シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

レッスン日和

最近、本当に涼しいですよね。

暑いとほとんど動かない私ですが、色々用事がかたつきます。

今日の週末レッスンは、まだ夏時間なので五時前には起きますが、結構暗くてびっくり。
何だか、冬場の競技会の日を思い出して、ちょっと憂鬱^_^;

メンバーはミディアムの子ばかり。珍しー!

Image_4

娘のショコちゃん、こなつ母さんの背中に顔乗っけてくつろいでます。可愛いなあ(≧∇≦)
うちではありえません。絶対に!!

Image_5

最近は遊びでも中々コース走らないコタ兄さん。
今のお仕事は、のんびり待っててたまにオヤツをGETすること。
ウルウルおメメで、おねだり・・・別名、マダムキラー^_^;

これぐらいの涼しさだと、セラさんいい調子heart01

たまには動画、載せますね。

コース1

https://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=UGtlorueZ5I&app=desktop

コース2

https://www.youtube.com/watch?v=cNZZe5GhUos&feature=youtube_gdata_player&app=desktop

スラはオヤツ無しだと、相変わらずのろのろ。でも、コース2では、タイミングが合ってて、本当に久々に先生に褒められましたhappy01

コースの他に、3度用のバーシーケンスの集中レッスン。

よっぽど変なハンドリングしない限り、ちゃんと走ってくれますね。

明日も行っちゃおうかなo(*^▽^*)o

開き直って(笑)

「人生節目の誕生日」って、もう年齢バレバレですよね^_^;

色々な人から、お祝いしていただけました。

昨日は、一緒にアジ頑張っているさくら母さん(目の病気で、ただ今運動禁止中)の復帰祈願の集まりをしました。仕事のお休みな仲間さんも誘って、モキチでのランチです。

そしたら、私の「節目誕生日」もお祝いしていただき、素敵なお花もいただいちゃったんですよ(≧∇≦)

Image

嬉しいメッセージは、

Image_2

11時半に入店したのですが、三時過ぎまで楽しいおしゃべりをしてました(^○^)

これからは「還暦ハンドラー」として、経験と年齢でみんなを引っ張って行かないとね(^○^)・・・なあんて大げさですけど、走れるうちは走っておきます。セラさんは8歳だけど、もうちょっと走ってもらおうかな。

Image_3

それぞれいただいたお花を前に、さくら母さんと。

さくら母さん、今は大変だけど、ゆっくり治して今度は一緒に三度走ろうね。

秋、見いつけた!

二つの台風とともに、横浜地方はすっかり涼しい日が続いてます。
かえって肌寒いくらい^_^;

最近の通信隊はベタベタ草がすごいので、散歩はあまり行きません。

雨が上がった今日は、俣野の田んぼです。

Image

並んで黙々と歩いたり、バラバラに寄り道したり^_^;


Image_2

Image_3

イネの穂が膨らんでます。

田んぼに沿って少し歩いてゆくと、こんなの発見!


Image_4

わおっ、彼岸花(^_^)

まだ8月なのに早いこと!!!

セラさんの大好きな水路を通って帰りました。

Image_5

人生の節目

また、暑くなりました^_^;
大きな台風も、仲良くやって来ます^_^;

今日、人生の節目となる誕生日を、無事迎えることが出来ました。
あちこち痛んできてますが、一応健康で迎えられることに感謝します。

まさかねぇ、この歳までアジやってるなんてねぇ(≧∇≦)

長女が「うかい亭」で記念のランチ会を開いてくれましたよ(≧∇≦)
まあ、アッシーは、私ですけど(^_^)
今回はオマケの主人も一緒ですhappy01

Image

一組に一人のシェフが付きますが、何と2年前の母の日と同じシェフさんです(^_^)


Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_7

スープの写メ、うっかり消してしまいました^_^;

Image_8

Image_9

デザートは別室でいただくんですよ(^_^)

Image_10

最後にエントランスで記念撮影。

姉ちゃん、ありがとう(≧∇≦)

(いつまでも親に付き合わないで、早く自分の幸せつかんでね!)

さてさて、帰ってからの夕食は、漬物でお茶漬けになりましたnote


恥ずかしいので、コメント欄、閉じておきます。

同じ顔が三っつ!

シェルアジ友のよっしぃさんにお誘いを受けて、青葉区のプラザDまで遊びに行って来ました(^_^)
今回は手毬ちゃんママさんと、ご一緒のこと。

うち以外はみんなハートフォード犬舎のワンちゃんですが、まさか母娘プチオフ会だとは思いませんでした。

Image

三っつ並んだおんなじ顔^_^;
向かって左から、手毬ちゃん(こなつちゃんの娘で、ショコラちゃんと同胎)、こなつちゃん、ショコラちゃん。

ブレーズがあるのがショコラちゃんで、無いのがこなつちゃん。その中間が手毬ちゃんと見分けられますが、走っているとわかりません。

手毬ママさんはお若い方で、よっしぃさんのお嬢さんもいらしたし若いよっしぃさんもいるので、コタ兄さんはウハウハ(≧∇≦)。もちろんワンズも女子ばかりなので、ずっと尻尾上がりっぱなし(≧∇≦)

セラさんは相変わらず私から離れず、ひたすらボール遊び^_^; 手がかかります。

遊んだ後は、併設のカフェで人間のランチ❗️

エアコンが効きすぎてて、冷えてしまいました。

よっしぃさん、手毬ママさん、ご一緒させていただきありがとうございました。

そう言えば、うちの子達の写真無い^_^;

お盆休みは

特に移動もないコタセラ家のお盆。
ジムもお休みなので、グータラしてます。
土日頑張って、二連チャンで早朝レッスン入れました。
こんな事でもしなければ、寝坊してもっとグータラしますもんね^_^;

土曜も日曜もコースレッスンでしたが、イマイチセラさんがノロノロしてます。お疲れかな?

土曜のメンバーはみんなおとなしい子だったけど、今日のメンバーはにぎやかメンバー(^○^)

スクールの三大やかまし犬が揃いました。

Image

Image_2

Image_3

もちろんうちの子達は、イイコちゃんですよ(^_^)

Image_4

でもレッスン後フリーにしていたら、白いコ、「ボールで遊べ!」と吠え立てていました。ダメじゃん!!!

レッスンが終わって帰ってからのお楽しみnote

Image_5

セブンのしろくまアイス。
イチゴのが美味しくて、疲れた身体に染み込みます(≧∇≦)

シアワセ〜〜〜heart01

なんでもない日、おめでとう?

FacebookでたまにUPされて来る「わんちゃんホンポ おすすめレポート」っていうのがあります。
ワンコの病気のことだったりしつけのことだったり、中々役に立ちます。

少し前にワンコには「生肉が良い」っていう記事があって、その中でも馬肉を勧めていたのでネットで早速購入しました。

馬刺しの切り落とし、1キロずつパックされてますが、説明書には解凍したら一日で使い切って下さいとのこと^_^;

まだコタセラは生馬肉は未経験なので、一度にたくさんはあげれません・・・もったいないし(^O^)

カチンコチンの肉を包丁で切り分けるのが一苦労。
終いには包丁を入れて、上からトンカチで叩いて肉を割るという、包丁が壊れそうな仕事になりましたsweat01sweat01

そして特になんでも無い日の今日の夕飯は、野菜のミルク煮の上に、ドカンと生肉のトッピング!!!

Image

コタセラも目の当たりにして、チョー興奮sign03

「マテ」をかけて、物欲しそうにしている所を写メしようと思ったのですが、あえなくセラさんにフライングされて先に食べられてしまいました^_^;

写真は食べてる最中のコタ兄さんだけ。

Image_2

年金ぐらしの我が家では、誕生日並みの豪華な食事でした(^O^)

強制終了が流行り?

先週末は若干涼しかった横浜地方。
そして、何と今朝は雨が降ったんです!
2週間ぐらい降ってなかったから、ファームや玄関先の鉢植えはすぐにカラカラ。
ちょっとの雨でしたが、潤うので、気分はルンルンです(^O^)

日曜のアジレッスンの記事です。

ワンコ達、暑くなるとレッスン中に勝手に強制終了して、休憩場所にもどるというのが流行ってます。
コースの時はしませんが、個々のレッスン時、何回も同じことをやらされていると、逃げ込んで来ます。

セラさんも例外ではありませんでした^_^;

途中でオヤツがなくなったので、セラさんをフィールドで待たせて、私だけおやつを取りに休憩所に戻りました。
オヤツをポケットに入れて、「さあ、続きだよ!」って、セラさんの待っている場所に戻ったら・・・あら、いません。何処かに隠れたのかな?

「セラちゃん、こっちの椅子の下に休んでるよー(^O^)」

私がオヤツを取りに戻ってる時に、こっそり着いて来て、ちゃっかり椅子の下で休んでいたようです(^O^)


Image

暑いから、みんな早く休みたいんだね(゚m゚*)


Image_2

コタ兄さんは、いつも休憩。

Image_3

オヤツをもらう時、ママさんの手を一緒にかじっちゃって怒られてる武蔵君。
土日月って、3連チャンでレッスンするみたい。すごすぎる(≧∇≦)

この日は他にドーベルマンのジュリーちゃん。少し遠いので、ママさんは朝練のため、四時起とのこと。こっちもすごすぎる!

終わった後、先生に珍しく高級アイスをご馳走になった(*^◯^*) ご馳走様でした。

涼を求めて

ニュースでは、毎日「猛暑」の話題ばかり。
週末は少し気温が下がるようだけど、エアコン無しでは生きてゆけません。

前から行ってみたかった奥多摩地方。圏央道が綱がり意外と近くなったので、涼を求めに東京檜原村(ひのはらむら)までドライブして来ました。
初めての場所なので、コタセラはお留守番。

とりあえず目的地の「払沢の滝(ほっさわのたき)」まで直行。
都会に近い所なんですね。

駐車場からヒノキのウッドチップを敷き詰めた綺麗な山あいの遊歩道を、汗かきながら10分ほど行くと、滝に到着です。
標高がそんなに高く無いので、涼しさはイマイチ^_^;

それでも滝の側は、マイナスイオンで少し涼しめ。滝壺の近くまで行けるので、落ちて来る滝が起こす爽やかな風が吹いて来ます(^O^)

Image

Image_2

ここに来るまで暑くて、お疲れ気味の顔してます^_^;

残念ながら、ここの水域は地元の人の水源なので、川遊びは出来ません。

程なくランチタイムになったので、名物(?)のお蕎麦を食べました。


Image_3

Image_4

それぞれセイロ蕎麦を頼み、野菜天の盛り合わせは一つだけ頼んでシェアです。
お蕎麦も天ぷらも美味しかったー(≧∇≦)
ただここら辺のレストランやお店は、ほとんどエアコン無しですhappy01

他の滝も寄ろうとしたのですが、車で巡るのは難しいようなのであきらめ、地元の人に聞いた場所で、ちょっぴり川遊び(^O^)

Image_5

Image_6

ゴールデンちゃんが遊んでます(≧∇≦)
他にもちびっ子も水着で遊んで楽しそう!

とっても水が綺麗で、裸足でしばらくつかってました。谷あいなので日陰もあるし、ここは穴場の癒し場所ですね。

あまりあちこち寄らずに、ぼーっと川面を眺めているのもいいですね(≧∇≦)


ネタ作り

毎日猛暑続きですが、みなさんは夏バテしてませんか?
今のところ、食欲も落ちずに元気なコタママです。

こんなに暑ければ、アジ練以外にコタセラを何処かに連れて行こうとか、旅行に行こうかとか思わないので、Blogネタも乏しくなります^_^;

今日はネタ作りに、夕方散歩は新しい場所を開拓しました。

歩いても行けますが、時間がかかるので今回は車で移動。
7〜8分で、目的地「境川遊水公園」に到着。

ここは、野球場までしか来たことが無いのですが、新たにテニスコートや多目的広場が出来たので探検です(^O^)

Image

新しい場所は、二匹で匂いチェックに夢中!
境川を挟んで、行きは木陰の気持ち良い散歩道になってます。

Image_2

後ろは斜めアーチ型が珍しい「鷺舞橋(さぎまいばし)」。片側だけの吊橋では
ここだけしか無いとのことです。

Image_3

この橋を渡ると日陰はありませんが、少しづつ風が気持ち良くなって来ました(^O^)

次回はシェル友間で流行っている(笑)早朝遠出散歩にでもトライしましょうかね(≧∇≦)

先日コストコで買ったメキシカンマンゴー。
食べごろになったので、ネットで調べておサレにカットしてみました。

Image_4

初物はちょっと躊躇するコタセラですが、マンゴーはウマウマ食してましたnote

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »