シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« いーなあ! | トップページ | きょうはお家にいる日 »

にょきにょき

横浜でも、割合田舎風なコタセラ地方(^○^)

今年もタケノコをたくさんいただきました。
あちこちで、タケノコがにょきにょき!

そして今、うちの畑では。

Image_19

こんなものが、にょきにょき生えてます。
そう、アスパラガスです。

2年半くらい前にタネから育てたのが、一年前に少し収穫出来て、今年はどんどん生えて来てます。
うちでは食べきれないので、お友達に順番にあげています。

欲張って採りすぎると株が育たないので、ほどほどに楽しみましょうね。

« いーなあ! | トップページ | きょうはお家にいる日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
アスパラ~^^
そんなに収穫できるんですか?
私は大量なコストコのアスパラ買いです。
私は大好きなのに。。。家族はお箸が進まない><

コタセラママさん燃えつき症候群?
え~~~~!
なるほど!
目標を達成しちゃうとそうなるのですかね。
こなつは覚えること沢山でまだ点火すらしていないかもしれない。

ちゅ・・チューリップ!
なんて綺麗なんでしょ!
来年はそこで素敵なワンズの写真を撮ってみたいな!
これからでも間に合うかしら?

昨日はおせわなりました。

昭和記念公園
ほんとにきれい(^o^)
ヨーロッパいったこありませんがわかります…

それから燃え尽き症候群?
働き盛りの人が定年退職して家にいるようになってやることなくなったときに
なるとか??
まーだまだアジ道途中なので、きっと競技会の時期なったら
楽しくなるかなあ〜

立派なにょきにょきがたくさんとれるようになるのも
長い年月かかるんですね^ - ^
たいせつに味わいますね。

私たちのアジ道と同じ(≧∇≦)

よっしぃさん、まとめてのコメント、ありがとうございます(^○^)

腰痛は改善しましたか?思いっきり走りたいですよねー!

「燃え尽き症候群」は、ドラハに行ったということでなっちゃったみたい。本当はもう一回AGクリーンランすれば、三度に上がるから頑張らねばいけないけど、どうなっちゃうんでしょうね^_^;

チューリップはあと一週間くらいは大丈夫だと思います。絶対、写真映えしますよ。広いので、すごくたくさん歩きます^_^;

アスパラはしばらくは穫れるので、お散歩ついでに収穫してってね。LINEで、ご連絡を。

さくら母さん、お疲れ様&お疲れ様でした。
最近はコースも頭に入りません・・・あっ、いつもながらだったりして^_^;

週末ご一緒できるといいですね(^○^)

コタロウのママさま

アスパラガス凄い!!
近所に住みたい(笑)
私も、昔昔その昔アスパラの種まきました。
へなへなとした草のようなものがいっぱい生えて来て、これ何?
次の年も。
食べられるようになるまで、何年もかかるのですね。
知識のないまま、抜いてしまいました(^_^;)

燃え尽き症候群のママ、やっぱり可愛い元気なパピーちゃんが見つかるといいですね。
セラさんに続け(o^^o)

コスモス様、こんばんは。
アスパラに挑戦されたんですね。
本格的に収穫できるのは、3年目からなんです。場所とるし、夏には茂って身の丈以上に伸びるし、けっこう大変です^_^;

コスモス家のお父さんみたいにワンコ大好きな主人で無いので、三頭目はかなり難しいです^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いーなあ! | トップページ | きょうはお家にいる日 »