シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 今日は珍しく、コタセラドライブ | トップページ | 清里 PART 2 »

清里コタセラ旅行 PART 1

台風18号を心配しつつも、土日に長女とコタセラ旅行に行ってきました^_^
日曜は大雨になるとのことだったので、土曜日に色々回ることにしました。

昼には清里に着いたので、「コート ドゥ ヴェール」と言う複合施設でランチです。牧場付きの複合施設で他にBBQ施設やドッグラン、木工体験教室、宿泊施設など、中々楽しいところです。

Image

牧場では乗馬体験や餌やりなどもできるんですよ。


Image_2


ランチも美味しくて、デザートに頼んだ花豆あんみつもとっても甘〜くって、シアワセー(≧∇≦)

カット人参を買って、ウサギさんやヤギさんにあげましょうね。
ウサギさんはとってもゲンキンで、コタセラを見るとさっさと遠くへ逃げて行きますが、人参を見せると我先に寄って来ます。

ヤギさんは数メートル前から、ちょうだいアピールをして来ます。

清里の牧場通はかなり涼しくて、ちょっぴり紅葉も始まってます。
いつもとは逆コースで、「萌木の村」に寄りました。
丁度一年前にも来たんですね。ハロウィンの飾り付けがしてあります。
去年と同じ場所で記念撮影!

Image_3

Image_5


コタ兄さん、大アクビ(^-^)

Image_6

イベント広場には、たくさんのカボチャのオブジェ。


Image_7


散策路の歩道はフカフカhappy01
でもたまに、山栗のイガが落ちているので、気をつけましょうね。

涼しすぎるので今回は「吐竜の滝」をパスして、「八ヶ岳倶楽部」に寄ってみます。
去年キノコがたくさん生えていて素敵な写真が撮れました。カメラ女子の姉ちゃんにとって、外せないスポットです。

Image_8

・・・ところが今年はキノコ生えてませんでした^_^;

散策しただけでお茶もせず、ここはスルー(^-^)

なんだか体が冷えてしまったので、宿の「森の時計」に向かいました。

続く。

« 今日は珍しく、コタセラドライブ | トップページ | 清里 PART 2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい!!
清里いまはいい季節ですよね^_−☆

台風はさけていってこられてなによりです。

一年前、うちもたしかいったよーな(^◇^;)
そう考えるとあの日から1度もクリーンランがないのね〜
なんて思い出してしまいました-_-b

今週はお天気よさそうですね。
アジリティーのほうでまたよろしくお願いしますね(ノ∀`笑))

さくら母さん、こんばんはー!
土砂降りの中、無事帰って来れました。
松本からもう一年なんですね。お互い色々なことがあって、あっという間のことなのか随分昔のことなのかわからなくなってしまいます。

team sakuraは、いつ2度に上がってもおかしくないですよ。

木曜日、楽しく練習しましょう(≧∇≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は珍しく、コタセラドライブ | トップページ | 清里 PART 2 »