シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 強制終了が流行り? | トップページ | お盆休みは »

なんでもない日、おめでとう?

FacebookでたまにUPされて来る「わんちゃんホンポ おすすめレポート」っていうのがあります。
ワンコの病気のことだったりしつけのことだったり、中々役に立ちます。

少し前にワンコには「生肉が良い」っていう記事があって、その中でも馬肉を勧めていたのでネットで早速購入しました。

馬刺しの切り落とし、1キロずつパックされてますが、説明書には解凍したら一日で使い切って下さいとのこと^_^;

まだコタセラは生馬肉は未経験なので、一度にたくさんはあげれません・・・もったいないし(^O^)

カチンコチンの肉を包丁で切り分けるのが一苦労。
終いには包丁を入れて、上からトンカチで叩いて肉を割るという、包丁が壊れそうな仕事になりましたsweat01sweat01

そして特になんでも無い日の今日の夕飯は、野菜のミルク煮の上に、ドカンと生肉のトッピング!!!

Image

コタセラも目の当たりにして、チョー興奮sign03

「マテ」をかけて、物欲しそうにしている所を写メしようと思ったのですが、あえなくセラさんにフライングされて先に食べられてしまいました^_^;

写真は食べてる最中のコタ兄さんだけ。

Image_2

年金ぐらしの我が家では、誕生日並みの豪華な食事でした(^O^)

« 強制終了が流行り? | トップページ | お盆休みは »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごーい、美味しそう!
わんこには馬肉やラム肉が良いと聞きました。
我が家はぱんがお肉だめなのでメルだけ
ささみやラム肉をあげています。
ラム肉は冬に良いそうですよ。
妹の所にもラム肉を勧めたら皆ぴーしちゃうんだって。
同じわんこでも色々ですね。
美味しい物をあげて暑い夏を乗り切ってもらいましょう。

プチタヌキさん、こんばんは(^○^)

生肉でお腹ピーしちゃうコもいるんですね。コタ兄さんお腹弱いから、明日危ないかもσ(^_^;)

たまには野生に戻してあげないとね。

この暑さ、小さなパンちゃんめるちゃん、大丈夫ですか?人間も、外に出るの、覚悟がいりますね。

コタロウのママさま

何と馬肉のてんこ盛り!!
我が家は、まだ馬肉食べさせた事がありません。
生ですよね。
スーパーでは、馬刺し売ってない?
見かけません。
コタさん、セラさんの調子が良かったら、私も食べさせてみたいです。
良く、ラム肉もいいと聞きますが。
私は、チキンと牛肉だけ。
いろいろ試してみるのもいいですね。

コスモス様、こんばんはー(^_^)
生肉はササミくらいはちょこっとあげていましたが、たくさんは初めてです。
やっぱりコタ兄さん、お腹、ユルユルになりました。でも、そんなにひどくなかったから、もうちょっと慣れさせてみようかな。
切るのが大変だから、滅多にあげませーん(^_^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 強制終了が流行り? | トップページ | お盆休みは »