シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

あぢっ!

梅雨明けとともに、連日の猛暑が続いています。今日、岐阜県では39.3度まで気温が上がったとか^_^;
横浜は関東圏では比較的涼しい方ですが、それでも35度超えになりました。
さて、ようやくコタセラも夏バージョンになりました。
メルママさんにシャンプーお願いしたんですけど、
「毛玉が多くて、特にセラちゃんは、毛玉のかたまりの下が皮膚炎になってましたよ。」
と言われてしまいました^_^;。
ブラッシングはそんなにサボっていないつもりなのですが、ブラシしにくい所とかは見落としがあったみたいで、可哀想なことしてました。

二匹ともかなりすっきりしてます\(^o^)/

Image_2Image_3

シャンプーに出してから二日立ってしまいましたが、この可愛いあんよが好きです。コタ兄さんは、左右の靴下、色違いです(^∇^)

暑い中でも、通信隊ではボール遊びをせがむセラさん!

Image_4


少しやるとさすがに息も荒くなるので、ほどほどにしましょうね。

ポロたんだ(^∇^)

もうそろそろ、梅雨が明けそうな横浜地方。
朝晩は、結構涼しいです。
今朝は通信隊に行かず、俣野公園方面まで遠出です。

木陰で休んでいると、
「あっ、ポロたん!」
と、スミレママ。

お散歩中のポロたんとばったり会えました。

Image


コタ兄さんは、前回くらいから吠えなくなってポロたんともちゃんとご挨拶しました。
ポロたんはみんなと遊びたくって仕方ありませんが、おじさん達は知らん顔^_^;

しばらく一緒に、シェルティー4匹で大行進♪♪♪

ぽろたん、楽しかったかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年も夏のお客様が、やってきました(^∇^)


Image_2


玄関の灯りに集まって来る虫を、狙っているようですね。

夏の風物詩

毎年この時期に、必ず行ってしまう所。
それは日本橋の「アート アクアリウム」です。そして三回目の今年も、オープン早々行って来ました(^人^)
江戸時代の人が金魚を見て涼を得たように、それを現代風な見せ方で楽しませてくれます。何だか年々混んできてますね^_^;

11時のオープンに合わせて行ったのですが、すでに長蛇の列(; ̄O ̄)

中もごった返していました。

でもぷっくりした金魚さんが、可愛く出迎えてくれます。うんうん、どの子もかわいいよー(^人^)


ImageImage_2


Image_3Image_4

Image_5

せっかく東京方面に出たので、話題の「虎ノ門ヒルズ」まで寄り道。


Image_6

結局の所、商業ビルだったので、思っていたほど面白くはなかったんですよ。


Image_7

「ドラえもん」ならぬ「トラえもん」でしたー\(^o^)/

休ませてよー^_^;

月曜の今日は、朝から天気が良くてあっちっちな一日でした。
今日は6時半からの早朝レッスンに行って来ました。

Image

まだ、早朝の空気は綺麗です。スクール前の田んぼも緑が濃くなっています。

今日はサイ君と一緒です。

Image_2


前半は集中できなかったけど、うんとうんと褒めてあげた後半は、しっかりできてました(^人^)

セラさんは、暑くても練習は絶好調!本当に私の指示を理解してくれて、しっかりと走ってくれます。

サイ君の練習中、コタママにいたずらされた二匹!

Image_3


Image_4

哀しいワンコの宿命ψ(`∇´)ψ

「休ませてよー」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、前記事の「黄色いトマト」、早速食べてみました。

はっきり言って、マ・ズ・イ!!!
味が薄くて、がっかりでした^_^;


カボチャかいな?

Image


一見、カボチャに見える黄色い物体!
実は、黄色いトマトなんです。
ミニトマトはコタママでも簡単に作れますが、大きいトマトはいつも上手に作れません。
しかーし、今年は違う!!!珍しい黄色の大玉トマトの苗を植えたら、見事、ずっしりとしたツヤツヤのトマトができました\(^o^)/

明日の夜、食べてみます(^人^)果たして本当にトマト味なのか?!

ずっと梅雨っぽかった横浜地方。今日ようやく晴れました。

Image_2

ひとっ走りしたセラさんはヘロヘロ。

黒っ子のコタ兄さんは、太陽の熱を吸収してすぐ体表面が熱くなるし、蚊もすぐ寄ってきてお気の毒!
それでもうちの二匹は甘やかしてないから、暑さ寒さには、割合耐えてくれます(^∇^)


練習の後のお楽しみ

今日は7時からのアジの早朝練習に行きました。
最近の朝晩は、結構涼しいので助かりますね。
七時からはうちとさくらちゃん・ポムちゃん・スキップ君。1時間遅れて第二弾のトリス君・れん君ととってもにぎやかです。
結構くねくねのシーケンスで、ゴールは走り抜けるコースだったので、途中から足がばらんばらんになりそう^_^;

さくら母さんの提案で、アジの後のお楽しみとして、早朝組の仲間でブランチに行くことになりました。
10時くらいからOpenしているドッグカフェはなかなか無くて、やっと見つけたのが「ドッグフォレスト湘南」さんのカフェ。

Image

ドッグランや園芸ショップなど、なかなか素敵な場所です。
ドッグランは会員制なので、今日の所は利用しません。うちらはアジ練していっぱい走ったし・・・ね!

店内もワンコOKで、とっても可愛い感じです。

Image_2


Image_3Image_4

他の人はガレット、私はごぼうとチキンの丼を頼みました。ガレットは美味しそうだったけど丼は甘くってイマイチでした^_^; ドリンクで頼んだアイスのハーブティーは、さっぱりして美味しかったです\(^o^)/


Image_5


練習に頑張ったワンコ達にも、手作りおやつを頼んであげましたよ(^∇^)

Image_6

ちょっと悪いスキップ君^_^;


Image_7

どっても可愛いスキップ君\(^o^)/

園芸ショップで、二割引のアナベルを衝動買いしたコタママでした。

コタセラ+ワン旅行の続きの続き

清里では外せないおススメワンコスポットの、「萌木の村」にやって来ました。

069

今の時期の平日は、割合ゆったりとしています。

070074


色々な体験も出来るけれど、ワンコ連れでは落ち着いて参加できないのでいつも回るだけです。

ここでもシェルティーズは、観光客につかまります。

075

「若いお姉さん」に反応するコタ兄さんですが(笑)、今回は素敵な若いお兄さんになでなでしてもらい満足してます。

ここで、ママ達はお買い物タイムhappy01

売店の中は入れないので、外でお留守番です。

077

イイ子で待っててくれました。でも、やっぱり不安そう(゚ー゚)

「写真なんか撮ってないで、早く来てよ~」って言ってます。

帰り道は中央高速で一休みしただけで、そのまま新しい圏央道(八王子→海老名)に乗って帰りました。圏央道はトンネルばっかり・・・。でも、すごく時間短縮になります。料金は高くつくかな?

帰って気が付いたのですが、スミレちゃん、やっぱりもどしてしました。残念down

スミレちゃん、懲りずにまたお泊りしましょうね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



コタセラ+ワン旅行 続き

鳥の声を聞きながら、森の間の道を気持ち良くお散歩しました。

帰ってから、朝食までまた一眠り。

059060061


ここのフルーツの盛り合わせが、大好きなんですheart01

どれもちょうど食べごろのタイミングで、本当に甘~いheart01

064


ぬいぐるみ?

・・・いいえ違います。もう一組のゲストのオールドイングリッシュシープドッグの「ボレロ」君。

でっかいけど、超可愛い~~~notenote

カットしたばかりの前足が、もこもこhappy01

まだ一歳半なので他のワンコと遊びたくて仕方ありませんが、みんなに相手してもらえません。今回がお泊りデビューだそうです。

楽しいひと時を過ごさせてもらった「森の時計」さんとお別れして、近くの清里へ山を上って行きます。

途中の立ち寄りスポット、「土竜の滝」はコタママおススメの穴場です。

コケ蒸した森の道を10分ほど歩くと、清流と滝に出会えます。

「熊に注意」の看板にドキドキしながらも、ヒンヤリした滝に無事到着。

067

コタ兄さんは川が大嫌いですが、セラさんは野生の血が騒ぐのかすごく興奮します。川に入ってしまうので、今回は我慢してもらいました。

そしてお決まりの「萌木の村」にも立ち寄ります。

続く






コタセラ+ワン旅行

梅雨らしい日々が続いてます。

梅雨の合間をうまく利用して、清里方面にコタセラ+ワン旅行に行きましたnote

+ワンは散歩仲間のスミレちゃん。

スミレちゃんは車に酔うので、本当に久しぶりの旅行です。

清里方面には中央高速で行くのですが、今回は行きに河口湖のラベンダーを見に行くので、東名から周って行きます。開通したばかりの圏央道は、帰りのお楽しみですheart01

河口湖は早咲きのラベンダーの身頃。一面、良い香りが漂っています。

033031

035_2

ここまでは、八木崎公園。下が大石公園です。

041

・・・実は、コタセラと私は河口湖のラベンダーは、今年二回目なんですよ~(*^-^)

あちこちで観光客に声をかけられ、ワンコを介して楽しいコミュニケーションの輪が広がります。まあ、40パーセントは、「コリー!」って、言われますけど(゚ー゚; 説明するのも面倒くさいので、笑ってスルーしてます(゚m゚*)

曇り空なので、富士山は全く見えず残念。

ちょこちょこ休憩を取ったので、今日はスミレちゃん、車酔いは大丈夫でした。

中央高速に乗り継いで着いたのがここ!

042

八ヶ岳のふもとにある大泉高原の、ペンション「森の時計」さん。コタママもコタセラもお気に入りの宿です。

一年くらいご無沙汰していましたが、変わらず素敵なオーナーご夫婦の暖かいおもてなし、美味しい食事、気持ちのいいお風呂、清潔な館内。いつも予約で満室ですが、梅雨のこの時期,たまたま空いていてラッキーでした。

043044045


046047048


ライ麦とくるみの焼き立てパンも、すっごく美味しいんですよ。

体調を少し壊したスミレママさんは、あまり食べれなくてとても悔しがっていました(^-^;

食後はここのワンちゃん達とのご対面~~~notenote

オーナーさんは、3頭のシェル飼いなんです!

058

ちーちゃんとあいあいちゃんは、偶然にもコタ兄さんと同じシルバーシオン犬舎出身でした(スミレちゃんもです)。

セラさんにオムツを付けて、さあ、寝ましょうねhappy01

続く










« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »