シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 素敵な写真 | トップページ | レッスンの後は »

春の便り

少しずつ、春めいて来ました。今日で二月も終わりです。
昨日のことですが、一足早く、春を堪能しに出かけてきました。

ちょっと穴場の梅林、「小田原フラガーデン」では、梅がちょうど見頃note

Image


Image_2

まだ若い梅林なので、そんなに派手さはありませんが、見事です。ワンコOKなので、何頭かお散歩してました。うちは、お留守番でーす。人間が楽しみたい時は、基本、お家に居残りです。


Image_3

梅の花よりド派手な洋服着てるの、だあれ?

園内でクイズラリーをやっていたので、みんなで挑戦です。梅や小田原に関する問題、ちゃんと10問正解出来ました(^○^)。賞品は、地元名産駄菓子(^○^)

ワイワイ騒ぎながら、楽しく回れました。

ここには大温室(有料)もあるし、四季折々の花が咲くので、結構楽しめます。

山中から海岸まで降り、小田原漁港の「小田原さかなセンター」で、ランチにしましょう。
初めての場所なので、適当なお店に入って「まかない丼」のランチです。

Image_4

900円でお椀も付いてて、安くて美味しいランチになりました。

そしてランチのシメは、やっぱりここでしょ(≧∇≦)

Image_5

「一夜城 よろい塚ファーム」

すごい急坂を登って、更に山道を進んだ山のてっぺんにあります。ナビでは出ないし、年に一回来るか来ないかなので、いつも登り口を見つけるのに一苦労です^_^;

Image_6

こんなに気持ちの良い日は、テラスでケーキをいただくのがおススメ。
眼下に相模湾が広がります。

Image_7

さすが、パティシェ鎧塚さんのケーキは、ハズレなし!本当にどれも美味しいですheart02

チョコ系が特に美味しいとのことですが、ナッツ派のコタママはナッツのケーキをおススメします。

あー、女に生まれて良かったheart01

« 素敵な写真 | トップページ | レッスンの後は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタロウのママさま

アジリティで頑張って、家の中で頑張って、小田原の山の奥までスーイスイo(*^▽^*)o~♪
いつもながら感心しまくりのバブー母です。
梅もさることながら、ピンクの洋服の綺麗な女性が気になります。
いつもお若いです。
海鮮丼に、あの方のスイーツ、ホント女に生まれて良かったO(≧∇≦)O
って感じる瞬間ですね。

アジリティの応援行けなくなりました(T_T)
アンジェラの誕生日を兼ねて、伊東へ行って来ます。
我が家では、年に1~2回の少ないお泊り(^_^;)
セラちゃん、頑張って来てね。
ブログ楽しみにしてまーす(^0^)/

コスモス様、こんばんはー!
ふふふ、楽しいことには努力を惜しまないワタシ。そして、好きなことをやらさせていただけるのも、主人のおかげですね(^○^)

伊東へのワンズ旅行、いっぱい楽しんで来て下さいね。
ご報告ブログ、楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な写真 | トップページ | レッスンの後は »