シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ポロたんだ(^∇^) | トップページ | ぶらんぶらん »

あぢっ!

梅雨明けとともに、連日の猛暑が続いています。今日、岐阜県では39.3度まで気温が上がったとか^_^;
横浜は関東圏では比較的涼しい方ですが、それでも35度超えになりました。
さて、ようやくコタセラも夏バージョンになりました。
メルママさんにシャンプーお願いしたんですけど、
「毛玉が多くて、特にセラちゃんは、毛玉のかたまりの下が皮膚炎になってましたよ。」
と言われてしまいました^_^;。
ブラッシングはそんなにサボっていないつもりなのですが、ブラシしにくい所とかは見落としがあったみたいで、可哀想なことしてました。

二匹ともかなりすっきりしてます\(^o^)/

Image_2Image_3

シャンプーに出してから二日立ってしまいましたが、この可愛いあんよが好きです。コタ兄さんは、左右の靴下、色違いです(^∇^)

暑い中でも、通信隊ではボール遊びをせがむセラさん!

Image_4


少しやるとさすがに息も荒くなるので、ほどほどにしましょうね。

« ポロたんだ(^∇^) | トップページ | ぶらんぶらん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アチ〜ですね(xдx;)

こういう日がつづくと、
涼しい部屋でお昼寝したいです。

そうそうコタちゃんのあんよ
萌え〜です!
ダブルコートはお手入れ…
さくらでも苦労するのに、
少しおおきなこたセラちゃんは大変そうです。

じつは暑くていきたくないけど、
アジ練習、頑張りますか?

コタロウのママさま

コタさん、セラさんシャンプーして、夏バージョンになってスッキリですね!
我が家もバブーの方が毛が多くて、ブラシかけてもかけても抜けます。
暑がりで冷房の中でもハアハア(^_^;)
いつもメルママさんに毛をすいてもらってます。
シェルティは夏場は大変ですね。
コタさん、セラさん大変だけど、猛暑頑張って乗り切ろうね!

さくら母さん、暑い中、お仕事・介護・主婦・アジと、お疲れ様です。
私は夏バテ気味ですが、何故か食欲は落ちないんです^_^;

シャンプーは多少お金がかかっても、大変さや仕上がりを考えると、プロにお任せしかほうがずっと楽です。

なんとか夏場のアジ練、乗り切りましょうね。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


コスモス様、こんばんはー!

・・・見てるだけで暑くなる、我らが犬種^_^;
コスモス家のようにプールに入れてあげたいけれど、ものぐさな私なので後の事考えると、躊躇します。

早く涼しくなって、シェル軍団で遊びたいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポロたんだ(^∇^) | トップページ | ぶらんぶらん »