シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 避けて通れない | トップページ | サボって、まったり »

下見です

横浜地方、バケツをひっくり返したようなものすごい雨です^_^;
コタセラをおしっこ散歩に連れ出して、家に入れるのがとても大変。

この雨の中、予約を入れておいたので、茅ヶ崎の「モキチ トラットリア」までランチしに行って来ました。モキチはコタママの御用達のイタリアン。この度、リニューアルしたので、下見ランチです。

時間があったので、伊勢原の「アヤメの里」でハナショウブを見るつもりでしたが、あまりの雨で車から出れず、諦めます。

さて、新しいモキチは・・・。鎌倉から大きな古民家を移築したそうで、二年くらいかかっての完成です。


Image


エントランスです。手前の左がテラス席になっていて、ワンコOKですよー(^人^)

重厚な木の扉を入ると・・・あら、素敵\(^o^)/

Image_2


暗い店内で窓の外は緑の木々。まるで京都のお寺のようです。

裏庭は流れのある池があって、多分散策もできそうです。

メニューは全く以前と同じ。でも、それぞれ100円でづつ高くなっていました^_^;。


Image_5Image_6

Image_7Image_8


私の頼んだランチパスタはちょっとイマイチ?でもコストパフォーマンスはいいですよ。

なんと言っても、この素敵な雰囲気。いつまでもゆっくりしたいです。


Image_10

同じ敷地にある、雑貨店。


Image_11

同じくパン屋さん。

この二つは次回リニューアルするとか・・・。

とっても素敵にリニューアルされていて、大満足でした。

明日は千葉の野田での競技会。
果たしてこの大雨の中、コタママは行くのでしょうか?

« 避けて通れない | トップページ | サボって、まったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタロウのママさま

先日はお会い出来て楽しい時間を有り難うございました。
茅ヶ崎のモキチ!ここですね!
雰囲気も良くて重厚感あふれるたたずまい、絶対行ってみます(^0^)/
行ってみたらコタロウママがいたりして(笑)
いいお店を教えて頂いて嬉しいです(^v^)

コスモス様、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。メルママさんがあのような方なので、類は友を呼ぶみたいな・・・みなさん本当に、素敵な方ばかりです。
モキチトラットリアはちよっとわかりにくい所にありますが、是非オススメのランチ場所です。
前の時は、テラス席に屋根がありましたが、今回は無かったかな?大きな木があるので、涼しいかな?・・・土砂降りの時だったので、記憶が曖昧です。
建物の中がとにかく素敵なので、可愛いお子ちゃまはお留守番してもらって^_^;。
スマホでしたら「ぐるなび」でクーポンが出るので、画面を見せれば、地ビール100円の震災義援金で飲めますよ。ガラ系でも大丈夫なのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 避けて通れない | トップページ | サボって、まったり »