シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2015年9月 | トップページ

2015年10月

Blog、お引越ししました

足かけ8年、お世話になったココログですが、PCをWindows10にバージョンアップしたら、リンクや動画が貼れなくなってしまいました。
やむなく、Blogのお引越しです。
Facebookには、リンク貼ってあります。

ここではリンク貼れないので、お手数ですが次の手順で検索して「お気に入り」に入れてください。

①ネットで「アメブロ検索」する。
②画面の上の🔍の所に「コタセラ日記 PART2」を書き込んで検索する。
③Blogの画面になったら、「お気に入り」に追加して下さい。

ココログさん、今までありがとう( ^ω^ )

夫婦で流行り

テレビで、「太鼓をリズムに合わせて叩くと、ボケない」って言うタイムリーな番組をやっていました。
それならばと、ニンテンドーのWii Uと「太鼓の達人」を買い込んだ次第です。

太鼓を置く場所が難しいのでそれは後に回して、一緒に買ったWiiスポーツで楽しんでます・・・今更ですが(^O^)。

Image

狭い家でのコントローラー振り回し、気をつけないとね(^^;;
勿論、コタセラは犬部屋にしまってます。

そして最近もう一つ頑張った(?)のがコレ!


Image_2

スーパーで買い物時によくもらうシール。何枚か集めて、安い値段で鍋とか包丁とかに交換できるやつ!
たまたま、大好きなピーターラビットだったので、一生懸命集めました(友達にも協力させた(^O^))。

中くらいのと小さいの交換したので、中くらいのは孫っちにあげる予定で、小さいのはうちの子になりましたnote

主人も好きなので、今は主人の部屋にいます(^O^)

無事でいてね!プラス今日のレッスン

かなり前に、家の前のイトスギの枝に鳩が巣を作り、卵を温めています。 とても安定が悪いので、夫婦でひやひやしながら見守ってました。大雨の日もなんとかやり過ごせたようです。 今朝2階から覗いたら、親バトの姿がありません。 巣をよーく見ると、何とヒナが一羽居ました。それもすっかり羽が生え揃っていて、かなり大きくなっています。 Image 写メなのでわかりにくいですが、円の中の右上が頭です。 耳を澄ますと「ピーピー」小さな声で鳴いてます。 これから爆弾低気圧がやってくるので、何とか持ちこたえて欲しいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 平日の今日、レッスンして来ましたよ。 グランドの前の田んぼは、大雨の前に稲刈りしてます。 Image_2
動画UP、パソコンから出来ないじゃん!! 何?何? Windows10にココログがちゃんと追いついてないの?

困りもの

Windowsを10に無料更新できたのですが、いろいろ前と変わってしまって、困りものです(゚ー゚;
とりあえず「お気に入り」のバーが無くなってしまったので(見つからないでだけでしょうが)、とても面倒くさいことばかり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうとう10月に突入です。
いよいよ秋の競技会シーズンの幕開け。うちは10日の千葉からのスタートです。
前回の練習で、さくらパパさんに久しぶりに写真を撮っていただきました。
動きがよく撮れているので、アップします。
211a6296
211a6298
211a6300
211a6322
211a6682
以上、セラさんバージョン。
動きの一瞬が、ばっちり!
211a6610
211a6614
211a6767
毛並みの動きが、きれいnote 最後のは、お尻に落ち葉が(^O^)
やっぱりさくらパパさん、素敵な写真ばかり。
ありがとうございました。
いよいよ3度デビューですが、「コース忘れ病」だけは気を付けようhappy01

« 2015年9月 | トップページ