シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

犬の運動場

藤沢に「犬の運動場」と言うアジリティのできるドッグランがあります。

月に一度くらいオープンで「楽走会」という練習会があり、なるべく参加するようにしています。

6月29日の梅雨の合間、ポムちゃんと参加して来ましたhappy01

うちは部外者ですが、いつも温かく迎えていただきます。

朝まで雨だったので、下はドロドロ・・・(;;;´Д`)

コタ兄さんも、今回は一走1.000円だったので参加しました。

コタ兄さんのAG2の走りです。お忙しい方は、スルーしてください;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

https://www.youtube.com/watch?v=doXldJ0nrh8

セラさんのAG2は、旦那の撮ったビデオがひどいのと走りもNGだったので、載せません。

JP2はまあまあの走りで、スラ以外はスピードも乗って気持ちよく走れましたよnote

https://www.youtube.com/watch?v=u80Be-0cKGs

AG3に無謀にも挑んだセラさんですが、時間はかかったけどクリンランできましたnotenote

https://www.youtube.com/watch?v=baTvLO2P5SE

毎回お昼もご馳走になりますが、今回のカレーもとっても美味しかったです。

運動場のスタッフの皆さん、本当にお世話様でした。

世界大会!

「世界大会!」・・・、勿論コタセラには関係ない話です。

スクールのM先生とタイソン君(ジャックラッセルテリア)ペアが、災害救助犬の日本代表で8月にイタリアに行きます。今は代表として恥ずかしくないように特訓中です。

先日のアジスクールの時に、特訓のお手伝いをしたときの記事がスクールのブログでアップされていたので、リンク貼っておきます。誰ですか?手抜きとか言ってるの?

二つ目の記事が、タイソン君の記事。三つ目の記事にセラさんの練習記事が載っています(o^-^o)

http://ameblo.jp/field-u/page-2.html

コタママ、画像に出ちゃってますけど\(;゚∇゚)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ダメもとで裏庭にプリンスメロンの苗を植えました。何よりも手をかけないといけないメロンさんですが、放っておいたら、知らぬ間に小さな実が二つ付いていました(^∇^) あわてて追肥もしました。 露地てはとっても難しいメロンさん、このまま無事に大きくなって欲しいな・・・うひひ(^人^) Image_3

八景島

梅雨の中だるみ中。湿気もあもあで、日中は気温以上に暑く感じます。
雨が大丈夫そうなので、八景島までアジサイを見に行きました。

海なので風が吹くと気持ちいいです。アジサイもちょうど見頃。

Image


Image_2


Image_3


ついでにシーパラも散歩して、帰り道途中の回転鮨でランチにしました。昼限定の「15の昼」っていう何処かで聞いたようなネーミングの15貫の握りセットを食べました(^∇^)
昼頃から空が真っ黒になり、雷鳴も遠くで・・・。

雷はマズイ!早く帰らないと、コタセラがパニックになります^_^;
(その割には、食品の買い物もしちゃいましたが(^人^))

帰り着いた頃、コタセラともギャオンギャオンと悲鳴をあげていました。はいはい、ごめんねー。

昔は雷大丈夫だったのですが、数年前に近くに落ちてからというもの、遠くで鳴っていてもヒイヒイ騒ぎ出します。こればっかりはしょうがないですね。

あやめの里

スキップ君ママに誘われて、急きょアジ練に行きました。

日差しはそんなに無いけれど、とにかく蒸し暑いです。

今日は練習風景をスクールのブログに載せていただいたので、リンク先を貼っておきますね・・・手抜き(^-^;

6月17日の記事の2ページ目です。

http://ameblo.jp/field-u/

コタママ、サングラスで人相悪いですが、サングラス有り無しで疲れ方が違います。

前にも書きましたが、最近は走る前のきちんとした服従で集中力が付きました。

さて、ここからスマホからのアップですが、本題のあやめの里の話題です。 スクールから近くに、伊勢原「あやめの里」があって、今が見頃との事。車で行くつもりでしたが、先生に「10分くらいで行けますよ。散歩しながら行ってみては?」とのご指摘。 スクールに車を置いて、コタセラとあぜ道・川沿いの道を散歩しました。 Image_8 足元にカエぴょん!踏みそうになりました^_^; Image_9 牛が放牧されてます。のどかだなあー(^人^) Image_10 Image_11 あやめの里に到着! 咲き終わった一角もありますが、まだまだ綺麗です\(^o^)/ Image_12Image_13 「あやめ」とはありますが、実際は「ハナショウブ」です。同じアヤメ科ですが。 Image_14 練習と散歩でオーバーヒートしたセラさん。思わず用水路にドボンです。

滑り込みセーフ

シェル友のペリ犬さんのブログをのぞいたら、「シェルティー 365カレンダーのエントリーが始まりました。」って書かれてたので、あわててそのサイトをのぞきました。

なんと初日で、もうほとんど埋まっています(゚ー゚;

よーく見たら、ペリ犬さんのポロたんの他にも、お知り合いがちらほらheart01

写真を吟味しないまま選んで、記念日など関係なく2月15日にエントリー。無事採用されました。そして、翌日には365日全て埋まり、シェルティーカレンダーは、見事完成notenotenote

一応、セラさんの誕生月です。

そして応募したのがこの写真。

203


姉ちゃんが天城高原で撮ってくれた写真。二匹とも楽しそうに見えますね。実はオヤツでつって、しかも暑かったのでハアハアしているところです。

さて365カレンダーですが、エントリーが間に合えば、誰でも採用されます。ただ、採用されたら、必ずカレンダー1枚は購入しなければなりません。

前々から興味はあったのですが、こんなに簡単に採用されるとは思いませんでした。

一応、リンク先貼っておきますね。

http://www.365calendar.net/

シェルティーはPART2を募集していますよ。

勿論、他の犬種もありますので、親バカさんは必見です(o^-^o)

ペリ犬さん、教えていただいて、ありがとうございました。

ココログ、ようやくPCでの絵文字・顔文字入力が復活してましたo(*^▽^*)o

天城高原 写真集

カメラ女子の姉ちゃんが撮ってくれた写真、アップします。

動画風にまとめました。

https://www.youtube.com/watch?v=fGRoNn32-nE

やっぱり姉ちゃんの写真は、綺麗ですね。

最後は

027

リントの看板犬、まおちゃんでした。

お約束

三月から延び延びになっていた姉ちゃんとのコタセラ旅行、梅雨の晴れ間を確認してから予約を入れ、行って来ました。どうせ暑くて寄る所もそんなに無いので、ゆっくり出よう・・・から、その前にカラオケ行こう・・・になり、二時間カラオケしてからの出発です^_^;

宿泊先は、最近お気に入りの天城高原「凛灯(リント)」さん。

Image


今回も途中の山道で、鹿さんに出会いましたよー(^∇^)
天城高原は伊豆でも山奥なので、ひんやりして別天地です。


Image_2


ここのイタリアンのコースは、ホテル並みでいつも本当に美味しいものばかり。初めて来た姉ちゃんが、すごく喜んでましたよ。

Image_3


コタセラとも4回目のリピーターさんです。

私の写メの写真なので、次回はカメラ女子の姉ちゃんの素敵なデジ1写真をアップしますね。

蒸し蒸し

土曜日の競技会サボってしまったので、ここは心機一転、梅雨の合間にスクールに行きました。
月曜は午後からの練習なので、蒸し蒸しの暑さとの戦いです。

今日は三組の参加で、それぞれの対策中心。とても勉強になりました、

Image


スキップ君は服従みっちり。前半は集中力切れていたけれど、後半は素晴らしい気合いで走れてます(^∇^)

Image_2

ホワイトシェパードのさいちゃんとは、冬に一緒の練習したきり。すごく落ち着いてきてます。
この大きな身体でスラを走って行く姿は、カッコいいねーψ(`∇´)ψ

さて、セラさんは。


Image_3

自分の時以外は椅子の下にもぐって、大あくび・・・貫禄が出てます
^_^;。スタートに向けてのシメ方のコツがわかったので、練習ではちゃんと真面目にやってくれます。
このコツがわかるまで、先生と私との試行錯誤で、かなり時間がかかってしまいました。

ワンコも10匹10色(?)。同じような性格でも微妙に違っているので、教え方も色々なんですよ。


Image_4


コタ兄さんは暇なのでほとんど寝ていますが、たまにオヤツをもらえるので(何もしなくても)、油断はしてません(^人^)。最近はアジのプレッシャーが無いので、ゆるゆるうんPが全く無くなりました。

Image_5

スクール前の田んぼでは、重い空の下、ちょうど田植えをしてました。

便乗!

先週木曜日、コタセラのシャンプーでお世話になっているメルママさんの犬舎のファミリーオフ会に、ちゃっかり参加して来ました。いつもメルママさんには声をかけていただいているのですが、何だかんだと一年ぶり以上の参加です。

天気はイマイチ。でも会場のマカロニ市場のワンコOKスペースは、エアコンの効いている室内なので大丈夫!

001


今回はファミリーさんのジェスロ&プリンス君のママさんが、福岡からこちらにいらっしゃるとかでの集まり。

このお天気なので、ワンコはうちとびっけさんの二匹ずつとカイト君の五匹です。

人間は7名。

002

サマーカットのカイト君。

004_2

びっけさんちのメープルちゃんと、お預かり犬のきなこちゃん。今となっては、どちらだか・・・(笑)。

うちの二匹は、写真撮り忘れ(汗)。

みんなあまりにもおとなしくて、犬連れなのを忘れてしまいそう。

安くて美味しいイタリアンを食べながら、みんなでおしゃべりに花が咲きました。

犬のことに関してはいつも一生懸命のメルママさん。そんなメルママさんの子供達(シェルティの)を迎えたファミリーの皆さんも、とっても素敵な方ばかり。

こんな素敵な集まりに呼んでいただいて、感謝感謝です。






サボって、まったり

昨日の金曜よりは雨足が弱まった今日、土曜日。

昨夜から行くべきかサボろうか迷った野田の競技会。朝の三時に起きたら大雨だったので、快くサボることになりました。

当然、他のお仲間さん達は行っております(汗)。

多分横浜より千葉のほうが雨量は少ないでしょうが、雨の首都高を走るの怖いし川原での競技会なので川の氾濫も怖いし、一番は犬の出し入れが面倒くさい・・・。

そういうわけで、サッカーの試合を見ながら、久々のパソコンからのアップです。

前回のアジ練の時に、先生とイギー君コンビの写真を撮ったので、ご紹介します。

005

006


007


008


さくら母さんいわく、セラさんにそっくりとか・・・。セラさんはこんなにゴージャスコートでは無いですよ~。

ちょうど1歳くらいですが、始めて間もないのにガッツがあってうらやましいですね。

(ああ、この子のハンドリングしたい~~~)と、心の中でつぶやいたコタママでした。

年齢的に冬にならないとデビューできませんが、楽しみです。


下見です

横浜地方、バケツをひっくり返したようなものすごい雨です^_^;
コタセラをおしっこ散歩に連れ出して、家に入れるのがとても大変。

この雨の中、予約を入れておいたので、茅ヶ崎の「モキチ トラットリア」までランチしに行って来ました。モキチはコタママの御用達のイタリアン。この度、リニューアルしたので、下見ランチです。

時間があったので、伊勢原の「アヤメの里」でハナショウブを見るつもりでしたが、あまりの雨で車から出れず、諦めます。

さて、新しいモキチは・・・。鎌倉から大きな古民家を移築したそうで、二年くらいかかっての完成です。


Image


エントランスです。手前の左がテラス席になっていて、ワンコOKですよー(^人^)

重厚な木の扉を入ると・・・あら、素敵\(^o^)/

Image_2


暗い店内で窓の外は緑の木々。まるで京都のお寺のようです。

裏庭は流れのある池があって、多分散策もできそうです。

メニューは全く以前と同じ。でも、それぞれ100円でづつ高くなっていました^_^;。


Image_5Image_6

Image_7Image_8


私の頼んだランチパスタはちょっとイマイチ?でもコストパフォーマンスはいいですよ。

なんと言っても、この素敵な雰囲気。いつまでもゆっくりしたいです。


Image_10

同じ敷地にある、雑貨店。


Image_11

同じくパン屋さん。

この二つは次回リニューアルするとか・・・。

とっても素敵にリニューアルされていて、大満足でした。

明日は千葉の野田での競技会。
果たしてこの大雨の中、コタママは行くのでしょうか?

避けて通れない

横浜地方は、いよいよ梅雨に入りました。避けて通れないものだけど、二三日雨が続いたりすると気分がおちこみます。
今日は昼前から大雨予報。朝のうちに、通信隊さっさと回りましょうね(^人^)

Image


Image_2


Image_3


今はブタナが綺麗です。とっても可愛いのに、名前がちょっとお気の毒^_^;

あっ、雨が落ちて来ました(゚o゚;;

夏仕様

コタセラさん、昨日一日暑い中、競技会とそのお供、お疲れ様です。コタママも帰り着いた途端、ボロきれのように眠ってしまいました(^∇^)

日差しが強いので、犬部屋の西側に、旦那がヨシズを付けてくれました。

Image_3


Image_4


写メ撮っても、気づかずに爆睡してる二匹でした(^人^)

まあまあ

日本全国とても暑かった昨日、川崎の東扇島のJKCアジリティ競技会に行きました。埼玉入れて、5月は三回。

コースは外人の先生が作ったので、JP2ではハードルの裏ばかり通すチョー難解コース。検分の時からテンション下がってしまいました(; ̄O ̄)

私には無理(ーー;)

でもレッスンで、頭の中にイメージを描いたエアでハンドリングの練習をしたので、それが功を得ました。

3本目のバーを落としたし、スラはいつも以上のノロノロ。

https://www.youtube.com/watch?v=y0VMLYFcONE

動画は、れん君パパさんに撮っていただきました。

最後まで間違えずに完走できた自分は、エライ!セラさんもエライ!!

後で見ると、拍手もたくさんもらっています(^人^)

7席の可愛いピンクのロゼッタいただきました。\(^o^)/

午後のAGも同じ気持ちで望んだのに・・・・。

ドッグウウォークで、まさかのタッチ跳び!

最近はタッチの前で降りてこなかったので、これにはびっくりで頭真っ白。

これで次のハードル見失い違うハードル跳ばせて失格。

失格しても続けられるのですが、4つくらい抜かして、後で考えるとスラやAフレーム通った記憶がございません・・・ハハハ・・・。

会場は埋立地の工場地帯にあるので、こんな感じ。 Image_2 来週末はこの春シーズンの最期に、埼玉野田市の競技会に行って来まーす(^∇^)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »