シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コース練習〜! | トップページ | ネタ作り »

天空は・・・暑かった!

アジ友のよっしぃさんに教えてもらった、鎌倉の「樹(いつき)ガーデンテラス」。
冬に行ったのですが、長期休業で無駄足になってしまいました。
そして本日、リトライして行って来ました(^O^)

今日は何となく曇っていて、にわか雨の予報です。

かんかん照りよりはいいかもねhappy01

ガーデンの下に車を停め、かなりきつめの階段をエンヤコラ登って行きます。
湿気が多いので、すでに汗びっしょり^_^;

Image

カフェのあるてっぺんから、登って来た階段を見下ろした所。
途中に休憩所もあります。

森を切り開いて作った、まさに「天空のカフェ」。
最初食事を頼んで、好きなテーブルに座ります。

Image_2

Image_3

Image_4

きゃーっ、どの席に座っていいか迷ってしまう(≧∇≦)

森の木々の濃い緑とウッドデッキやタイルの道、そして何と言っても、赤と白のパラソルが可愛いnote

食事のメニューは少ないです。

シラスのパスタを頼みました。

Image_5

美味しかったけど、ちょっと量が少ないかな?

本当に素敵なカフェですが、吹き抜ける風が今は暑い^_^;

ちょっとだけおしゃべりして、「エアコンの効いた場所でお茶しよう!」ってことで意見が一致。

近くのスタバでお茶しました。

ここのスタバは、鎌倉っぽくてすごく落ち着いたお店です。

Image_6

お昼が足りなかったので、しっかりとオレンジのシブーストも食べちゃいました(^O^)

フワフワで美味しかったよー!

涼しくなったらコタセラ連れて、「天空のカフェ」にまた来ようっと(≧∇≦)

しかし、天空も本当に暑かった。

« コース練習〜! | トップページ | ネタ作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタセラママ~♪
どうしていつも行く時期が極寒か酷暑??( ´艸`)ムププ♪
でもホント!白と赤のパラソルかわいいね~♪
そうなの・・・
お食事するには少ないのよ~><って言わなかったかしら??
でもシラスのパスタ美味しそう~♪
いつも行くと気になってる鎌倉の素敵なスタバ・・・
ここも犬はOKなのかしら?
OKでももちろんテラスよね・・・(・・。)ゞ
季節が良くなるとアジも忙しくなるし・・・
時間がたりな~~ぃ。
お金もたりな~~ぃ( ´艸`)ムププ♪

よっしぃさん、こんばんは(^O^)
ここを思い出すのが、たまたまその時期なのー^_^;
暑くてもとっても素敵でした。「お気に入り」に追加!!
鎌倉のスタバは、多分ワンコはNGです。
それにいつでも混んでます^_^;
ちなみにオレンジのシブーストは全国3店舗だけの限定販売だそうです(姉ちゃん調べ)。甘いけど、オススメ(≧∇≦)

コタロウのママさま

天空のカフェ素敵でーす!!
どの席に座るか?迷ってしまうの分かります。
まだ、新しいのかしら?
私も行ってみたいです。
この暑さでは、わんこ達も可哀想ですね。
涼しくなったら行ってみまーす(*^-^*)

コスモス様、コメントありがとうございます。
天空カフェは暑かったですよー。しかも、急階段を登って行くので、上にたどり着くまでに汗びっしょりです^_^;

涼しくなってから、私も再訪したいです(≧∇≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コース練習〜! | トップページ | ネタ作り »