シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« お一人様! | トップページ | 急造珍ペア((笑) »

あのねえ´д` ;

ちょっと頭にきた事!
我が家の隣に、老犬のパグを飼っている老夫婦がいます。
朝の散歩は奥さん、夕方の散歩は旦那さん。
そしてこの夫婦、両方とも元教師。
犬の散歩はノーリード!
奥さんは一応、散歩バッグは持っていますが、勝手によその敷地にパグが入ってシーしても知らん顔。

旦那さんに至っては、通信隊近くまで車で乗り込み(歩いても五分くらい)、自分は野球場のベンチに座って本を読み、パグは広い通信隊を二周くらい一人で勝手に散歩してます。自分の所に戻って来ると、また車に乗って帰ります。うんPなんてもちろんほったらかし。自分の犬が何してるかなんて気にしてません。バイクや自転車、土日には少年野球の車も通るのに、ひかれてもいいの?他の犬に噛まれてもいいの?

パグ自体はお利口さんなので、攻撃することはありません。セラさんの天敵なので、パグがいると離せません。

そして今朝、徹底的に頭に来たこと。

朝、駐車場まで行く時に、たまたま奥さんとパグの散歩と重なりました。
車が来たので、奥さんはパグを制止させています。

奥さん、私に一言。

「うちのコ、目と耳が不自由だから、車に行きそうで危ないんです。」

へっ???

リードで散歩してれば、別に問題ないだろうが!!!

あきれて口も聞けませんでした。

今回、画像無しε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

« お一人様! | トップページ | 急造珍ペア((笑) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

隣のパグですね〜((´∀`*))
そういう人はまさに何かあれば
自分の非は認めなさそう^_^;
くるまで触れただけでも大変なことになるから注意ですね(-_^)

何かあってはいけませんから
リードにつなげ〜〜!!って言いたい、いいたいΣ(゚ロ゚」)」

今日広場でさくらと遊んでたら
プードル二頭連れのおじちゃんがきて
無視してたらそーっと向こうにいって
ノーリードでボールなげしてました。
空気読んでくれたのかな(ノ∀`笑))
そばでやってたらきっとさくらの怒りを買ったかもね(ノ∀`笑))

さくら母さん、応援ありがとうございます。
頭にきてたから、めちゃめちゃな文章でも、意味が理解されたかな?

お互いワンコのことになると、血気盛んになってしまいますね^_^;

まあ、おせっかい・・・ですが(^○^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お一人様! | トップページ | 急造珍ペア((笑) »