シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« あぢっ! | トップページ | 3年がかり »

ぶらんぶらん

我が家の台所は西側の特等席にあるので、西日が半端ないです。しかも、窓側は10mくらい下に畑があるだけなので、夏場はたまりません。
毎年工夫して、グリーンカーテンを作ってしのいでますが、最近のヒット作は「白ゴーヤ」です^_^

Image

今年もあっちにぶらんぶらん、こっちにぶらんぶらん、涼しげに揺れています。
緑の普通のゴーヤよりは多少苦味が少ないようなので、結構、もらい手がいてくれます。実は、うちでは食べないんです^_^。うーん、どうもわざわざ苦いのは食べたくない!

過去記事のメロンは、かなり前に枯れてしまいました。残念!

今年もミニトマトがジャングルのように茂って、コタセラのあやつには困りません。

♪♪♪♪♪♪♪♪

少し涼しい日があったと思ったら、今週中頃からまた猛暑に逆戻り。

少し涼しい時間帯に散歩しているつもりですが、帰り着く頃にはかなりヒートアップしています。
そこで今年は外水道の足洗場に水を貯めて、クールダウンさせるようにしました。


Image_2


Image_3

水の嫌いなコタ兄さんは、すぐに出ようとします。セラさんはいつまでも漬かっています(^∇^)

今年の夏は、川遊びにはゆけないかな?

« あぢっ! | トップページ | 3年がかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あぢっ! | トップページ | 3年がかり »