シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

大晦日ですが

大晦日できっとみなさんてんてこ舞いでしょうが、今日も一日、遊んでしまいました^_^;
長女が泊りに来るので、最寄り駅まで迎えに行って、そのままコタセラドライブにしました。

やって来たのが、ここ!

Image


Image_2

江ノ島です。神社もすっかり新年の準備終了。
明日は混むけど、さすがに今日はすいているだろうと思ったのが間違い。結構、混んでいました。

山の上の植物園、「サムエルコッキングガーデン」はウインターチューリップが咲いています。


Image_3


奥にはフレンチトーストで有名な「ロンカフェ」が見えます。本当は食べに入りたかったのですが、バッグにワンズを入れなくてはいけないので、うちの二匹は大きくて、「ダメよ、ダメダメ〜!(ー ー;)

一回りして駐車場の公園で一休み。

Image_5

階段が多いので、とっても良い運動になりました。

さて、ランチはどこにしましょう?
ネットで大晦日でもあいているワンズOKのお店を調べておいた抜かりの無いコタママ(^○^) 向かった先は茅ヶ崎の「パシフィックデリ」noteところが、しっかりとしまっていました^_^; 情報が古かったのか?

次に向かったのが、逗子の「なぎさ橋珈琲館」。
ところが物凄い混み具合^_^;

ここも諦めて、134号線を行ったり来たりして、結局たどり着いたのが


Image_6

何の事は無い、家の近くの「マカロニ市場」でした
(≧∇≦)

二時くらいだったし、すぐ入れました。


Image_7

写真撮り損ねましたが、「シラスたっぷりペペロンチーノ」、すごく美味しかったーheart02 ここの山盛りのシーザーサラダも美味しいですよ。

混んでいた江ノ島散歩や、ランチ場所探しで退屈だったコタセラのために、近くの親水公園で夕方散歩もしました。

風が出て来て、ちょっと寒いくらい。他のワンコもたくさんお散歩してます。

Image_8

こんな感じで、大晦日を過ごしました。

また、来年もつたないブログにお付き合いください。

シェルティーズでレッスン(^○^)

本日、今年最後のアジレッスン。
忙しいよっしぃさんを誘って行って来ました。

ありゃりゃりゃ・・・・!みんな忙しいのかな?こなつちゃんとセラさんだけです。
応援のコタ兄さんとショコラちゃん含めて、シェルティーズレッスンになりました。

Image_2

下の方まで真っ白な富士山。冬本番の装いです。

応援部隊は、陽だまりの倉庫でまったりしてます。

こなつちゃんは三本の並行バーを跳ぶ練習。よっしぃさん、たくさん走らされてました(≧∇≦)

セラさんは、小回りとスラの特訓。コース練習でなくこういう集中練習もいいですね。

寒かったけれど、二匹ともしっかりと練習出来ました。


それにしても、シェルティーズってどうして揃いも揃って食欲魔人なんでしょうか(≧∇≦)

昨日の動画でーす!

スキップ君パパさんに撮っていただいた動画、アップします。

最近はAGから始まるのがほとんどだったので、JPから始まる今回はラッキーheart01

JP2から。

https://www.youtube.com/watch?v=g5ZDtODJ_nU

スラの入り以外はまあまあで、これでコタママの足が速かったらいいんですけど(゚ー゚;

スラは入った地点でバックスイッチしたのですが(右を走ったほうが最後が抜けにくい)、先生に「何でスイッチしたの?セラ、苦手なのに~~」ってダメ出しdown 

ここは練習練習!

そしてAG2.

https://www.youtube.com/watch?v=vxBjzN61wNk

今度はスラでもたもた・・・、Aフレームでタッチぎりぎり・・・。多々危ないところはありますが、何とか始めてのクリーンランnotenotenote

今回もコタママ、コース忘れませんでしたhappy01すごいすごい・・・ははは・・・自画自賛happy01

セラさんも、ちょっと前までタッチから降りてこないとかタッチ踏まないとか言う症状がなくなり、ハンドリングのミスさえしなければ何とかなるって実感できました。

スピードが無いので・・・コタママこれでも全速力です(;;;´Д`)・・・3席になりましたが、何よりクリーンランが目標です。

そしてこんなに楽しく続けられるのは、素敵な仲間達と一緒にいられること!そしてやっぱりアジは楽しい! 

2度に上がっても中々目標に届かなかったセラさん。AG走り終わった後、みんなに囲まれて祝福され、嬉しいやら驚いたやら。ちゃんと走ると、みんなに褒められるんだよ~heart01

1度2度組は早く終わったので、ラスティママさんからの差し入れの大きなリンゴケーキをいただいてマッタリしてました。

そうそう、前記事の後ろ向きラブラブカップルは、こなつ&ショコラちゃんのパパママさん(よっしぃさん)。今回も応援に来ていただけました。ラッピングされたワンズのおやつと人間用のおやつを差し入れていただきました。ありがとうございます。

それから、コタ兄さんのブリーダーさんのお母さんも大きな焼き芋を差し入れてくださいました。

皆さん本当にありがとうございました。

Ag2

嬉しいな(≧∇≦)

絶好の競技会日和の今日、平塚までアジしに行きました。

結果は、JP2でスラの入りが出来なくて拒絶1で12席(ー ー;)
そしてAG2で初めてのクリーンランnotenote
3席をいただきました。

3席を取ってもちろん嬉しいですが、クリーンラン出来たことがすごくすごく嬉しいです(≧∇≦)

Image

写真はスキップ君パパさんに撮ってもらいました。


Image_2

このラブラブカップルは誰でしょう?

答えとセラさんの動画、次回アップします(^○^)

全員集合!

日曜は朝から天気が回復して、アジ練に行って来ました。さすがに競技会前なので、たくさんの参加です。

最近のコタ兄さん、スクールに行くとお腹がすぐにユルユルに^_^; 二年くらい前はレッスンの次の日にユルユルになっていたので、どういう変化でしょうか?

今回も待っている間、ユルユルしてました^_^;
次の日は治るんですけどね。

レッスンはうまく行く所ダメな所、色々。なかなか100%っていうわけには行きませんね。

レッスンが終わってから、せっかくなのでみんなで集合写真を撮りましょうね。
総勢、11匹。これがなかなかまとまらない^_^;
くっついて並んでくれないし、うまくいっても一匹動き出しまた次のコが・・・。やっと揃ったと思いきや、人間が邪魔〜!

Image


Image_2


私が撮ったのはこんな感じ。うーん、全員入らないですね。
こなつちゃんとコタ兄さん、センターでおひな様みたい(^○^)

クッパママさんがとっても上手に撮ってくれたので、いただきました。

Image_3

そっか、ナナメに撮るのね!
勉強になりました。

新調しました(^○^)

土曜の今日アジ練行く予定でしたが、小雨が降って来たので、明日に伸ばしてもらいました。もともと軟弱だし病み上がりなので無理は禁物。
フィットネスに行くっていうテもあったのですが、今日の気分はオ・カ・イ・モ・ノ(^○^)
湘南モールまで行きましょうか。

GETしたかったのは、新しい「スパイクシューズ」。今まで使っているシューズはかなり硬めで・・・安かったので仕方ありませんが^_^;

陸上用のスパイクは女性用はそんなに無いので、少年サッカー用で代用してます。

スポーピアでとっても柔らかくて足にフィットするシューズ、見つけました。
アディダスの2014年秋モデルだったので、半値以下(≧∇≦)


Image

既成の靴ひもはほどけやすいので、ダマダマの付いたゴムヒモを買って通してみました。

明日、試し履きでアジ練します。23日はまたまた平塚で競技会なんですよ。
シューズを新調したら結果も良くなるかな(^○^)

実家の大きな柿の木、今年はたくさんの実が成りました。あまりにも高い枝に付いた実は取れないのでそのままです。最近はたくさんの野鳥が集まって来るようになりました。
メジロ・ツグミ・シジュウカラ・ヒヨドリ・・・スズメも来てました(^○^)

Image_2


メジロです。
ミニレストランですね(メニュー1種類だけですけど)。

長い影

雨とか強風とか病気とかで、通信隊も遠のきがち。
やっと全部クリアして、まだ日の高いうちに通信隊に来れました。

四時にはもう日も落ちて来て、ながーい影を連れてのお散歩です。

Image_5

コタ兄さんは逆光だと、真っ黒でわかりません。「写真なんか撮ってないで、ボールで遊べ!」と体力女が吠えてます(^○^)

もうすぐ冬至ですね。


Image_6


友達やご近所でいただいた柚子。たくさんあるのでしばらく柚子湯が楽しめます。
私は二番風呂なのでちょっと絞ったりしますが、ヒリヒリ痛いので絞りすぎにはご用心!


パイシューとコーヒーで復活!

実はこの三日間、寝込んでました^_^;
火曜の朝、筋肉痛があって、「昨日のフィットネスのせいか?」なあんて思ってたのですが、フィットネスをやっているうちますます痛くなり、午前中でリタイア。筋肉痛ではなく関節痛に変わってきました。
夕方は歩けないくらいの痛さまで。そのころから腹痛と下痢・頭痛・食欲不振になり、悪寒もあって熱を測ったら36.6度。低体温のコタママでは、微熱の範囲です。
すぐに寝て、次の水曜・木曜もおかゆ生活でずっと寝てました^_^;。
私がこうなる前に、旦那が4日前くらいから同じ病状・・・間違いなくイタダきました。年金生活でボーナスももらって来ないのに、こんなものをしっかり受け取りました^_^;

コタセラもそこら辺だけのちょこっと散歩。

そして本日、嘘のように復活です。
食事も元に戻り、三時のおやつはしっかりとパイシューとコーヒーheart01 おいひい!

結局、病院に行かなかったので、何の病気か分からずじまい。咳や喉の痛みは一切ありません。


少し前にネットで注文したコタセラのリードとハーフチョークが届きました(^○^)
二年くらい買ってあげてなかったかな?
一応、クリスマスプレゼントheart01

Image_2

いつも同じ所で頼んでいますが、色柄も豊富だしとっても縫製がしっかりしてるんですよ。何年使っても傷まないのですが、さすがに汚れて色あせては来ます。

今回は全く趣の違った色合い。
一応、ブルーの小花模様がコタ兄さんで、オレンジっぽい幾何学模様のがセラさんでしたが、実際付けてみると、逆のほうがお互い可愛かったりして(^○^)


Image_3

でももったいないから、しばらくは使いませんよー(≧∇≦)

競技会は寒かったー^_^;

冷え込んだ土曜日、平塚のアジリティ競技会に出走して来ました。

最近はスクールの参加者も増えて来て、地元大会ではワイワイガヤガヤ(^○^)

ショーで頑張っているシェパードちゃん達や、イギー君のママさん・こなつ&ショコラちゃんのパパママさん・サスケ君のママさんと、応援部隊もたくさん来ていただきました(≧∇≦) 差し入れもたっくさんあります(^○^)

Image

イギー君ファミリーに、ちょっかいを出すスキップ君!

Image_2

こなつ&ショコラちゃん達は緊張気味^_^;

途中から風が強くなって、すごーく寒くなって来ました。

さて、結果は?

じやーんnote

Image_3

ジャンピング二度で、三席です(≧∇≦)

AG2度はミスがあって12席down

いずれにせよ、二度になっての初めてのクリーンランです(≧∇≦)

AG2から。

https://www.youtube.com/watch?v=VGFICo4i9Ec

ジャッジがスクールの先生なのを途中で気が付いたセラさん。シーソーもそっちのけ。しかも、シーソー降りた時に、転んでました(゚ー゚;

でも今回は、タッチがうまく出来てます。やれば出来るじゃん!

クリーンランじゃなかったけれど、上出来です。

そしてJP2.。

https://www.youtube.com/watch?v=ONlteCl3BRk

練習したところが上手に出来ました。

我が家で初めてのJKCでの3席になりましす。

スクールの仲間も初めてクリーンランできた子もいるし、みんな頑張ったよ。

特にさくらちゃん、二度に上がったばかりで、AG2で見事1席happy01

すごいすごいsign03

私も青いロゼッタ、欲しい~heart01

反省点あり、納得点ありで、次回につながる走りが出来ました。

ビデオや写真を撮っていただいたさくら母さん・スキップパパさん、ありがとうございました。

寒い中、皆さんお疲れ様~~~~。

すっかり冬

朝の通信隊は、霜とか露とかでドロドロになるので、最近の朝散歩は住宅地や俣野公園を回っています。

Image

公園横のバス通りの並木道。紅葉とイチョウのコントラストがとっても綺麗。それもそろそろ終わりですね。


今週末の競技会に向けて、急遽、昨日の三時から練習入れてもらいました。
この一ヶ月くらい続けてですが、スクールに着いてすぐに、コタ兄さん、お腹ゆるゆるになります^_^; 最近はずっと平気だったのに・・・?

夕ご飯にビ○フェルミン飲むと、翌日には治るのですが。

最近は競技会モードの練習が多いし頭数も多いので、コタ兄さんはずっと見学してました。でも昨日はフレブルのコタロウ君とうちだけだったので、走らせちゃいましたhappy01

どうせ走っても走らなくても、お腹ゆるゆるだし。

あらら・・・。近年になくいい走り!スピードもあって、先生も驚いています。1.5度くらいのコース、難なくクリーンランです(^○^)

調子こいて、神奈川訓練士会の競技会、出しちゃおうかなnote

セラ、頑張ったよ

先週のスクールでの練習会。

さくら母さんに、動画を送っていただきました。

前記事で書いたように、綺麗に走れたのでアップしますnote

ゆるゆるスラやもたもたターンは大目に見てください(*^-^)

JP

https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=5llmP0bU3dY&app=desktop

AG

https://www.youtube.com/watch?v=3Hyp4G-MtGc&feature=youtu.be&app=desktop

今週末の土曜日、平塚で競技会があります。本番でもこの調子で・・・・。

って、行かないんですよね(;´▽`A``

箱根に行って来ました〜!の続き

コタセラもお待ちかねのディナータイムheart01

コタ兄さんは、サケのリゾットセット。

Image

セラさんは、コロコロステーキ。

Image_2

どっちも美味しそー(≧∇≦)

人間のディナーはこちら(^○^)


Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7

Image_8

どれもどれも美味しゅうございました。

翌朝も時間があったので、ミニハードルで遊びました。


Image_9

Image_10

箱根の紅葉は終わってしまったので^_^;、箱根の観光は無し。帰りに寄り道して、秦野の「震生湖」と言う穴場の紅葉スポットに寄ってみました。

こちらもほとんど終わりかけでしたが、のんびりした静かな場所で、小さな湖を回れば良いお散歩になります。

Image_11

Image_12

Image_13

バス釣りをしているおじさんたちも、のーんびり。釣れるのかなあ?
ネコがたくさんいて、静かな湖にコタセラの声だけ響いていました^_^;

旦那との旅行だったけど、ゆっくり出来て良かったな(^○^)

箱根に来てまーす!

旦那との都合が合って、今箱根に来てまーす(^○^)
さすがに芦ノ湖付近は寒い〜〜〜^_^; 昼間でも0度近くです。

Image_6

大好きなカーログループの「元箱根 ルチア」さんの前です。
ルチアは温泉がいいんですよーspa

室内ドッグランに行ったら、ミニハードルセットが置いてありました。

いつも使っているのとはちょっと違うので、跳んでくれるまでなかなか大変。コタ兄さんにはとっても良い運動です。セラさんは下手くそ^_^;

Image_7

これからお楽しみのディナーです。

凍り車

アジで早く出る時、大変なのが「凍り車」の解凍(^○^)
最近の寒波で、凍り率が高いです^_^;

Image


Image_2

今朝の霜は凄かったー!

昨日は練習会がありました。

最近は、中々上手くハンドリング出来なかったけど、今回は色々工夫したので、思い通りに走ってくれました。
「これ、できるかな? きっとセラさんなら出来るはず!」
って、ちょっと難しいこと試したら、あっさりと出来ましたnote

信じてあげること、大切ですね。

・・・・競技会となると話は別ですが^_^; ^_^; ^_^;


Image_3


ショコラちゃん、カメラ大好き?

Image_4

こなつちゃんは、シーケンスが上手になったね(^○^)
まだまだ同んなじことばかりの繰り返しだけど、もうちょっと我慢しててね。


Image_5

なかり下の方まで、白くなって来ました。

秋ヶ瀬公園、行って来たよー

先週末は先生の都合でスクールが無かったので、さくら母さんに誘われて多摩川訓練士会のアジ競技会に行って来ました。場所は、埼玉県荒川沿いの「秋ヶ瀬公園」。
初めて行く場所で、しかも夜明け前の暗いうちに出るので、ちょっと不安^_^;

Image_2

見事に色付いたメタセコイア。

Image_3

紅葉が朝日に輝いて、とても綺麗!

「神奈川訓練士会」の競技会くらいの規模かな?って思ってたんですけど、普通の練習会みたいな感じでした。出走目録もゼッケンもありませんが、一走2.500円で、クリーンランすれば500円のキャッシュバックがあります(^○^)

二度のコースも、最近のJKCに比べたら簡単note

「こいつはいただいた!」

と、ほくそ笑んでいたのですが、セラさんのテンション上がりすぎて、コントロール失敗。
金に欲目がくらんで、JP・AGともW失格(T ^ T)

最近は、セラさんがいい時はコタママがコース忘れるし、コタママがバッチリの時はセラさんがダメだし・・・ペアの気持ちがブレブレです。

まあ、私がまだまだ未熟なだけです。


Image_4

さくらちゃんとお散歩して、あまりにも綺麗な景色だったので記念撮影しました。
私は不携帯だったので、さくら母さんに写メ撮ってもらってます。

コタセラとさくらちゃんの離れ具合、笑えますね(^_^)

結果はともあれ、楽しく一日過ごせました。

・・・って、いつもの事じゃん^_^;

楽しいこと二つ目

スクールのトイレで、お出かけモードに着替えたコタママ。東名を通って、目的地の青葉区「プラザD」に30分で着きました。

ブリーダーをされているメルママさんのハートフォードファミリーさんのジェスロ&プリンス君のパパさんとママさんが九州から私用で上京され、それに合わせてのプチオフ会ですhappy01

うちはファミりーでは無いけれど、「お友達ワンコ」でお声をかけていただいています。

すでにペリ犬さんとコスモスさんがご到着!

その後みんなで、室内ドッグランで遊びました。

004

006

007

009

参加者はゲストのジェスロ&プリンス君とパパさんママさん、メルママさん(今回はワンコ無し)、コスモスさん・お嬢様とバブー君&アンジェラさん、ペリ犬さんとポロたん、よっしぃさんとこなつ&ショコラちゃん、お友達ワンコ組のびっけさんとポーラ&ユーリちゃん、そしてコタセラと私heart01

そんなに広くないドッグランなので、そんなに多くなくてもシェルティわらわら~~~note

目が回ります。

ファミリーさんはセーブルが多いのですが、びっけさんが来てくれると白黒率が上がるんですよヽ(´▽`)/

コタ兄さんは女子が多いので、ウハウハheart01 他のママさんに抱っこされたりナデナデされたりで大満足!

セラさんはちょっとだけご挨拶しただけで、あとはコタママに「遊べ!」コールで吠えっぱなし・・・おかげであまり写真が撮れませんでした。

楽しいシェルまみれの時間もあっという間に終わり、朝から出かけっぱなしのコタママはそんなにゆっくり出来ないので、お先に失礼しました。

ジェスロ&プリンス君パパママさん、遠いところお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

メルママさん、企画していただいてありがとうございました(o^-^o)

最後にポロたんのアップです。

008


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »