シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

アジの聖地に行く! その3 そして奇跡は起こった ST連合動画編

長ったらしいもったいぶったタイトルですね(≧∇≦)

今日は1度が終わってからの2度なので、お昼前までチョー暇です^_^;

1度と3度は昨日よりかなり難しいコースで、失格者が続出。

2度のコースは、見た感じ他より走りやすそう(^○^)

昨日のハンドリングみたいに丁寧にやってみよう!

昨日は先生も出走していたので、検分時にアドバイスが聞けたのですが、二日目の今日はチーフスチュワートのお仕事なので、先生のアドバイス無し。さくら母さんと「自分たちで頑張ろう!」と検分しました。

緊張のAG2。

https://www.youtube.com/watch?v=_PXriQBK16E&feature=youtu.be&app=desktop

しょっぱな、ちょっと迷ってて、コタママまごついてます^_^; そんなに速く走れなかったけど、何とか標準タイムも間に合ってクリーンラン(^○^)note

セラさん、えらい(≧∇≦)

そしてほどなく順位が出て・・・。

なんと1席!!!!

えーっ、嘘でしょ?

いや、確かに、順位表の一番上に私の名前が^_^;

初めての1席。まさに奇跡としか言えません。
そんなに早くは無かったけど、他のミディアムの子がうちより遅かったり失敗が付いたりで、1席になりました。

クリーンランが目標なので、それ以上のものがもらえて、本当に嬉しいです。

余韻の残ったまま、JP2の検分です。なんだか頭にコースが入りません^_^;

それでもクリーンラン出来ました。

残念ながら、この日のうちに帰らなければならないさくらファミリーは先に帰ってしまったので、動画はありません・・・うちの主人も撮ったつもりが、全く撮れてないというアクシデントで、役に立ちません・・・全くー(ー ー;)。一応、4席でした。

表彰式はさくらちゃんの分も代理でもらったので、ロゼット3個。

チーフジャッジの外人さんと、しっかり3回握手しちゃいました(≧∇≦)

Image_5

夕方で暗いですが、私の左隣がジャッジです。主人では無いですよ(^○^)

さくらちゃんはこの日でポイントがたまり、チャンピオン完成!重ね重ね、おめでとう(≧∇≦) 二日間で4つもクリーンラン揃えました。すごすぎる!
うちはまだまだかかりますが、セラさん、ウォークのタッチも踏むし、スラ抜けも無いし、本当に素晴らしい走りをしてくれました。

多分、クリーンランしてもこの先無いであろう1席。

アジ人生の中で、一番嬉しかったです。

さくらちゃんファミリーや先生も、とっても喜んでいただけました。有言実行の「冥土の土産」ですhappy01

前日と違ってお天気悪くて、中はもちろん屋根付きなので大丈夫ですが、散歩に出すとビショビショになり、その足で走るので足はドロドロです。

Image_6

このままではお泊まり出来ないので、水道でジャブジャブ洗いました。

一昨日と昨日はペンションに泊まりましたが、今日は旅館です。

続く。

アジの聖地に行く! その2 京都クラブ動画編

今回も2度はAGから。
スモールのさくらちゃん、難なくクリーンランで、一日目にして3度昇格決めました。
すごいすごい(^○^) おめでとー(≧∇≦)

セラさんは・・・?

https://www.youtube.com/watch?v=sgxR1J4ME0A&feature=youtu.be&app=desktop

Aフレームの後、先のトンネルの処理を考えて早めのスイッチにしてのですが、これが早過ぎたようで見事に拒絶!

いつもならがっかりして、ここから先は流してしまうのですが、今回はせっかくのドラハなので、そのあとは丁寧にハンドリングしました。バーの所で止まってしまいましたが、後はちゃんと走ってくれました(^○^)

続いてJP2度です。

https://www.youtube.com/watch?v=EdHTog8gJ8A&feature=youtu.be&app=desktop

そんなに早くは無いけれど、タイム設定が厳しくて0.39秒、標準タイムに間に合いませんでした。

思った通りに出来たから、私もセラさんも大満足です。

動画はさくらファミリーからいただきました。うちの主人も撮っていたのですが、慣れてないのでイマイチです。さくら母さん、ありがとうございまーす

結果はAG2は拒絶1で、13席、JP2は5席でロゼットいただきました。

コタセラさん、一日お疲れ様ーー(^○^)
二日間、ドラハで行われる今回の競技会、また、明日、頑張ろうね。

続く。

コタセラファミリー、アジの聖地に行く! その1

アジラー(アジリティやってる人)なら、誰でも一度はいってみたい、滋賀県のドラゴンハット。
「冥土の土産」とスクールの先生や仲間に公言して、前日の27日から出かけました。

何しろ、静岡から西へは、車で行ったことがないコタセラファミリー・・・主人と私とコタセラだけですが^_^;。老夫婦なので、とにかく無事に帰ってくるのが一番の心配事です。

朝八時半に家を出て、新東名・名神を通り、途中渋滞もあって一泊目の宿に着いたのが夕方の6時になりました。さすがに疲れたー^_^;

Image

ベッドの上はワンコ禁止なので、寝る時はお借りしたケージに入っている二匹。


Image_2

あきらめて、そのうち寝てます。

ところが夜中にコタ兄さんがジタバタしだして、うるさくて寝れたもんじゃありません。

仕方なくケージから出して、「ベッドの上はダメだよ!」って言っておいたら、意外にもソファーや床の上に静かに寝ていました。
やればできるじゃん(^○^)

そんなわけで、いつもながら競技会の前の夜は寝れないコタママでした。

ドラハの会場までは1時間ちょっと。

うわー!とうとうここまで来ちゃったんだ!

Image_3

ドラハのドームは、銀色に輝いています。

Image_4

ドームの中は、ちょっと暗め。下は薄茶色の川砂が敷いてあって、とっても走りやすそうです。

さあ、楽しみましょうnote

続く

いやなのー!

平日のアジレッスン。珍しくさくらちゃんとうちだけのの2度ペア2なりました。

Image

ずっと見えなかった富士山。よく見えます(^○^)

休憩時間に、保育園に来ているトワちゃんを先生が連れて来ました。
ラスティ君の妹分で、まだ3ヶ月ちょっとのパピーです。

なかなか気ままな赤ちゃんで、リードと首輪が大嫌い。


Image_2

つながれているのがどうしても嫌で、首輪を抜こうと頑張っています^_^;

リードを付けたまま離すと、あちこち探検が始まります。

Image_3

もう一匹、先生の新しい2ヶ月のボーダーのフィンちゃんもいるので、この2匹はすごいいいコンビ。
2匹で遊んでいるのを見てると、飽きませんね(≧∇≦)


Image_4

この日、横浜ではソメイヨシノの開花宣言が出ましたが、伊勢原はもうちょっとですね。

実は今週末、アジラーの憧れの地、聖地とされている滋賀県のドラゴンハットまで遠征に行って来ます(^○^)

さくらちゃんファミリーと去年も行く予定でしたが、それぞれ親の容態が悪くなって実現出来ませんでした。

二日間の競技会ですが、うちは年寄りなので^_^;、金から月まで横浜を離れます。旅行気分で行って来ますねー。

お呼ばれ

22日の日曜、お天気にも恵まれ、シアワセな場所に出かけて来ました。

コタセラ乗っけて向かった場所は。

Image

青葉区にある「プラザ D」。室内ドッグランとカフェとショップが併設されていて、この日はシャンプーでお世話になっているメルママファミリーさんのプチオフ会に、お呼ばれされました。ファミリーではないうちも、一緒に遊んでもらっちゃいます(≧∇≦)

前回、ここでは散々マーキングしてたコタ兄さん。

Image_2

今日はしっかりとマナーベルト装着!

メルママさんのファミリーさんは、ほとんどがセーブルで、今日はうち以外はみんなセーブル。大きい子から小さい子までサイズ色々です。若い子達は、追いかけっこで走り回る走り回る・・・うわー、目が回る^_^;

Image_4

一番小さいポロたん、大きい子達に負けませんよ。

プチオフ会なので、人間は9名・シェルは12匹ですが、ドッグラン内はヒートアップ(^○^)

途中でカフェをお借りしてランチタイムです。
コスモスさんから、たくさんの差し入れのスィーツいただきました。ウイル君ママさんから、箱入りの高級和菓子のお土産もいただきました。ありがとうございます(≧∇≦)

お腹いっぱいになってから、またランでらんらんらん!
さすがにみんな疲れたみたいで、ちょっと大人しくなっていました(^○^)

最後にみんなで記念撮影です。

Image_5

バブー君・アンジェラさんのパパママさん、小夏ちゃん、ショコラちゃんのパパママさん、ポロたんのママさん、ウイル君のママさん、電車でやって来た(すごい!)モカ君・ココアちゃんママさん、そしてお呼びしていただいたメルママさん、ありがとうございました。


Image_6

私としか遊べないセラさん!ボールを投げてもみんなに取られてしまうので、本人もどうしてよいかわからず、ずっと文句を言ってました。

練習練習!

競技会を挟んだので、アジ練もご無沙汰してます。

曇り空の中、ようやく練習して来ました。

練習ではちゃんとタッチ踏むんだけどなー^_^;

さくらちゃんちの下のお姉さんがいらしてて、綺麗な色で写真撮っていただきました。

Image_12


Image_13

曇りでしたが、発色がすごく綺麗!ミラーレスでもここまで撮れるんですね。小さいお姉ちゃん、ありがとうございました。

スクールの桜の蕾も、なんとなく膨れて来たような。

伊豆に行って来たよー PART2

お布団だったので、ワンコが来てもベッドのように窮屈にはならなくて、ぐっすり眠れました。

伊豆は何十回も来てるので、花の時期が切れている今は、特に寄りたい所は見当たりません。
「さくらの里」なら、なにかしら咲いている?

寒い所なので、河津桜と緋寒桜が見頃でした。


Image_6

緋寒桜です。結構、ピンクが濃いです。


Image_7


Image_8

他の桜はまだまだ先です。

お天気がだんだん怪しくなって来ましたか、「シャボテン公園」にも寄ってみました。

一度、倒産したテーマパークですが、経営が変わって良くなったような気がします。


Image_9

温室の中では、いつもここで写真撮っているなあ^_^;

うめの花がボトボト落ちてくるなと思ったら、


Image_10

リスザルが木の上で、花の蜜を食べていました。


Image_11

放し飼いのクジャクが増えていて、コタセラもビビってます。意外とこっちを追いかけてくるんですよ^_^;

一回りした頃、雨は本降りに・・・。

帰り道、小田原のよろい塚さんのカフェで、お口直しにケーキ食べようと計画してたのですが、静岡から雨を連れて来てしまい、そのまま帰ってきました。

やっぱり宿選びは大事です!

伊豆に行って来たよ

2月は我慢していた(笑)コタセラ旅行。
なんと競技会の次の日、行って来ました。

今回は久しぶりに伊豆です。

姉ちゃん駅で拾って、平塚のメリージョイさんでランチタイム。いつもはテラスですが、ちょっと冷え込んでいたので、中で食べさせてもらいました。

Image_2

お肉がとっても柔らかいしトマトソースも酸味が少なくて、いいお味でした。

出発もゆっくりだったし、特に寄りたい所も無かったので、長浜でいつものトイレ休憩だけして、初めての宿に向かいます。


Image_3

一応、海で記念撮影(^○^) 無表情^_^; そっか、おやつ出して無かった。

宿は「ゆこゆこ」で探した値段の割に全てにおいて高評価のお宿。食事もグレードアップしておいたので、期待大です。


Image_4


Image_5

それぞれ気ままにくつろぐ二匹。セラさんは暗くて狭い所が定番。コタ兄さんは人間にひっついています。

お部屋はまあまあ綺麗ですが、畳が古くて・・・down トイレも部屋には付いてません。

お風呂は良かったかな。

でも肝心な食事が、ときめかず。
グレードアップでもイマイチで、朝食は、おかずが足りないくらいでした。

(大食いの)姉ちゃんはかなりがっかり。

良かったのはスタッフさんの接客担当が一人だけで、手際がよく、ベタベタ面倒臭くなくて気楽に過ごせたこと(^○^)

ちょっと期待外れだったので、宿名は伏せておきます。

続く

やーなことは、先延ばし!

しばらくアップが滞っていたのは、14日の神奈川ブロック競技会が散々だったから・・・・。

まあ、こういう日もあるわね!

一応記録として残しておきます。

今回もAG2から。この動画はフレブルのコタロウ君ママさんからです。

https://www.youtube.com/watch?v=gkC2qpLcACY&feature=youtu.be

にわか仕立てのランニングコンタクト、ウォークでいつもながらタッチぴょ~んです。

その後も失敗重ねて、結局失敗3の13席。

JP2は、当然出きるだろうの呼び込みが、私の身体の向きが悪くて二本目のバーであえなくドボンです。

https://www.youtube.com/watch?v=7CJtzt961XQ

この日は同じ2度のさくらちゃんが、Wクリーンランhappy01 いいなあ~~~note

やっぱり真剣さが足りないのかなあ?

そもそも、毎回「今日はもらった!」って思いながら走っているのに(実際はミスるけどw(゚o゚)w)、今回は検分の時から「もらった!」感が起きず、やっぱりな結果になってしまいました。

帰りの車の中は、同じく結果が悪かったスキップ君ママさんも同乗してたので、どよ~んとしてました(゚ー゚;

この平塚四ノ宮会場は今回が最後で、地権者が変わったので今後打ちっぱなしのゴルフ場になるそうです。近くて良かったのに・・・・・。

のんびりしている間に、季節はすっかり春めいて来ました。 Image 散歩コースの河津桜はほとんど散り、今はコブシが満開です(^○^)

嬉しいプレゼント(≧∇≦)

昨日の土曜は、地元の平塚での競技会。

結果は散々^_^;。
前の横須賀の訓練士会では絶好調だったので、天国と地獄です。

まあ、嫌なことはサラッと忘れて・・・だから進歩しないのかなあ。

今日はとっても嬉しいプレゼントを、長女からもらいました(≧∇≦)

それは、LINEの手作りスタンプ。コタセラバージョンです。ウフフnote

絵を書くのに1ヶ月。申請して許可されるまで4ヶ月半かかったそうです。
スタンプ40個作らないといけないそうですよ、

そして、こんな感じに出来上がりました。

Image_9

Image_10

一部ですが、可愛いコタセラのLINEスタンプ。とってもきにいったよー。姉ちゃんありがとう(T ^ T)

落ち込んだコタママ、ほっこりしました(^○^)

至福のマダムランチ

さて今回はコタセラネタから離れて、久々のランチ報告。
一週間はフィットネスと実家通いとアジで終わってしまうコタママなので、わざわざランチに出かけるのも珍しいんです。

友人のおススメで、みなとみらいのビルの一角。


Image

「ウミリア」というイタメシ屋さんです。

気楽なお店かと思ったら、ちょっと敷居が高めな感じでした^_^;

でもお値段見て一安心。パスタランチコースで1980円。デザートは別料金ですが。


Image_2

Image_4

Image_5

スープ・前菜の盛り合わせは程よい量。メインのパスタは4種から選びますが、シラスのパスタをチョイスしました。これは大正解!シラスのパスタはしょっぱいのが多いのですが、ここのはそんなに辛くなくてしかもふんわりしてます。パスタの茹で加減も太さも、ソースの量もいい感じです・・・おおっ!食レポっぽい(^-^)

せっかくなのでデザートも食べちゃいました

Image_6

Image_7

あっ、食べたのは一つだけです^_^;

ブランマンジュはチーズ風味でふわふわトロトロ。甘酸っぱいベリー類のカクテルととってもマッチしてます。

Image_8

白を基調とした明るい店内。何より接客がよく出来ています。
そして、帰り際にコートを来せてもらい、ドアの外まで見送ってもらいました。

すごいすごい!
このランチ価格でここまでのサービスなんて!

こんなことで感激した、コタママでした。

大奮闘!

子供が巣立った今、ほとんどお菓子作りをしなくなったコタママ。たまにアジ仲間にケーキ焼いて持って行くこともあるけど、それも滅多に無い(*^_^*)

新聞の記事に「ウグイス餅といちご大福が簡単に作れます!」みたいな誘い文句の記事があって、材料も簡単に手に入るので作ってみました(^○^)

今回は難しいほうのいちご大福に挑戦です。

Image

Image_2

慣れるまではギュウヒの扱いが大変。手はベトベト、粉は飛び散り・・・。
1時間はかかってしまいました^_^;

これからいちご大福持って、お呼ばれの席に行きまーす。うふふnote

嫌がらせコース(^○^)

どうしてこんなに風が強いんでしょう?
たまった洗濯物干すの大変です。

昨日は反省会を兼ねて、アジレッスンに行きました。
やっぱり風が強くて寒いです。

先生に「訓練士会の3度、大したこと無かったよ!」って言ったコタママ。だって「3度は難しくしておくよ」って、先生言ってたもん!!!
それならばと・・・。
「今日は3度のコース作ったので、頑張って走って!」
って、先生が作った3度のコースは超難解コースでした。

さくらちゃんペアもうちもボロボロの走り(~_~;)

さくら母
「3度の洗礼だ!」

「あんな事言ったから、嫌がらせだー!」

もちろんどちらも二度ペアなので、出来なくて当たり前。先生のアドバイスで、なんとかできるようになりました。

こなつちゃんは、ウォークとAフレームの特訓中。こなつちゃん、全然怖がらなくて凄いよ(≧∇≦)

Image

さくら母さんから素敵な雰囲気の写真、いただきました。たそがれ感が良いですが、実際はお昼。

家に帰ってから、まさかのコタセラお家シャンプーしました(*^^*)

Image_2

この時期は、抜け毛少なくて助かります。乾かすの大変だけど^_^;

土曜日の競技会の後、日月で長女とコタセラ旅行ですhappy01

Image_3

夕日の沈む位置が、かなり富士山に近づいてきました。

訓練士会 動画編

とにかく足元から冷えて来るし、タープも飛びそうなすごい風の中、頑張りましたよー(^○^)

まず、1.5度のJPから。

https://www.youtube.com/watch?v=FB20ohg5IbQ

やっぱりおネエ走りのコタママ。これでも一生懸命走ってるんですけど(^◇^;)

1.5度のAG。
果たして、ランニングコンタクトでタッチが上手く踏めるか?

https://www.youtube.com/watch?v=xqKOfURXVtw

スピードは相変わらず無いけど(私のせい)、タッチもバッチリ!今までで一番いい出来じゃない?スラも今回はそれっぽく走ってる!!!

続いて3度のJP。そんなに難しく無かったけれど、意外な所に落とし穴。オーバーが出来ませんでした。その後はグダグダ^_^;

https://www.youtube.com/watch?v=JhLpUqYVMks

次のスラの入り方を気にしてたコタママ、オーバーのバーに対して身体がしっかりと斜めに入ってた。これじゃあセラさん、正面からの逆跳びするわけだわ^_^; 私の100パーセントミスでした。

最後に3度のAG。ウォークのタッチではちょこっと踏んだのを確認したつもりで、走り終わった後はクリーンランのつもり・・・あれれ?拍手が無いなー?

https://www.youtube.com/watch?v=tIupiJoU59A

タープに戻ったら、「ウォークでジャッジの手が挙がってたよ。残念!」って言われてビックリ。
ビデオ見ると、どっちとも言えない。でもしっかりとジャッジの手は挙がってました。

動画はスキップパパさんに撮っていただきました。ありがとうございます。

まだまだ始めたばかりのランニングコンタクト。頑張りましょう。

Image_4

二席で賞金が出たんですよ(≧∇≦)少額だけど、これは嬉しかった(≧∇≦)

今回は色々ラッキーでした!

神奈川訓練士会に行ってきましたー。

昨日の日曜、「神奈川訓練士会」のアジリティ競技会に行って来ました。
明け方は細かい雨。やだなー(~_~;)
会場の横須賀「ソレイユの丘」は海の崖っぷちにあるので、ものすごい風です。

今日はこなつちゃんがビギナー1と2でデビューします。
コタ兄さんも出そうと思ったのですが、最近の怠惰ぶりに無理に出してもお互いストレスなので、きっぱりやめます。

訓練士会はJKCの競技会と違って地元のゆるーい大会。
JKCだと1度2度3度+ビギナーとカテゴリーが分かれていますが、こちらは1.5度と3度+ビギナーという変則的なもの。

セラさん、1.5度と3度に欲張って出します。

結果は、1.5度JPともAGともクリーンランnote
3度はJPが逆跳びして失格!AG は、ウォークでタッチ踏まず失敗1。

先生に「3度は難しいよー!!!」って脅されていたけど、セラさんにはとっても走りやすいコースでした(失敗したけど~_~;)。

今回はランニングコンタクト習い始めての初めてのお試し。
結構、うまく出来ました。

そして、よっしぃさんこなつペアが嬉しいことにビギナー1で二席。2では何とクリーンランの1席note

1.5度と3度はそれぞれのJPとAGを合わせた総合成績で決まりますが、うちらは1.5度で2席いただきました。3度はJP失格なのでAGは2席でしたが入賞無しです。

最後の表彰式。今年から表彰台無し?

Image

若いよっしぃさんとツーショット(^○^)こなつちゃんもセラさんも一緒だよ。

最後の抽選会で、コタママ、超ラッキーで、シリコンのおやつ入れとタコ焼き器当たりました(≧∇≦)
スキップママさんが最初からタコ焼き器狙っていたので、彼女の賞品と交換してあげました。ウチにはすでにあるし食べないし・・・。

晴れてタコ焼き器をGETしたスキップ君ご夫婦は、満面の笑み?

Image_2

コタ兄さんはスクールは嫌いだけど、競技会に来るのは大好きなんですよ(^○^)

Image_3

「だって、カワイ子ちゃんがいっぱいいるもんheart01

長くなるので、動画は次回(^_^)

強敵!

「ポムがどうしても食べれないので、牛ガムもらってね。」
ってポムママに言われ、アジ練ついでに、いただいて来ました。

確かに大きな牛ガム。

家に帰って、二匹にあげました。

Image

Image_2

二匹とも強敵と格闘中!それぞれのクレートに引きこもって、あぐあぐしてます。
コタ兄さんは、器用に両前足でガムを挟んでガシガシペロペロ。
セラさんなんか、いつもはバリバリ食べちゃうのに、このガムはかなり苦戦してます。

二時間かけて、やっと三分の一くらい食べてました。

ガムは途中で飽きちゃうこともあるんですが、これは美味しかったみたい(^○^)
食べ残しは、また今度あげるね。

胸毛がカピカピになってました^_^;

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »