シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 通信隊、その後 | トップページ | お一人様ガーデン »

おー、珍し!

新聞の記事で「初夏の花で砂糖菓子」が載ってて、意外と簡単そう・・・(*^_^*)

コタママ、作ってみましたー!


Image_5

Image_6

作業上、花がひっくり返ってますが、可愛らしいですよ(≧∇≦)

たまたま畑にポリジとレモンバームを植えてたので、珍しく作る気になったと次第。

他に友達から、無農薬無肥料のヴィオラももらって、それも作ってみました。

どんな花でも良いわけでなく、食用の花「エディブルフラワー」なら問題なく作れるとのこと。

花を洗って乾かしてけら、卵黄を筆で塗ってグラニュー糖をまぶすだけ。
あとは二三日自然乾燥させて、冷蔵庫で保存すれば一ヶ月はもつらしいです。

真っ白なレアチーズケーキに乗せたら、素敵だろうなあhappy01
ヨーグルトやアイスにも合うし、ハーブティーや紅茶に浮かべても良いそうですよ。

完成したら、またご報告しまーすnote

« 通信隊、その後 | トップページ | お一人様ガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~ エディブルフラワーの砂糖漬け!
レアチーズケーキにとっても素敵~
ハーブも植えてあるのね? 昨日は花市場でカレープラントを
1ポット買いましたよ。。カレーの香が本当にします!

今日は通信隊に行ったけど出遅れた為かあまり人がいませんでした
 
杭が打たれてあったのでどうかっと思ったけど。。
畑の方は草がボウボウ、寂しい気がします

アカオハーブガーデンは行けなかったのでこちらの記事で
行った気分にさせて頂きました 

           ありがと~~さん!

せつママさん、少しは気持ちが落ち着きましたか?
私は父を亡くしたのが去年の四月で、未だに「なんでいないんだろう?」って寂しくなります。
通信隊は、やはりだんだん入れなくなりそうですね。どうしましょう^_^;

カレープラントGETですか?とてもインパクトがありますね。
砂糖菓子、とても楽しみです(≧∇≦)果たして、チーズケーキは作るでしょうか^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通信隊、その後 | トップページ | お一人様ガーデン »