シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

珍し〜!

しばらくひざを痛めて、大好きな卓球を我慢している主人。
最近は多少は回復して、歩ける距離も増えてきました。

自称、犬嫌いの主人ですが(^^;;、今日はリハビリを兼ねて散歩に付いてきました。

Image

Image_2

せっかくだから、通信隊まで行きましょ!

何だかセラさん、引っ立てられてる感じ。

でも本人が言ってるほど、「犬嫌い」じゃないでしょ?

三頭目、有り?

レッスン記事の続きです

九月になり、急に涼しくなりました。走っていても、そんなに苦になりませんね。

グランドにも落ち葉がたくさん。
落ち葉の時期の恒例行事、落ち葉乗せ!

Image_6

Image_7

八重桜の散り時期も、やらされてますよ( ^ω^ )

この日はしっかりと3度のコース、一回で完走できました(^O^) 。何だかセラさん、走るの遅くなって来たので、本番でもタイム内クリーンランは難しいだろうなあ。
いや、コタママの突然襲ってくる「コース忘れ病」方が怖いかも^_^;

帰りがけにちょっと寄り道して、茅ヶ崎・藤沢にまたがる小井出川沿いに寄ってみました。
彼岸花は見頃を過ぎてて残念ですね。

Image_8

Image_9

珍しい白萩の大木があって、こちらは満開でした。

川沿いを散歩させててふと気がついたことが・・・。

「この時期、ペット禁止だったかも^_^;」

しばらく歩くと、やっぱりその旨の看板が立っていました~_~;

いけないいけない!
慌てて道をそれて、帰りました。

そろそろ秋の競技会シーズン

うちには全く関係ないシルバーウィーク。ようやく終わりました。
世間様が遊びに勤しむ時、うちら老夫婦はひっそりと過ごしています(^O^)

いよいよ秋のアジ競技会シーズンなので、レッスンにも力が入って来ます。
昨日は平日にもかかわらず、5組の参加で賑やかした。


Image

ネズミ捕りに捕まったネズミのように見えるこはなちゃん^_^;
だいたいおとなしく待ってられますが、さくら姉ちゃんが走ってる時はキューキュー言ったりワンワン吠えたり、まだまだ可愛いね(^O^)


Image_2

今まで先生がハンドリングしていたセラさんと同じ毛色のイギー君。これからはママさんが頑張るそうです。

Image_3

ママっ子のジュリーちゃん。
ジュリーママさんは凄く練習熱心で、「見習わなくちゃ!」とは、常々思ってはいるんですけどね^_^;


Image_4

セラさんと同じ3度のさくらちゃんは、こはなちゃんのお姉ちゃん。妹が出来て、急に落ち着きました(^O^) 速いので、なかなか写真を撮れません。


Image_5

ジャックのスキップ君。スキップ君のママさんも、とっても勉強熱心( ^ω^ ) 2度昇格にリーチ中です。

みんなの紹介(笑)で長くなってしまいました。
続きにします。

最近のマイブーム

姉ちゃんに教わって、すっかりハマっているヨーグルトマシュマロ(≧∇≦)

Image_16

作り方は簡単!

市販のマシュマロ(何も入ってないタイプ)を手でちぎり、プレーンヨーグルトをひたるくらい合わせて軽く混ぜ、後は冷蔵庫で寝かすだけnote

マシュマロはヨーグルトの水分を吸収してフワトロッheart01
ヨーグルトは水分を吸われて、こっちももっちり感UPheart01

ヨーグルト&マシュマロのコラーゲンで、美容と健康にも貢献。

そのままでも超美味しいけど、写真の様に冷凍ベリーミックス乗っけると、見た目もお味もグッとアップですup

フルーツソースもかけたけど、甘くなるのでオススメではありません。

一度食べたら病みつき。是非、お試しあれ!

マシュマロ、買い占めてます^_^;

富士山旅行の美写真(?)

姉ちゃんのデジ1画像のアップです。

011

020

021

037_2

041

047

068

064

075_2


一番上のは、来年の年賀状の候補かな?













旅行のシメは忍野八海

旅行のシメは、「白糸の滝」と「忍野八海」とで迷いましたが、結局、帰り道途中の忍野八海になりました。

ここは我が家ではヘビーローテーション(^O^)

いつ行っても中国人観光客が多くてうるさいですが、お土産GETのため寄ります。
300円の駐車場代だけで済むので、そこも魅力note

Image_11

Image_12

いつもの撮影スポット、水車小屋の前で。


Image_13

山の方と違ってここは暑く、そんなに水を飲まないコタ兄さんも、川までおりてガブガブ飲んでました。へっぴり腰だよ(^O^) ここはマーキングまずいので、マナーベルト着用です。

Image_14

池から続く川沿いの遊歩道。
ここは人も少なく静かです。

今回は、コタセラ旅行にしてはあちこち寄りました。

でも気候が良かったので、そんなに疲れなかったよ(^_^)

長々との旅行記は、ここまで(≧∇≦)

次回はデジ1の美写真をUPします。

ドギーズパークで、人間楽しむ

河口湖の反対側にある「富士スバルランド ドギーズパーク」にやって来ました。

アスレチック遊園地とワンコのテーマパーク。

レンタル犬もいます。

Image_8

セーブルのシェルティが2頭いて、ちょっと近づいたら威嚇吠えされました^_^;

20分のお散歩で500円。
なんだったら、うちの子達、レンタルしちゃう?
たまにはおやつ代でも、稼いでおいで(≧∇≦)
コタ兄さんは大丈夫だけど、セラさんママっ子だから動かないだろうなあ^_^;

園内ほとんど森の中なので、夏でも涼しそう。
ただ、ドッグランはあんまり手入れされてないので、草の実たくさんひっつけました。

本格的なアジリティグランドもあったけど、園のイベント用なのでお客さんは使えません。
何もこんなところ来てまで・・・と思うんですが、やっぱり道具を見ると走りたくなります(≧∇≦)

何を思ったか、今日のコタ兄さんしつこいくらいにマウンティングしてます。

Image_9

うちでは上下関係なので好きにやらせていますが、さすがのセラさんも終いには怒り出しましたよ^_^;

全く、何考えてんだか・・・。

Image_10

それがきっかけで、ほんの数秒、追いかけっこ(^_^)

園内は至る所に、無料のアスレチックがあります。
母娘は童心に帰って色々挑戦!

子供ほど身体が柔らかくないし恐怖心もあるので、思うように出来ません。
それでも騒ぎながら楽しみましたnote

Image_15

秋色紫陽花のステキな小道(^_^)

パターゴルフやソリもあってまだまだ遊びたいですが、今日のところは時間が無いしワンコ連れなので、次の忍野八海に向かいます。

続く。

河口湖

河口湖外周道路沿いにある「プライベートホテル 麗(レイ)」。
一日4組だけの小さい宿ですが、それぞれ別棟になっているので静かに過ごせます。また、人口温泉のお風呂がついているので、いつでもゆったりとつかれます。
お部屋は和洋室で広め。

食事は和食ですが、デザートもドリンクもあるので、洋食派の私も満足です(^O^)

夕食は暗かったので写真無し。


Image_3

Image_4

Image_5

明るいサンルームでの朝食。

早朝しか出てなかった富士山。二日間でこの時しか見れませんでした^_^;

エントランスが可愛いです(^O^)

Image_6

Image_7

こんな感じで外はすぐ道路なので、ちょっとお散歩はしにくいかな。

これから「富士スバルランド ドギーパーク」と「忍野八海」を回って、横浜に帰るよー(^O^)

続く。

念願の森のアルム

山中湖のイタリアンレストラン、「森のアルム」。
いつも入れなくて、今日、予約してカフェの時間にやっと入れました。
予約時の電話でも「お昼からのお客様がそのまま残られていたら、ご案内できない場合も」って言われてました^_^;

でもでも、今日は入れましたよーhappy01

初夏に様子見に立ち寄った時は、沢山の植物が生い茂っていて素敵でしたが、今回はかなり綺麗に刈られていて、ちょっと寂しくなってます。

それでも本当に可愛いメルヘンの世界(≧∇≦)

Image_6

Image_7

Image_8

Image_9

Image_10

Image_11

手作りのケーキ、素朴ですがどっちもホッとする美味しいケーキです。

飾り文字もとってもオサレ(^O^)

あまり商売っ気の無いオーナーご夫妻が、二人だけで切り盛りしているので、たくさんのお客さんはさばききれないようです。でも、おススメのカフェレストランです。

ワンコOKのテラス席は二組だけなので、入れればラッキーですよ(^_^)

さて、次は河口湖。今回の宿、「プライベートホテル 麗(レイ)」まで向かいます。

続く。

コタセラ、富士山に登る?

夏の間、ご無沙汰していたコタセラ旅行。少し涼しくなったので、秋シーズンの始まりですnote

第一弾は、河口湖。
カメラ女子の長女と一緒です。

ポスターで見かけた「ふじてんリゾート ぐりんぱ 天空のダリア園」。
丁度見頃のようで、ワクワクしながら寄ってみました。

富士山の2合目にあるということなので、私も娘も、もちろんコタセラも初めての富士登山(車ですけど(^O^))。雲が多くて、富士山は全く見えず^_^;

そしてダリア園は、大雨の影響でかなり花が痛んでました。

ポスターでは一面のような写真でしたが、そんなに広くはありません。

Image_3

Image_4

ちょっとがっかり。

新しく出来たドッグランは、とっても広くて傾斜地になっており、ミニアジリティも置いてあって、こっちは大満足!

写真は姉ちゃんのデジ1なので、後日UPしますね。

Image_5

ランチは富士宮焼きそばー(^_^)

その後もまたドッグランでたくさん遊んだので、2匹とも満足したみたい。

次は山中湖の「森のアルム」にリトライです。

続く。

白いものが・・・

「白いものが・・・」と言っても、コタママの白髪ではありません。もちろん、白髪だらけなのですが(^_^;
今日よーく見たら、コタ兄さんのまつ毛が、白くなっていました。

Image

反対側はそうでもありませんが、矢印側はほとんどくっきりと白まつ毛になってました。

数年前から、お口周りとかかなり白くなってますが、こんなところまで^_^;

ちょっとびっくりの発見です。

昨日の朝は少し雨が降っていて、うちより西の方は晴れていたようです。

Image_2

雨の境がくっきり。
不思議な光景でした。

今日の午後も、大雨での大変な被災状況。
こんなことになるとは思いませんでした。

天災は、やっぱり恐ろしいです。

おやつ、有り・無し

雨台風でものすごい大雨。各地でたくさんの被害が出ています。
うちの方は夕方から晴れてます。

こんな日は虹が出るハズ(^O^)、夕方散歩は太陽と反対の空を見ながら歩きました。
やっぱり虹、出ました(≧∇≦)
こんなことでもとってもhappyな気持ち(≧∇≦) 知らない人でも感じ良い人なら「虹、出てますよー!」って声かけちゃいます。何だか、ほんわかしますね。
残念ながら、不携帯で写真無し^_^;

コタセラは、急な暑さでちょっとバテ気味(^O^)

ワンズの写メを撮る時、おやつ有りと無しだと目の輝きが違います。
今日は暇だったので、実験しました。

被験者は写真映りがいいセラさん。

では、おやつ無しから。

Image

目が死んでます^_^;

次はおやつ有り。

Image_2

ほらほら、目がキラキラしてますheart01

アドレナリン出てるんですね(^O^)

前にも書いたけれど、おやつ有りの写メは、撮るの難しいです。

恒例、かかしコンテスト

すっかり涼しくなったのはいいけど、お日様が恋しいよ〜^_^;

何だか野菜や果物が高騰していて、いくら二人暮らしでそんなに食べなくても厳しいです。

さてさて・・・。

コタセラ連れでのんびり歩くと30〜40分はかかる俣野の田んぼ。毎年この時期恒例の「かかしコンテスト」が始まりました。ネタ作りに毎年行ってます(^_^)

Image

今年は力作ばかり。

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7

お気に入りの前で(^O^)

Image_8

しばらく雨ばかりだから、じっと立っているの大変だね。

team sakura 戻って来たよ!

今週末のアジレッスンは、日曜だけだったので大賑わい。サイズも色々、技量も色々。

嬉しいことに、しばらく病気でお休みしていたteam sakuraが、今日から復活! でも、激しい運動はまだNGだから、半コースのレッスンから。
さくら母さん、みんなの見てると、走りたいよねー^_^;

前までさくらちゃん、イマイチやる気無しコさんだったけれど(暑かったし)、久々の今日は、生き生き走ってたよ(≧∇≦)

Image

しばらくご無沙汰してたので、みんなこはなちゃんにくぎ付け。

Image_2

たまたまモデルウォーキングに撮れてました(^O^)


Image_3

こはなちゃんをかまっていると、さくらちゃんも猛アピール!
はいはい、さくらちゃんのほうが可愛いですよnote

さて、私はと言うと・・・。
何だか朝から頭痛気味で、たまーにあるコース忘れ病、復活です^_^;
先生から 「3度はスピード勝負!回し方も頑張らないとダメ!」とのダメ出し^_^;^_^;

Image_4

上のウェア、新調したのに^_^;

秋ですね

昨日の夕方散歩、曇りだったので俣野方面まで出かけたら、バケツをひっくり返したような雨にあう羽目に^_^; 雨具も持って無いので、10分ほど軒下を借りて雨宿りをしてました。

今日も朝から土砂降り。
お昼から急激にお天気回復して、何日かぶりのお日様です(^_^)

夕方は田んぼのほうに行きましょうね!

Image

雲も、何となく秋っぽい。

Image_2

ここのイネは遅めだけれど、だんだん穂も膨らんできてます。

散歩も楽ににりましたねnote

Image_3

もうすぐ陽も沈みますよ。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »