シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

あら残念

毎年楽しみにしている河口湖のラベンダー。
今年も行って来ました(^O^)

見所は二箇所あって、北側の大石公園、南側の八木崎公園、それぞれ雰囲気が違います。
大石公園は、河口湖と富士山とラベンダーがいっぺんに見れます。八木崎公園は、一面のラベンダー畑が広がります。

曇りだったので、富士山は裾野しか見れませんでした。

早咲きのラベンダーが、どちらも見頃(^O^)

Image

Image_2

以上が大石公園。

Image_3

Image_4

以上が八木崎公園。

後10日くらいで、匂いの良い遅咲き種が咲きそろいそう。

やっぱりここも、中国の観光客が多いです^_^;

そして本日の最終目的の山中湖のランチ場所に着いたのが、一時過ぎになって、もうお腹がペコペコ。

ずーっと行きたかった「森のアルム」。

何回か前を通って、いつも「素敵だなー!」って思ってました。

Image_5

外観はおとぎのお家みたい(^O^) お庭も素敵!!!

中に入ると、本当におとぎの世界(≧∇≦)

「ランチできますか?」って、スタッフさんに聞いたら、「あと20分ほどお待ちいただいて、他の大口のお客様と合わせての提供になりますので、さらに40分ほどお待ちいただくようになってしまいます。」

えーっ!そんなに待ってられない!!!

「二人でやっているので、なかなか早くはできないんです。申し訳ありません。」

あんまり商売っ気無いんですね。予約をしてなかった私の失敗。

みんなでリベンジを誓いました(^O^)

結局ランチは天丼。まあまあだったので、良しとしましょう。

ずっと曇りだったので、富士山は見えなかったけれど過ごしやすかった^_^

軽井沢、二日目もやっぱり雨だった

夜中は雨の音がかなりしてました^_^;

朝目覚めたら霧雨になってて、ちょっと期待できそう。

Image

Image_2

夕食も朝食も満足です(≧∇≦)

珍しく向かい合わせですね。

チエックアウトに時間になっても、まだ霧雨。

近くの有名なスーパーでお土産を買って、去年行った「軽井沢タリアセン」に寄りました。

Image_3

緑がとても綺麗です。

ローズガーデンは、見頃。昨日の大雨で、バラはほとんど下向いていて残念。


Image_5

Image_6

Image_7

去年も撮った場所で(^O^)

三時間ちょっとで、横浜に帰れました。横浜は曇りでした(^O^)

雨だったけど、のんびり楽しい旅行でした。

軽井沢はやっぱり雨だった!

やっと平日に、休みが取れた姉ちゃん。
この梅雨真っ最中に、コタセラ旅行のご要望があり、雨なのはわかってたけど軽井沢までやって来ました^_^;

横浜を出た時は曇りだったけれど、上信越道辺りからやっぱり雨が降って来ました。
碓氷軽井沢ICからの山路は、濃霧も出て運転もドキドキです。

結局ランチ場所は、プリンスアウトレット内のDOG DEPT。店内で食べることができました。

土砂降りなのでコタセラの散歩も大変ですが、広いアウトレットはほとんどアーケードでつながっているので、そんなに濡れずに済みました。

Image

晴れてたらもっと良かったね。


Image_2

Image_3

買い物にショップに入った姉ちゃんがなかなか出て来なくて、「待ってるの飽きたよー!」って言ってる二匹。

こんな天気ではどこにも寄れず、今日はこの後ペンションまで直行です。

今回は南軽井沢「ペンション リンデンバーム」にお泊まりします。

Image_4

ちょっと古めですが、綺麗なペンションです。

Image_5

「ぼく、もう寝るよ〜(・ω・)ノ」

まとめて^_^;

2週間分のスクール、まとめて・・・^_^;

まずは先週末から。

Image

三代目のパピヨンとして、さくら家にやって来たトライの「こはな」ちゃん!
ちっちゃくてチョー可愛い(≧∇≦)
お家ではかなりヤンチャしてるそうだけど、初めてのスクールではおとなし〜くしてます。
ちゃんと先輩ワンコにもご挨拶して、認められてました^ ^

お姉ちゃんになったさくらちゃん。何だか急に落ち着いて大人びてました(^ ^)


Image_2

こちらは夏限定でライオンになる「ショコラ」ちゃん。右は、お母さんのこなつちゃん。
せっかくのゴージャスコートなのに、皮膚が弱いので刈らなければ大変だということ・・・もったいないなあ^_^;

さて、今週はうちとスキップ君のレッスン。

コースではなく、タッチ重点練習になりました。
スキップ君はタッチを踏ませる練習で、セラさんは駆け抜ける練習。それぞれに合わせたレッスンです。


Image_3

訓練所に実習生が来てました、保育園のお預かりワンコの「ルーク」君とアジ練です。
両方ともすごく上手(≧∇≦)

「若いっていいなあ!」

いつまで遊べる?

梅雨入りしても、雨がそんなに降らなくて助かります。

通信隊はいつまで遊べるのかな?
とりあえず今まで通り、散歩は出来ます^ ^

Image

数少ない木陰。ここは真夏でも風が吹き抜けて、気持ちの良い場所。

Image_2

もと米軍施設の電波塔。これもなくなっちゃうんだろうなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=AMgMSyKnxJA&feature=youtube_gdata_player&app=desktop

セラさんの大好きな追っかけっこhappy01

トップスピードなので、一通り終わると呼吸が上がってます^ ^。

これもいつまで出来るのかな?

 

FCI本部競技会

6日の土曜は、春シーズン最後の関東圏競技会。しかも本部競技会でした。セラさんは二度の消化試合ですhappy01

前日からの雨はやまず、早朝の寒さは異常なほどです。

始まる頃にはようやく雨も止んで、ここの会場としては珍しく気持ちの良いアジ日和になりました。

地元なので、スクールからは沢山の参加で、大きな二基のタープでも満員notenotenote

今日は1度2度のクラスのみ。サクサクと進行しました。

毎年本部展は、サンドラさんの難解コース(゚ー゚;

JP2から。

https://www.youtube.com/watch?v=KO3aBRXSMkM

「最後の二度だから、思い切って走ってみよう!」

今日の目標ヽ(´▽`)/

スラの入りだけ気をつけて、何とかクリーンランheart01

最近は完走できてもタイム減点があったので、久しぶりのクリーンでした。

でも後でビデオ見ると、もっと速く走れたね(゚ー゚;

一応5席。

JPは、みんなまあまあで、タープの中もにぎやかです。

続いてAG2。

「もらった」感ありありのコースheart01

でも、さすがサンドラさんのコース。微妙な位置関係でAフレーム拒絶!ウォークノータッチ!

「あー、跳んだ!」って、思わず叫んじゃいましたsign03 そして違うバーを跳んだので、あえなく10ポイント逃しました。

https://www.youtube.com/watch?v=5rUHztARwAA

みんなも右に習えで、イマイチの結果でした。

でも大人数だと、本当に一日があっという間です。

Image 緑のロゼットは流石に飽きた^_^; Image_2 コタ兄さんはずっとイイ子してたから、みんなにオヤツたくさんもらったよ(≧∇≦) 最後にみんなで記念撮影! Image_3 ・・・って、ばらけ過ぎてて全員入ってません^_^; みなさん、お世話様でした。

おねしょ

数年前から暑くなりだすと、決まぅてセラさんのおねしょが始まります。
何回かはBlogでも書いたとは思いますが、今年もとうとうそんな季節になりました。

四五日大丈夫な時もあれば、ほとんど毎日続いたり・・・。

おねしょは、日中のお昼寝時が多くて、夜はほとんど漏らしてません。

夏場にかなり水を飲むのも一因でしょうが、ホルモンバランスが崩れてそうなるということも聞いています。

外出前に漏らされると、ガッカリ・・・^_^;
セラさんのお尻を拭いて、濡れた床を掃除して消臭スプレーをかけなければ出れません。

先日はせっかくドライシャンプーしたのに、そのあと10分足らずのお昼寝でもうグチャグチャ(T ^ T)

本人の意識外のことなので、怒れません。


昨日の水曜はレッスン予定でしたが、朝からずっと雨で、お家でまったりしてました。
もちろん、セラさんのおねしょと格闘してましたが^_^;

三時ごろからようやく雨が上がり、綺麗な夕焼けが見れました(*^_^*)

Image

早い時間は金色。

Image_2

陽が沈む頃は、真っ赤でした。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »