シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 軽井沢、二日目もやっぱり雨だった | トップページ | 遅〜いプレゼント »

あら残念

毎年楽しみにしている河口湖のラベンダー。
今年も行って来ました(^O^)

見所は二箇所あって、北側の大石公園、南側の八木崎公園、それぞれ雰囲気が違います。
大石公園は、河口湖と富士山とラベンダーがいっぺんに見れます。八木崎公園は、一面のラベンダー畑が広がります。

曇りだったので、富士山は裾野しか見れませんでした。

早咲きのラベンダーが、どちらも見頃(^O^)

Image

Image_2

以上が大石公園。

Image_3

Image_4

以上が八木崎公園。

後10日くらいで、匂いの良い遅咲き種が咲きそろいそう。

やっぱりここも、中国の観光客が多いです^_^;

そして本日の最終目的の山中湖のランチ場所に着いたのが、一時過ぎになって、もうお腹がペコペコ。

ずーっと行きたかった「森のアルム」。

何回か前を通って、いつも「素敵だなー!」って思ってました。

Image_5

外観はおとぎのお家みたい(^O^) お庭も素敵!!!

中に入ると、本当におとぎの世界(≧∇≦)

「ランチできますか?」って、スタッフさんに聞いたら、「あと20分ほどお待ちいただいて、他の大口のお客様と合わせての提供になりますので、さらに40分ほどお待ちいただくようになってしまいます。」

えーっ!そんなに待ってられない!!!

「二人でやっているので、なかなか早くはできないんです。申し訳ありません。」

あんまり商売っ気無いんですね。予約をしてなかった私の失敗。

みんなでリベンジを誓いました(^O^)

結局ランチは天丼。まあまあだったので、良しとしましょう。

ずっと曇りだったので、富士山は見えなかったけれど過ごしやすかった^_^

« 軽井沢、二日目もやっぱり雨だった | トップページ | 遅〜いプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅行はラベンダーを見に行ったのですね!
φ(.. ) メモ
河口湖のラベンダー!
こうしていろんな情報を得ることができるので
ブログっていいですね!
森のアルムさん・・・ホント素敵~♪
でも残念でした。
次の楽しみが出来たということで。
私も行ってみた~ぃ!

きれいなラベンダー!!
香りもいいんでしょうね♪( ´▽`)

森のアルムさんは残念でしたね。
でもいつも待ち時間は長いようです((´∀`*))

富士吉田の帰りにでも予約しますか〜〜(ノ∀`笑))

よっしぃさん、こんにちはー。
ブログの書き方悪かったかなー?
コタセラ旅行は軽井沢で、河口湖は友達との日帰り旅行・・・あ、遊びすぎって?
「森のアルム」は、テラス席、わんこOKですよ。女子力UPしそうな場所です。食べていないけど、オススメ(≧∇≦)


さくら母さん、コメントありがとうございます。
ラベンダーは早咲きが満開。まだまだ遅咲きが蕾だったので、間に合いますよ(^O^)
さくら母さんから「アルムは待たされますよ」って伺って覚悟してたけど、時間の無い時はダメですね。
五時までなので、富士吉田の帰り間に合うかなー?^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽井沢、二日目もやっぱり雨だった | トップページ | 遅〜いプレゼント »