シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 最近 | トップページ | 洗いたて »

気分晴らし

来週から二週間弱、糖尿病治療と生活習慣改善のための教育を兼ねた入院をする実家の母。
気が滅入っていたようなので、気分晴らしに「横浜イングリッシュガーデン」に連れて行ってあげました。ふふふ、本当は私自身も行ってみたかったんです(≧∇≦)
実家から車で五、六分の近場です。
母の障害者手帳を提示したら、付き添いの私まで半額で入れましたnote

何年か前、オープンしたての頃に来たことはあるのですが、その時は植栽が育っておらず、イマイチでした。でも、秋バラが想像以上に咲いていてとっても素敵なガーデンになっていました。


Image


クライミングローズは秋は咲かないので、緑のトンネルになっています。

Image_2

後ろ姿の母。足も耳も悪いので、連れ歩くのが大変です。それでもこういう所は来たことが無かったみたいで、すごく喜んでいます。


Image_4


Image_5


春に比べてバラの花はとーっても小さいけど、けなげに咲いていて香りも強く感じます。

遅咲きの大振りのコスモスがみごとです。

Image_6


Image_7


Image_8

一番下のは、ピンクとも黄色とも言えない微妙な色合いの「オレンジキャンバス」大好きなので、家にも植えてあります。


Image_9


Image_10


Image_11


ゆっくり回って、カフェでランチにしました。

Image_12

期間限定のビュッフェですが、中々良い素材を使ってお家では作れないようなものばかりで、大満足(≧∇≦)スウィーツもどれも美味しかったです。
血糖値が急激に上がった母は、最近ずっと美味しいものセーブしていたようですが、今日はちょっぴり無礼講で色々ちょっとずつ食べて嬉しそうです。

お母さん、良かったね^_^。

« 最近 | トップページ | 洗いたて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近 | トップページ | 洗いたて »