シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« たかり屋さん達 | トップページ | サングラス効果! »

アカシアの小径

ゴールデンウィークが終わり・・・と言っても、うちら老夫婦には関係ありませんが(^人^)・・・、やっと世の中落ち着きました。

先日カラオケ姉ちゃんが遊びに来て、コタセラ連れて通信隊までのお散歩に行きました。

土手の小径はアカシアが満開で、すごく甘くて爽やかな香りがしています。


Image


アカシアの後ろには、姉ちゃんが隠れています。もちろん二匹にはバレバレですが^_^;。
それでもノリの良いセラさんは、姉ちゃんにおどかされると、一目散に逃げて来るんですよー!

Image_2

コタ兄さんは、そんなことに無駄なエネルギーを使いません。


Image_3


アカシアの花は、こんな感じです。丈の短いフジみたいですね。

ちなみに正確には「ニセアカシア」と言います。では、真のアカシアがあるかと言うと、そうでも無いみたいですね。何に対して「ニセ」と言われてるんでしょうかねー?
何だか「ニセ◯◯◯」とか「◯◯◯モドキ」とか名前が付けられたものは、気の毒な気がするのは、私だけかしら?(^人^)

« たかり屋さん達 | トップページ | サングラス効果! »

ペット」カテゴリの記事