シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 嫌がらせコース(^○^) | トップページ | 至福のマダムランチ »

大奮闘!

子供が巣立った今、ほとんどお菓子作りをしなくなったコタママ。たまにアジ仲間にケーキ焼いて持って行くこともあるけど、それも滅多に無い(*^_^*)

新聞の記事に「ウグイス餅といちご大福が簡単に作れます!」みたいな誘い文句の記事があって、材料も簡単に手に入るので作ってみました(^○^)

今回は難しいほうのいちご大福に挑戦です。

Image

Image_2

慣れるまではギュウヒの扱いが大変。手はベトベト、粉は飛び散り・・・。
1時間はかかってしまいました^_^;

これからいちご大福持って、お呼ばれの席に行きまーす。うふふnote

« 嫌がらせコース(^○^) | トップページ | 至福のマダムランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴ大福昔作ったこと有りますが、
そうそう思った以上にぎゅうひが柔らかくて
これでいいのかな?なんて心配したかも^_^;
大きなイチゴでとっても美味しそう!!


3度コースはあちこち気をつけないといけないとこ
ばかりで
今回はストレスたまりました(ノ∀`笑))

うふふっ(*゚v゚*)
あの後、お腹に余裕が出来たので
早速頂いちゃった~!
売り物の大福はあんこたっぷりで重たいけど
これはイチゴがめっちゃ堪能できる大福で
とっても美味しかったです!
ご馳走様でした!

きっと次は慣れて短時間で出来ますよ!
その時はもう一度よっしぃのお腹に入る事願ってますね
うふふっ(*゚v゚*)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さくら母さん、こんばんはー!
ギュウヒを扱うには、片栗粉をかなり手につけないといけないですね。でも伸ばしてあんイチゴを包み込むのは、だんだん上手になって来ました。

3度はまだまだ早いということですねー^_^;


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

よっしぃさん、コメントありがとうございます。
あのディープな美味しいチョコケーキの後、食べたんですか?
そのか細い身体のどこに余裕があるんでしょうか(*^_^*)

白あんを売っているお店を見つけたので、またイチゴ大福にチャレンジして、よっしぃさんのお腹に入れて差し上げますわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌がらせコース(^○^) | トップページ | 至福のマダムランチ »