シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタママ用の本 | トップページ | 4コマ漫画 »

鎌倉ランチ

よっしぃさんブログで、とっても気になっていた鎌倉のカフェheart01

小町通りの「ブランチ キッチン カフェ」と佐助稲荷近くの「樹(いつき)カフェガーデン」。

この際、どっちも行っちゃいましょう!

どちらもワンズOKですが、せっかく行く鎌倉。ぶらぶらしたいので、今回はワンズはお留守番だよー。

車をパーキングに停めて、八幡宮にお参りです。コタママは喪中なので、階段下で待機。

Image


Image_2

それから小町通りをゆっくりと散策です。お店も昔からかなり変わりましたね。おシャレなお店が増えてます。歩道も広くなっていました。

修学旅行や社会見学の学生ばっかりです。

「まめや」と教会の間の路地を入れば、「ブランチ キッチン カフェ」に到着。

Image_3

ガラス張りの明るい素敵なカフェですね。

店内も落ち着いていて、とっても素敵な雰囲気note
よっしぃさんが、コナショコちゃん達を連れて入った暖炉のあるソファー席も、とっても明るいです。

私達は隣の広々としたソファー席に座れました。

ランチに選んだのは、「6種類の野菜とチキンのサラダ」で、フレンチトーストが付いています。


Image_4

Image_5

フレンチトーストはブリオッシュを使っているので、すごく芳醇で美味しい(^○^)

メインのサラダは・・・あらら、確かチキンサラダのはずだけど、チキンが全く入っていない。勘違いだったかな?まあ、美味しいから、いいや。
友達がスタッフさんに確認したら、チキンを入れ忘れたということです^_^;
もちろん後で入れてもらいました。

九時からオープンしてるので、早めに入れれば並ばずに食べれますよ。

重たくなったをお腹を抱えて、駅の反対方向へ次の目的地の「樹ガーデンカフェ」まで、途中トンネルを三つ抜けて歩きます。

Image_6

ここです!ここ!
かなり歩きました。これからお店まで、かなりの階段を登って行くそうです。
でもそのおかげで、素敵な絶景のカフェでお茶が飲めるんですnote

さて、登り口は?

あれれ・・・^_^;


Image_7


なんと、3月20日まで長期休業。

雨天以外は年中無休っていうのを前もって確認はしたんですけどね^_^;

まあ、暖かくなったらワンズと来るという楽しみが増えました。

横浜まで戻ったら、北の空が真っ黒で異様な雰囲気。
ニュースで厚木で竜巻があったそうです。

« コタママ用の本 | トップページ | 4コマ漫画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタロウのママさま

よっしぃさんのブログで行きたいと思ってました。
ランチ美味しそうですね。
たまには、人間様だけもゆっくり出来ていいですよね。
平日でも、小町通りは混雑しててわんこ達と歩くのは大変(^_^;)
長期休暇のお店は残念m(_ _)m

前記事の物忘れの本、私も読まなくては(^_^;)
片付けは苦手、晩御飯の献立は決まらずの母です。
海馬の働きを良くするには、100から3ずつ引き算しながら歩くといいそうです。
一日30分、あっこれ私がやる事でした(T_T)
コタママはしっかりしてらっしゃるのでそのままで充分ですよ!!

アジリティ見学に行きたい母さんです(^0^)/

鎌倉散策満喫しましたねー!
って…樹ガーデンガーンでした。
どんな都合なのかしら?
この時期はいつもなのかしら?

ワンズと一緒に鎌倉散歩もいいけど、入りたい所に入れないので、ワンズ無しでも楽しめますね!
ホントオシャレなお店が増えました!

友達にもう1箇所オススメなお店があるらしいのだけど、山の上…
暖かくなったらご一緒しませんかぁ?

コスモス様、こんばんはー。

横浜ならどこでもお任せのコスモス様でも、鎌倉は開拓中でしょうか(^○^)
私は県中央部が得意ですが、鎌倉はなかなか手付かずです^_^;
ランチ場所はおススメですよ。また行って、全メニュー制覇したいです。

100から3つずつ引いて歩くのですか?それ、いただきます(≧∇≦)

アジリティ見学、是非是非いらしてください。私の電話番号やメールアドレスは、メルママさんに伺えばわかります。

よっしぃさん、素敵なランチ場所教えていただき、ありがとうございました(≧∇≦)
樹ガーデンのほうは春になったら、絶対行きまーす!

別の山の上のお店、ご一緒お願いします(^o^) 山登りなら、まだまだ若い者には負けません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタママ用の本 | トップページ | 4コマ漫画 »