますが、さすがのセラさんも終いには怒り出しましたよ^_^;

全く、何考えてんだか・・・。

Image_10

それがきっかけで、ほんの数秒、追いかけっこ(^_^)

園内は至る所に、無料のアスレチックがあります。
母娘は童心に帰って色々挑戦!

子供ほど身体が柔らかくないし恐怖心もあるので、思うように出来ません。
それでも騒ぎながら楽しみましたnote

Image_15

秋色紫陽花のステキな小道(^_^)

パターゴルフやソリもあってまだまだ遊びたいですが、今日のところは時間が無いしワンコ連れなので、次の忍野八海に向かいます。

続く。

河口湖

河口湖外周道路沿いにある「プライベートホテル 麗(レイ)」。
一日4組だけの小さい宿ですが、それぞれ別棟になっているので静かに過ごせます。また、人口温泉のお風呂がついているので、いつでもゆったりとつかれます。
お部屋は和洋室で広め。

食事は和食ですが、デザートもドリンクもあるので、洋食派の私も満足です(^O^)

夕食は暗かったので写真無し。


Image_3

Image_4

Image_5

明るいサンルームでの朝食。

早朝しか出てなかった富士山。二日間でこの時しか見れませんでした^_^;

エントランスが可愛いです(^O^)

Image_6

Image_7

こんな感じで外はすぐ道路なので、ちょっとお散歩はしにくいかな。

これから「富士スバルランド ドギーパーク」と「忍野八海」を回って、横浜に帰るよー(^O^)

続く。

念願の森のアルム

山中湖のイタリアンレストラン、「森のアルム」。
いつも入れなくて、今日、予約してカフェの時間にやっと入れました。
予約時の電話でも「お昼からのお客様がそのまま残られていたら、ご案内できない場合も」って言われてました^_^;

でもでも、今日は入れましたよーhappy01

初夏に様子見に立ち寄った時は、沢山の植物が生い茂っていて素敵でしたが、今回はかなり綺麗に刈られていて、ちょっと寂しくなってます。

それでも本当に可愛いメルヘンの世界(≧∇≦)

Image_6

Image_7

Image_8

Image_9

Image_10

Image_11

手作りのケーキ、素朴ですがどっちもホッとする美味しいケーキです。

飾り文字もとってもオサレ(^O^)

あまり商売っ気の無いオーナーご夫妻が、二人だけで切り盛りしているので、たくさんのお客さんはさばききれないようです。でも、おススメのカフェレストランです。

ワンコOKのテラス席は二組だけなので、入れればラッキーですよ(^_^)

さて、次は河口湖。今回の宿、「プライベートホテル 麗(レイ)」まで向かいます。

続く。

より以前の記事一覧