シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 寝過ごした! | トップページ | セルフお祝いですよー »

公開処刑

台風が去った後、いきなり梅雨明けしました。
毎日猛暑で、エアコン無しでは眠れません^_^;

前回の仙台の競技会に行ったポムちゃん、昇格を決めました(≧∇≦)
セラさんの昇格お祝いを伸ばして、ずーっと待ってたんですよ(^O^)。
うちとさくらちゃん、2度に上がるのに苦労したけど、ポムちゃんも道のり長かった〜(途中、JKC出てなかったし)。

そのダブルセルフお祝いと前半戦お疲れ様会を、日曜日に開いてもらいました。

この日は祝賀会の前に早朝レッスンとミニコンペ、そしてCDⅡの公開試験を盛り込んだ超過密スケジュールhappy01

いよいよ、チーム・セラが、嫌いなCD試験を受ける日になってしまいました^_^;

何で受けなければならないの?って思われる方のために、長くなりますが説明します。ご存知の方はスルーして下さい(^O^)

アジリティーを続けていると、2度以上からAGのクリーンランでポイントがもらえます。競技会により5・7・10ポイントと色々ですが。そのポイントが20たまると、アジリティーチャンピオンの登録資格が得られます。登録にはさらにCDⅡの資格所得が必要です。後はDNA検査とかありますが。

CDとはコンパニオンドッグのことで、家庭犬訓練という意味かな?違うかな?
それのⅡの資格がいるわけです。

ちなみにセラさんは3ポイント足りないのでまだ登録出来ませんが、近々たまるであろうという設定と、チームさくらのお付き合いでの受験です。

一応、コタセラとも訓練は受けているのですが、何しろ私のテンションが・・・^_^;

まあ、一月ぐらいダラダラと通信隊で練習してました。

試験に集中するため、さすがにレッスンはパスして、ミニコンペからの参加です。
一位の賞品は馬肉!
みんな必死(^O^)
あー、でも予想通り、チームさくらに持って行かれました^_^;

きゃーっ!いよいよCD試験だわ!!!

試験官のM先生、「競技会でなく試験なので、よっぽど変なことしなければ大丈夫ですよ。」ってニコニコ。一応、100点満点で60点以上取れれば合格。

でもでも、セラさんだからわからない。しかも通信隊でも「伏せ」ができない時もある>_<
うちらだけ落ちたらどうしよう・・・。

いつもお気楽なコタママらしからぬ弱気な思い。
そして、レッスンを終えたギャラリーがわんさか。他人事のように見守ってます・・・当たり前か(^O^)

「公開試験で無く公開処刑だー!」と言ったコタママの言葉、ウケてました(≧∇≦)

成り行き上、受験4組のトップバッターになったチームセラ。

ジリジリ太陽の下で、汗だくで頑張りました。

写真は無いので、一緒に頑張ったフレブルのコタロウ君の写真を載せます。

Image

手前の青い服の方が、試験官のM先生。こんな感じで規定科目7、自由科目3の審査をされます。

やっぱりセラさん、伏せが一回では出来ず手こずりましたが、後はまあまあ(^O^)

そして、合格でーす(≧∇≦)

イケメンのM先生、イケメン度がますますUPしました(^O^) ありがとうございます(>_<)

何が嬉しいって、これからしばらく服従訓練しなくていいんですよー(≧∇≦)(≧∇≦)・・・もちろん服従がちゃんと出来てなければアジはできないので、大事ですよ。

長文になりましたm(__)m
祝賀会は、次回に。


« 寝過ごした! | トップページ | セルフお祝いですよー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

試験お疲れ様でした~!
うふふっ(*゚v゚*)
見てる方はセラちゃんとママさんだし大丈夫~って
余裕だったけど~(*^-゚)vィェィ♪ 
でも競技会とは違う空気なんでしょうね!
ってか・・暑すぎですよ!
犬もいつもの力が発揮できなさそう><
無事合格おめでとうございます!
よっしぃこなつ共々とても勉強になりました!
服従・・大切だけど根気がいるから私も苦手です><

よっしぃさん、コメントありがとうございます。
ホント、暑かったですね。
朝一レッスンしたチームは、もっと大変だったかな?

こなショコちゃんは、服従得意そうですよね。後はよっしぃさんのテンション(^O^)
私は・・・しばらくはパスです。

無事におわってよかったです((´∀`*))
セラちゃんしっかりできていましたね!
私なんてコーン蹴飛ばしちゃいました^_^;

これでアジに集中できますね〜
秋の3度デビューにむかってがんばりましょうね•̀.̫•́✧

さくら母さん、お疲れ様ー(^O^)
さくらちゃんが、あんなにどよーんとして脚足するなんて、驚きでした。
終わって本当に良かったですよね(≧∇≦)
さあ、後は楽しいことばかりかな?
三度、楽しみですね。

暑い中、お疲れ様でした~!

秋以降に受けるつもりだったので、練習という練習は前日しかしなかったし…ここのところサボっていたのがバレる内容で、私の方が公開処刑でした~( TДT)

チームセラは、これでアジに集中できますね!
おめでとうございました!

ちびっこさんもお疲れ様でした。

急きょ参加とのことでしたので、暑い中、集中も大変でしたね。

脚側では、コタロウ君が一番綺麗でしたよhappy01

苦手な夏、無理をしないで秋につなげて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝過ごした! | トップページ | セルフお祝いですよー »