シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

楽しいこと二つ!

土日は先生の都合でアジ練は無し。金曜に来れる人だけでのレッスンになりました。

いつも金曜に来ているモーリオン君に加えて、スキップ君とうちの参加です。

そして噂には聞いていたバーニーのお子ちゃまに会えました(≧∇≦)

Image

八ヶ月の「ゆう」君でーす。あら、先生の名前と同んなじ(^○^)

まだまだ何を始めるか模索中!
アジにおいでねheart01

今日もコタ兄さん、スクールに着いた途端、お腹がゆるゆるに^_^; ここ一年くらい大丈夫だぅたのに・・・大型犬がたくさんいたからかな?

それでも参加者が少ない時くらいは、走ってもらおうかな!

意外と嬉しそうに走ってくれました。

それを見ていたスキップママさん、
「コタ兄さんと走ってみたーい!」とリクエスト。

あら、嬉しいわ(^○^)
「おやつだったら、大丈夫だと思うよ。」

002

003


ちゃ~んと言うこと聞いていましたよnote

コタ兄さん、沢山走ったねo(*^▽^*)o

アジ練の後はもう一つのお楽しみがあります。

スクールのトイレで着替えて、伊勢原から横浜の青葉区まで向かいます。

続く

セルフお祝い!

昨日のレッスンに続いて、今日もレッスンに行ったコタママhappy01

スクールに着いた途端、コタ兄さんお腹ゆるゆるに^_^; ダメだったー?

今日もコースを全力で走らされたけれど、夏場と違ってそんなにシンドくはありません。

レッスンの後は、お待ちかね、二度に上がった「team sakura」のお祝い会です。

何故か「セルフお祝い」なので、昇格した人がケーキを持って来るのが、暗黙の了解となっております^_^;

その他にもおでんとかうどんとか、コタママの差し入れのピザとかで、お腹いっぱいになりました(≧∇≦)


Image


さくら母ご持参のケーキ。シブースト的なタルトで、私好みでしたnote

Image_2


さて、次にセルフお祝いするのは、だれかしら?

・・・あっ、コタママは二度になってからまだ一度もクリーンランしてないので、当分ありません^_^;

河口湖で紅葉狩り

話は前後しますが、先週、河口湖まで紅葉狩りに行きました。

この時期の河口湖は初めて。

011


富士山がはっきりくっきりの良いお天気です。

002


003


004


005


010

有名な「もみじ回廊」、ここはちょうどいい感じでしたnote 道路沿いはほとんど終わりかけ。

012

お昼は山梨名物の「ほうとう」。野菜が沢山入っていて、身体が温まります。

山中湖まで戻り、「クリスマスの森・サンタクロースミュージアム」に寄りました。

023


014


016


020


サンタさんの博物館とクリスマスグッズのショップがあります。本場ドイツから買い付けた物ばかり。さすがに大人のクリスマスっていう感じ。

本当は近くの「森のアルム」っていうすごーくおとぎ話的なお店でランチしたかったんですが、さくら母さんに「ものすごく待たされますよ~」って聞いていたので、お留守番わんこがいる我々はあきらめます。

道中は長いですが、また、ラベンダーの時期に来ましょうねheart01

いい夫婦の日

土曜日は11月22日で「いい夫婦の日」って言われています。

いつも別々の趣味に走って、バラバラのうちら夫婦happy01

珍しく二人とも暇だったので、孫の顔でも見に行こうということになりました。

長男の子は二ヵ月半になります。入院中はベビールームにいたので、見るだけー。

二回目は、ぐっすり寝ていたので、抱っこできずに帰って来た次第。

三回目の今回は、ご機嫌よく起きていますnote

025

じいじい(旦那)は抱っこがぎこちないですね(*^-^)

私はたくさん抱っこして来ましたよ。

ちょっとだけお邪魔して、後は二人で釣堀で「金魚つり」しました。

いつもは旦那のほうが沢山釣れるけど、今回は私の勝ちhappy01

後はランチして、「いい夫婦の日」は終わりです。

次の日からは、またお互い、別々の趣味にいそしみますヽ(´▽`)/

大失態のご披露

横須賀2day´sの大失態はご報告済みですが(゚ー゚;、重い腰を上げてご披露します。

とにかく先週の土日の朝はものすごく冷えていて、まさかの氷り車になっていました。畑の真ん中の駐車場なので朝露は覚悟していましたが、まさか凍っているなんて(;;;´Д`)ゝ

では一日目のAG2から。

https://www.youtube.com/watch?v=pdUl1y2Ulvg

いつもながらのドッグウォークのタッチ前でのジャ~~ンプ!この地点で、クリーンランの夢、消えました。そしてバーの拒絶と最後のバーも落としました。

まあこのくらいは、慣れてますので(^-^;

問題のJP2.。

二日間とも出走数が多いので、失格即退場という非常なもの。

https://www.youtube.com/watch?v=huheKz20-HI

スラの入りで二回の拒絶。そしてトンネルを出した後、コタママの頭が真っ白になって次からのコースをすっかり忘れた次第です。うろたえ方がよくわかりますねdown

次に二日目のAG2。

https://www.youtube.com/watch?v=EvGmse5_Pxc

どうせ今日も、ドッグウォークのタッチ跳びするだろうと思っていたら、なんとちゃんとタッチを踏んだではありませんか・・・。予想外の動きに動揺したコタママ、「えーっ、次はどっちだっけ?」なんて思い出していたら、セラさん、違うコースのトンネルにドボンしました。あっという間の出来事!そして退場!

最後にJP2。

https://www.youtube.com/watch?v=2gTRGHz8HZU

流れは良かったんですけど、トンネル前で拒絶を取られてしまいました。

以上が二日間、四戦全敗のコタママ&セラさんでした。

まだまだ修行が足りませんね。

それにしても、セラさんに似たブルーマールのシェルティーが、たくさん出走するようになりました。ちょっとびっくり。

練習!練習!

先週の土日、横須賀「ソレイユの丘」で2day'sのアジ競技会があったわけですが、コタママの大失態でなかなか記事のUPが滞っております~_~;

おまけに旦那がずっとパソコン使ってるので、スマホからのUPしか出来ないこともありますね^_^;

私はともかく、他のみんなはすごく良かったー(≧∇≦)
特にさくらちゃんは一日目のAGで見事一席で二度昇格!そして消化試合の二日目も、またまた一席!
JPも両日ともクリーンランで、それぞれ4席。つまり、二日間でクリーンラン4回、ロゼット4個notenotenote
うちよりは一度にいる期間短かったけど、それでも長い一度生活^_^;
一緒に苦楽を供にしてたから、最高の形での昇格、嬉しかった。一緒に泣いちゃいました(≧∇≦)
明日は、「team さくら」のセルフお祝いがスクールであります。
昇格した人は、セルフでケーキを持って行ってお祝いします。みんなで、喜びを分かち合いましょう(^○^)

前日の今日は暇だったので、練習を入れました。

Image_5

数日前に降った雨は、富士山では雪となってかなり積もっています。


Image_6


スクールのサクラもいい感じに色づいてます。

明日も練習、頑張るぞー(^○^)

365カレンダー、来ました!

学研さんの365カレンダー・シェルティーバージョンが送られて来ました。
初めての応募の今回は、表紙に選ばれなかったので、送料含めて一冊3.000円ちょっとの支払いです。

2015年版の表紙です。

Image_3

この四枚の表紙写真に選ばれたら、無料だったんですよ。一応、予選は通過したんですけど・・・^_^;

コタセラは二月に載っています。


Image_4


他にもポロたんとかコナショコたん・ミロ君、ビッケさんファミリー、東京のヴィヴィアン&アラン君達も載っています。

次回2016年版の表紙に選ばれるよう、カメラ女子に期待しましょう!

那須コタセラ旅行 PART4

さてさて、二日めは少しだけ観光します。
まず寄ったのは、山の上にある「乙女の滝」。前回行った時はまだ緑の多い時期だったけど、もうすっかり落葉してて、寂しい感じ。
ナビで行ったのですが、何を勘違いしたのか、県道をそのまま登ってゆけばいい所を、いきなり「右折しろ」って言われてどんどん別荘地の山坂のヘンテコ道を一回りさせられて、またさっき右折した同じ県道に戻って来ました。
土地勘が無いので、ナビ様の言う通りに走ると、たまにバカされますね^_^;


Image

セラさん、川の水を飲もうとして、落ち葉の溜まってる水たまりに落ちちゃったんです^_^;
かなり、焦っていました。

風が強くて、ものすごく寒かったので、余り長居は出来ませんでした。

次は「那須動物王国」へ寄ってみます。

ここはワンコ連れOKですが、入れる場所はかなり制限されます。

Image_2

コタセラも動物もお互い怖がるので、柵から離れて歩きます。


Image_3


Image_4


アルパカの赤ちゃんが10月に生まれていて、ママと一緒にいました。すごーく可愛いですね
(≧∇≦)


Image_6

ここのドッグランは、ものすごーく広くてセラさん大暴れ!
コタ兄さんはもちろん「ラン」はしません^_^;

今回は天気のせいで、余り観光は出来なかったけれど、お宿は良かったなー。


那須コタセラ旅行 PART3

PART3では、姉ちゃんのデジ1写真を載せます。

二日目は昨日とうって変わってよいお天気happy01

カーテン越しの日差しがまぶしい!

139


202


昨日のうっぷんをドッグランで晴らしましょうね!

146


149


184


167


163


本当に広くて綺麗なドッグランです。

貸切のランで、セラさん、思いっきり走り回ります。この子はもうすぐ8歳になるんですけどねえ(*^-^)

ここからは写メ写真。 Image_15 Image_16 Image_17 昨日は気がつかなかったのですが、もうほとんど木々の葉は落ちていました^_^; これから山の上の方に向かいます。 続く

那須コタセラ旅行 PART2

雨の中、無事に「ヴォルぺ」に着きました。
素敵な建物で、中に入った途端、ものすごい硫黄泉の匂いです。これは、お風呂の期待大ですねspa

Image_5

ランプが素敵です。

お部屋は一番安いスタンダードですが、ものすごく広くてびっくり。カーロのホテルは、ツインでも必ずセミダブルなので嬉しいですnote


Image_6

お風呂は大浴場ですが、期待通りにごり湯の硫黄泉。ものすごく温まりました。

コタセラもお待ちかねのディナータイム・・・なぜなら、カーロのホテルではいつもワンコ用の食事も頼んであげるからですheart01

スタッフさんがワンコ用のプレートを運んで来た時は、もう自分たちのとわかってるので、興奮してます^_^;

Image_7


これはポークで、もう一つは馬肉のメイン。他にリンゴのコンポートとヤギミルクが付きます。

二匹とも、もちろん大喜び。写真はブレブレになってしまいました。

さて、人間用は・・・。
カーロさんですから、美味しさは間違いなしです!

Image_8Image_9


Image_10Image_13


Image_14


どれも美味しくいただきました(^O^)

夜の8時ごろには雨もやみ、広いドッグランで暗い中遊びました。
後は寝るだけー^_^

続く

那須高原コタセラ旅行

日月と、コタセラ旅行で那須高原に行って来ました。
お供はカメラ女子の長女。
二週間前に旅行したばかりですが、5000円の割引券を今年中に使わなければいけないので、無理して(笑)行って来ました。
日曜は昼から雨予報^_^;。なので、ゆっくりとお昼に家を出ましょう。
東北自動車道を使うので、大嫌いな首都高を通って栃木に入る頃は、やっぱり降り出して来ました^_^;

どこにも寄れないので、店内ワンコOKにカフェで一休みです。
前に行ったことのある「ミルフォニーwithドッグ」さんは、広ーい店内でゆっくりとお茶ができます。


Image

雨で冷えた身体を、温かいマキストーブが迎えてくれます。
ここは、ワッフルが有名です。


Image_2Image_3


人間たちはナッツとキャラメルのワッフル。コタセラにはワンコ用のカボチャのワッフル。
熱いコーヒーで、ホッと一息つけました。

もう暗くなってしまったし雨も本降りなので、このまま宿に向かいます。

今回はカーログループの最新オープン宿、「那須高原 ヴォルぺ」にお世話になります。

続く

じゃんぷ!ジャンプ!

土曜日に、スクールで練習会がありました。
今回はたくさんの参加で、とってもにぎやか^_^

それでは、頑張ってスマホで撮ったジャンプの写真をUPします。


Image_3


Image_4


Image_5


Image_6


Image_7


Image_8


Image_9


写メは、シャッタースピードが遅いので、本当に瞬間を撮るのは大変^_^; コツがつかめたので、うまく撮れました^_^

続いて番外編。

Image_10

ムサシ君はジャンプ、撮り損ねましたm(__)m


Image_11

こなつちゃん(上)とショコラちゃん(下)。ショコちゃんは食欲魔神なので、コタママのポケットのおやつをGETしようと必死です。ヤーらしい所に鼻を突っ込んでますよ^_^;


Image_12

わかりにくいですが、セキレイさんが遊びに来てました・・・実際はエサ取りですが(^O^)

そして、オマケ!


Image_13

昨日洗ったばかりの二匹。

今日は、かなり本気で走りました(^O^) バテバテ〜!

洗いたて

今週末、日月でコタセラ旅行に出かけます。天気悪そー^_^;
頑張って今日、お家シャンプーしました。

やっと「セラさんも抜け毛が終わったか!」・・・なんて安心してたのですが、乾かしていると、抜け毛の舞^_^; ひどい目に合いました。

乾かしの仕上げで、俣野公園までお散歩に行ってみようかなー^_^

公園のバラ園は墓地の中にあるので、普通の散歩時間はほとんど閉まっていて入れません。今日はお昼近くなので、やっと入れました。

Image


たくさん咲いてます。

Image_4


Image_5

一輪一輪が、春バラのように大きいです。


Image_6


広い芝生墓地と共同墓地の墓地公園ですが、いつ行ってもお花が綺麗です。

コタセラ、まだブラシをかけていないのでボサボサですが、写真撮りました。

Image_7

Image_8

Image_9

おやつ無しの撮影なので、テンション低いですねー^_^;
瞳の輝きも、全く無し^_^;

ペットボトルに薄めたスキムミルク入れて持って行ったので、最後にあげましたよnote

気分晴らし

来週から二週間弱、糖尿病治療と生活習慣改善のための教育を兼ねた入院をする実家の母。
気が滅入っていたようなので、気分晴らしに「横浜イングリッシュガーデン」に連れて行ってあげました。ふふふ、本当は私自身も行ってみたかったんです(≧∇≦)
実家から車で五、六分の近場です。
母の障害者手帳を提示したら、付き添いの私まで半額で入れましたnote

何年か前、オープンしたての頃に来たことはあるのですが、その時は植栽が育っておらず、イマイチでした。でも、秋バラが想像以上に咲いていてとっても素敵なガーデンになっていました。


Image


クライミングローズは秋は咲かないので、緑のトンネルになっています。

Image_2

後ろ姿の母。足も耳も悪いので、連れ歩くのが大変です。それでもこういう所は来たことが無かったみたいで、すごく喜んでいます。


Image_4


Image_5


春に比べてバラの花はとーっても小さいけど、けなげに咲いていて香りも強く感じます。

遅咲きの大振りのコスモスがみごとです。

Image_6


Image_7


Image_8

一番下のは、ピンクとも黄色とも言えない微妙な色合いの「オレンジキャンバス」大好きなので、家にも植えてあります。


Image_9


Image_10


Image_11


ゆっくり回って、カフェでランチにしました。

Image_12

期間限定のビュッフェですが、中々良い素材を使ってお家では作れないようなものばかりで、大満足(≧∇≦)スウィーツもどれも美味しかったです。
血糖値が急激に上がった母は、最近ずっと美味しいものセーブしていたようですが、今日はちょっぴり無礼講で色々ちょっとずつ食べて嬉しそうです。

お母さん、良かったね^_^。

最近

ワンコ連れで出かけるには、一番いい季節。それなのにコタママ、ちっともコタセラドライブ行きません。出かけるのはアジ関係と旅行だけ。

平日はフィットネスに行ったり、実家に母の面倒を見に行ったりで、割合忙しいです。ダンスやボクササイズなど楽しくて、こんな私ですが、それなりの格好して前のほうで踊っているんですよ(≧∇≦)

家の事はかなり手抜き。この前ようやく、ギトギトの換気扇周り掃除しました。

週末は、楽しいアジ練でーす。

スカウトしたこなつちゃん。頑張ってますよnote


Image


今日はパパさんが、しっかりとビデオ撮っています。

Image_2

早くバーを超えたくて、我慢できないこなつちゃん。ママさんの「マテ!」も中々言うこと聞きません。こういう時って、かなり気持ちは焦ってしまいます。
今となっては簡単なことも、最初は出来なかったんですね。そんなのすっかり忘れて、「出来るのが当たり前」って、コタセラ褒めてあげることが少なくなってしまったこの頃。さくら母さんもブログに書かれていました。なんだかちっともハンドリングの上達しない自分にも、腹が立ちます。

よっしぃさん、焦らず慌てずhappy01
進み方の速さもすごいし、何よりこなつちゃん、うれしそうに走っています。

何だかまとまらないブログになったなあ^_^;


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »