シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

雪です

予報通り、横浜地方は明け方からみぞれ混じりの雪です。

最近は朝の通信対散歩は行ってませんが、雪の日は行ってみたいですね(^○^)

・・・行きましたよー(≧∇≦)

Image


Image_2


Image_3


一応、一面真っ白!
フカフカでは無いので、コタセラのテンションはイマイチです。それでもちょこっと走り回った二匹note 写メなんで、動きについて行けませんが。

風は強いし雨っぽくなったので、早々に引きあげました。


それぞれのポジション

しつけが入っているお利口さんワンコは、お散歩の時、飼い主さんの左に付いて歩きますよね。

うちは、コタ兄さんはこれだけはお利口さんワンコなので、若干後ろですが左を歩いてくれます。そして、私が見ると、いつもアイコンタクトしてくれています。

Image

いつもこんな感じで、可愛いお顔で見つめてくれてます(≧∇≦)首がこるんじやないのかな?

それに比べてセラさんは、いつも私の前を歩いて、左だったり右だったり、真ん中だったり・・・^_^;
真ん前を歩かれると、つまづきそうになります。


Image_2

一応しつけは入れてあるので、訓練モードの時はちゃんと左横にぴったりと付きます。お散歩くらいは「まっ、いっかなー」くらいに思ってるので、当然好き勝手に歩いています(^○^)

大雨の日は、セラさん傘の中に入りたいので、私にぴったりとくっ付いてるんですよ。

調子の良いワンコです^_^;

野田に行って走って来ました~。

24日の土曜日、今年になって初めての競技会。千葉の野田に行って走って来ました。

結果は・・久しぶりのダブル失格でした\(;゚∇゚)/

人間のテンションが下がるAGからのスタートです。

途中、芝生のみの画像ですが(゚▽゚*)

https://www.youtube.com/watch?v=N6WFMofDVvE

撮っていただいたさくら母さん、セラさんのスラ抜けに、コタママと一緒になって動揺したようですhappy01

その後、バーを逆飛びして失格!

スラの後、難しいバーの入りだったので、スラのケアが出来ませんでした。

失格したのに、セラさんなぜか得意げ・・・ポムママさんに一生懸命「出来たよ~note」アピール。

気を取り直して、午後のJP.。こっちは昇格に関係ないので、気が楽に出来ます。

午後になると霜が溶け出し、転ぶ人続出です。怪我すると横浜まで帰れなくなるので、ちょっとスピードダウンしたけれど、途中まではばっちりnotenote

https://www.youtube.com/watch?v=tlKO7qKDScI

なんと最後のほうで逆トンdown

コタママの「あー」と「ぎゃー」が入り混じった絶叫が、しっかりと音声に入っています。

ママが悪いんじゃないからね~~~!

まあ、「やったー」感が出たので、多少気を抜いていたかも(゚ー゚;

ラスティ君のママさんが、平塚からチョコケーキを持って、平塚から応援に来て下さいました。

いつも美味しい手作りケーキ、ありがとうございます。

今回は表彰組が無かったので、久しぶりの早々解散です。

恐れていた首都高の渋滞も全く無く、四時半には家に帰れました。

さくら母さんと話したのですが、一度の時って「永遠に二度にはなれないんじゃないか?」という脅迫心におびえていますが、二度に上がると「今のうちに楽しんじゃおう」って思えます。万が一、三度に上がったら、「コース覚えるのに必死で、楽しめないよねー。」

しかしながら夜中の3時半に起きて、高い出走料と高速料払って一日つぶして疲れて・・・アホじゃん!

ああ、でも、アジはやめられへん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お誕生日特典!

先週土曜日17日が、コタ兄さんの10回目の誕生日でした(^○^)

誕生会は、前倒しで箱根でお祝いしたので、今日は特に無し。

週末のアジ練にやって来ました。

こなつちゃんとトリ君とうちで、中型犬トリオのレッスンです。

Image

アジレッスンの傍らで、萌先生にずっと「マテ」をかけられているコーイケルちゃん。絵になります。

こなつちゃんちの応援部隊、ショコちゃん。


Image_2

いつも大胆に寝そべっていますが、食べることに関しては常にアンテナを張り巡らしています(^○^)

Image_3

風が強かったので、陽だまりの物置小屋で待機です。

「コタ兄さんの誕生日なんです(^○^)」って言ったら、美味しいオヤツを萌先生からたくさんもらってました(≧∇≦)

コースもこの日だけは、タダで走らせてもらったコタ兄さん・・・あっ、こっちはコタママが得しましたnote

10年間大した病気もせず元気印のコタ兄さん。
また一年、コタママに我慢して、お付き合い下さい。

三色シェルティーズ in 箱根 PART 3

さすがに朝の箱根は寒い寒い!
用足しを兼ねて、昨日の芦ノ湖スポットまでお散歩。

Image_11

鏡のような静かな湖面がとても綺麗。

10時までのんびりして、チエックアウトしました。
冬場でワンコ連れではそんなに寄るところも無いので、いつもの芦ノ湖恩賜公園で長めのお散歩します。

Image_12

芦ノ湖の水は、美味しいかな?

003


見晴台からは、観光の海賊船と富士山のコラボです。

005

三匹の後ろにちょこっと富士山happy01

アップダウンが多いので、良い運動になります。

帰りがてら、平塚の海でも寄りましょう。
芦ノ湖にの土産物屋は閉まってるし、高速で帰ってので、お土産買えませんでした^_^;

平塚の海は、穏やかー。

006


すみれちゃん、前に出すぎ\(;゚∇゚)/

007

楽しい旅行になりました。

三色シェルティーズ in 箱根 PART 2

無事にルチアに到着です。

Image_6

散歩していて、近くのリゾート別荘に来ているおじさま(お金持ちそう(^○^))に、芦ノ湖の見える絶景スポットを教えてもらいました。

Image_7

もうすぐ日が沈みます。明日の朝も来ましょうね(^○^)

お楽しみのディナー(≧∇≦)
あれれ?12月のものと全く同じでした^_^;
でも美味しいから、大満足です。

Image_8

我慢出来ないコはだーれ?

実は17日がコタ兄さんの10歳の誕生日(^O^) ちょっと早いけど、ケーキを予約しておきました。

Image_9

Image_10

ケーキを目の前にして、もう今にも飛びつきそうなコタ兄さんhappy01
我慢してくれました。

クリームの量がボリューミーなので、六分の一づつ三匹で食べ、残った分は同宿のわんちゃん達におすそ分けしました。
本格的なワンコ用ケーキなので、とっても味わって食べていましたよnote

部屋の中では、すみれママとコタママのベッドを掛け持ちして、甘えっ子のコタ兄さん(^○^)
ドッグランで思いっきり遊んだセラさんも、すぐに寝てしまいました。
すみれちゃんも幸せそうだね(^○^)

続く

三色シェルティーズ in 箱根

なんとなくネットを見ていたら、
カーログループの「お一人様、無料キャンペーン」
なるものを発見!
二名以上で宿泊料一人分無料になるというお得なキャンペーン。

すみれちゃんママと相談して、早速行って来ましたhappy01

元箱根ルチアは12月に行ったばかりだけど、安いとなると話は別。

いつもは海沿いに行くけれど、ちょっと寄りたい所があったので、東名のほうから行ってみました。

Image_2

足柄SAで一休み。富士山が近いこと(^○^)

そして御殿場で降りて寄った先は、御殿場アウトレットです。

いつも東名走ってて横目には見てるんですが、ブランドに興味ないコタママはスルーしてました。
初めて寄ったここは、横浜の鳥浜よりずーと広くて人もたくさん。

Image_3

Image_4

フィットネス用の洋服を見たかったので、すみれママと交代でシェルティーズとお留守番。

Image_5

不安気なすみれちゃんです。

中国からの観光客ばっかり・・・^_^;
それでも待っている間、いろんな人から声かけられたり写真撮ってもらったり、退屈はしません。

コタママはadidasのTシャツとスパッツをGET!うふふnote

それにしても平日でもすごい人です。
シェルティーズも人混みで疲れたかな?

御殿場から山道を通って、ルチアに向かいます。

続く

アジ初めは連チャン(笑)

スクールの先生がインフルエンザでお休みを取っていたので、三連休からのアジ始めになりました。

013


富士山はかなり下まで真っ白です。

土曜日はうちとさくらちゃんとこなつちゃん!

数日前、主人が卓球の練習中に肉離れをしたので、暇な主人も連れてきてあげました。

010


コタ兄さんは、相手がいたので良かったかなhappy01

朝は寒いのでたくさん着こんで出ますが、走っていると汗が出てきて、一枚二枚と服を脱いでゆきます。

この日は初めて経験するような面白いショートコース。障害の距離がくっついていて、あっちこっち廻される難解コースで、さくら母さんと顔見合わせて「面白いねnote」って思わず笑いました。

それでも意外とコースは覚えられて、後はハンドラーとワンコとの経験の積み重ね。

さあ、今年も頑張るぞー!

って、二人とも暇だったので、さくら母さんと一緒に次の日もレッスンにゆきました(≧∇≦)

向こうに見えるは・・・

夕方の通信隊、久々にレオン君と回りました。
帰りがけに視力のいいレオンママが、二匹のシェルティ連れを発見!
「あれ、こなつちゃん達じゃない?」
えーっ、目の悪いコタママは、トライのコにしか見えない^_^;

近づいてみたら、やっぱりコナショコちゃん達でした(^○^)
通信隊には二回目とかで、会えて良かったねーnote

相変わらずの不携帯のコタママ^_^;
レオンママに写メいただきました(^O^)

Image

このコ達は、オヤツでなんとかなりますね(^-^)
撮影後は寄ってたかって・・・・オヤツの取り合い^_^;

遠目でトライに見えたこなつちゃん。近くで見ても、黒っぽさが増したみたい。

アジの先生、インフルエンザ中なので、しばらく走れません。
今週末辺り、一緒に走れるかな(^○^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちなみに今日7日は、主人の誕生日。
本人は忘れてましたよ(^○^)

Image_2

二人きりなのでホールのケーキはやめて、小さいケーキでお祝い。

また一つ、歳とったね。

今年もよろしくワンズ達!

今朝も寒いよー!
今朝からスミレちゃんとお散歩復活です。

Image_3


Image_4

昨日の雪がまだうっすら積もっています。

俣野公園を一回りして帰りかけた時、ポロたんがやって来ましたnote

Image_5

久しぶりなのでコタ兄さんの「ゔ〜〜〜っっ!」が復活。ポロたん、怖いおじいちゃんでごめんね^_^; しばらくいると大丈夫なんですけど。

Image_7

この三匹はなんとか収まりますが、セラさんだけ私の後ろに逃げ込むので・・・。


Image_8


新しい年は?

2015年、新しい年なりました。
喪中の今回は、年越ソバもおせちもお雑煮も無し! 楽してます。

泊まっている長女と、元旦からカラオケです(^○^)

そして、

Image

コタママ史上、最高点が出ましたhappy01

昼から、横浜では雪が降って来てびっくり^_^;
寒い中、長男親子が遊びに来ました。

Image_2

しっかりとして来ましたね。やっぱり息子に似てるかな?
パパ(長男)が風邪ひいてるのですぐ帰って、また老夫婦二人の静かな新年です。

今年の目標!
セラさん、アジで3度に上がる。
カラオケで95点出す。
フィットネス、レギュラーエアロを踊る。

遊びばっかりじゃん^_^;

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »