シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 咲きそろう | トップページ | 朝からエロエロ! »

宿題

今日は、いつになくにぎやかな日曜のアジスクール。

噂には聞いていたジャックのムサシ君と、初めて一緒の練習になりました。

Image

まだまだコースは走れませんが、スラなんてスイスイ・・・。まごまごしてるとすぐ抜かされてしまいそうです^_^;

さて、最近のコタママ、ちょっと行き詰っています。先週の競技会では、AGで三つ目のトンネル出した後、コースを見失ってまごまご・・・。ドボンでした(ーー;)二度の練習始めてから、コース忘れはしなかったのに、本当に頭が真っ白になってしまいました。

加えてバーが高くなって、セラさんのテンションが下がってしまいました。

前より全然スピードが出ません。先生の指摘で、ターンの回りが特に悪いということです。

「セラの苦手なことは?」
って、聞かれても・・・。以外と無いんです。
苦手なことを克服させて、自信をつけさせようということなんですが、カミナリとか花火とかで、これを克服するのは方法なしですね。

とりあえず、タッチ板を渡されて「タッチ」の練習と言う面倒くさい宿題が出されました^_^;
これには、コタママがメゲそうです。

タッチ板の自主練は、後日UPしますね。
宿題をやっているという証拠写真になります(^人^)

« 咲きそろう | トップページ | 朝からエロエロ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑い日でしたね!
練習お疲れさまでした^ ^

タッチ練習は地味ですからね…
さくらはやっていても本場では
ご存じのように、まったくだめです。
継続はちからなりというけれど(ノ∀`笑))

セラちゃん、こたママ
楽しく練習しましょうね(^ν^)

ムサシくんは若くていいなーっておもう年になりました^_^;

さくら母さん、こんばんはー!
セラさんの場合は、タッチで止まらせるということよりも、嫌なことをさせて克服し、その喜びを味あわせる?・・・って、ちょっと(いやかなり)複雑な意味合いがあるようです。

何だか行き詰まってるので、新しいワンコでトライしたくなりました(^人^) 誰か子犬、貸してくれないかなー^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲きそろう | トップページ | 朝からエロエロ! »