シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ネタ作り | トップページ | 強制終了が流行り? »

涼を求めて

ニュースでは、毎日「猛暑」の話題ばかり。
週末は少し気温が下がるようだけど、エアコン無しでは生きてゆけません。

前から行ってみたかった奥多摩地方。圏央道が綱がり意外と近くなったので、涼を求めに東京檜原村(ひのはらむら)までドライブして来ました。
初めての場所なので、コタセラはお留守番。

とりあえず目的地の「払沢の滝(ほっさわのたき)」まで直行。
都会に近い所なんですね。

駐車場からヒノキのウッドチップを敷き詰めた綺麗な山あいの遊歩道を、汗かきながら10分ほど行くと、滝に到着です。
標高がそんなに高く無いので、涼しさはイマイチ^_^;

それでも滝の側は、マイナスイオンで少し涼しめ。滝壺の近くまで行けるので、落ちて来る滝が起こす爽やかな風が吹いて来ます(^O^)

Image

Image_2

ここに来るまで暑くて、お疲れ気味の顔してます^_^;

残念ながら、ここの水域は地元の人の水源なので、川遊びは出来ません。

程なくランチタイムになったので、名物(?)のお蕎麦を食べました。


Image_3

Image_4

それぞれセイロ蕎麦を頼み、野菜天の盛り合わせは一つだけ頼んでシェアです。
お蕎麦も天ぷらも美味しかったー(≧∇≦)
ただここら辺のレストランやお店は、ほとんどエアコン無しですhappy01

他の滝も寄ろうとしたのですが、車で巡るのは難しいようなのであきらめ、地元の人に聞いた場所で、ちょっぴり川遊び(^O^)

Image_5

Image_6

ゴールデンちゃんが遊んでます(≧∇≦)
他にもちびっ子も水着で遊んで楽しそう!

とっても水が綺麗で、裸足でしばらくつかってました。谷あいなので日陰もあるし、ここは穴場の癒し場所ですね。

あまりあちこち寄らずに、ぼーっと川面を眺めているのもいいですね(≧∇≦)


« ネタ作り | トップページ | 強制終了が流行り? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタ作り | トップページ | 強制終了が流行り? »