シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 犬同士で遊ばない犬達と遊ぶ? | トップページ | FCI本部競技会 »

おねしょ

数年前から暑くなりだすと、決まぅてセラさんのおねしょが始まります。
何回かはBlogでも書いたとは思いますが、今年もとうとうそんな季節になりました。

四五日大丈夫な時もあれば、ほとんど毎日続いたり・・・。

おねしょは、日中のお昼寝時が多くて、夜はほとんど漏らしてません。

夏場にかなり水を飲むのも一因でしょうが、ホルモンバランスが崩れてそうなるということも聞いています。

外出前に漏らされると、ガッカリ・・・^_^;
セラさんのお尻を拭いて、濡れた床を掃除して消臭スプレーをかけなければ出れません。

先日はせっかくドライシャンプーしたのに、そのあと10分足らずのお昼寝でもうグチャグチャ(T ^ T)

本人の意識外のことなので、怒れません。


昨日の水曜はレッスン予定でしたが、朝からずっと雨で、お家でまったりしてました。
もちろん、セラさんのおねしょと格闘してましたが^_^;

三時ごろからようやく雨が上がり、綺麗な夕焼けが見れました(*^_^*)

Image

早い時間は金色。

Image_2

陽が沈む頃は、真っ赤でした。

« 犬同士で遊ばない犬達と遊ぶ? | トップページ | FCI本部競技会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
セラさんもおねしょですかー。
メルはここのところ落ち着いています。
セラさんとは逆で寒いとやるみたいです。
匂い消しが大変ですよね。
無意識のうちにやるから怒れませんよねー。

プチタヌキさん、コメントありがとうございます。
おねしょ仲間がいて、少し気持ちが楽になります(*^_^*)
本人は悪気は無いのですが、おねしょしちゃった後、「ごめんね」みたいな顔しているようにも見えます。
どうしたものか・・・^_^;

コタロウのママさま

こんにちは(*^-^*)
入梅も秒読みとなりました。
わんこ達がいると、何たって困るのが雨ですね(T_T)
散歩もトイレも洗濯物も。
加減しながら降ってくれる事を祈るだけです。

セラちゃん、お漏らしですか?
年齢と関係あるのでしょうか。
でも、夜は平気で昼寝の時だけ、不思議ですよね。
水をいっぱい飲むと、アンジェラもトイレの回数多いです。
女の子ちゃんの方が近いかも。

掃除も大変ですが、ご心配でしょう。
セラちゃん、いろいろあるよね。

前の記事、犬通しで遊ばない!!
いますいます。
多分、遊ばなくても、知ってるワンちゃん達、気持ちは落ち着くでしょうね。
シェルティって歳を取ると遊びが少なくなり、飼い主としては寂しいです。
バブーも4歳にして、2歳の頃と全然違います。
ちょっと早くない(^_^;)と思う母です。

コスモス様、こんばんはー(*^_^*)
セラさんのおねしょは困りものです。梅雨時は、家の中が犬臭いのに、さらに臭ってしまいます^_^;
オフ会の時、バブー君達が走り回ってるので、いつも羨ましく思ってるんですよ。コタ兄さんは、女子ばかり追っかけてるし、セラさんはママっ子だし・・・^_^;
また、ご一緒に遊んでくださいね(≧∇≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬同士で遊ばない犬達と遊ぶ? | トップページ | FCI本部競技会 »