シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 手抜きアップです | トップページ | 穏やかな春の一日 »

アジ二度デビュー・・・まあ、こんなものです(笑)

父が亡くなる数日前の4月5日。少し容態も安定していたので、思い切って静岡の袋井まで、アジの競技会に行って来ました。

本当は長女と競技会とコタセラ旅行を兼ねて、浜名湖で一泊の予約を取っていたのですが、さすがにまずいので日帰りにしました。

朝は三時出発。春なのに車が凍っています(汗)。

静岡だから暖かいだろう・・・なあんて思っていたのが大間違い!着いた時も、気温は4度。

長女共々、真冬の恰好をしていかなかったので、がたがた震えてしまいました。しかも風は強く、タープ建ててる時に、強風で金属の支柱が折れてしまいました。

さて、セラさんの二度デビューですが・・・。まあ予想通りでした(笑)

AGからで、スタート地点で長女に遊ばれてテンション上がりすぎのセラさん・・・。私も注意すればよかったのですが、わざわざ静岡まで付いてきてくれた長女を邪険にも出来ず・・・このこともいい勉強になりました。

ビデオはモーリオン君のパパさんにお願いして、長女には隠れてもらっていたのですが、走りながら「姉ちゃんはどこだ~?」ばっかり考えていたセラさん。ドッグウォークで必死に長女の匂いを探しています。ジャッジをガン見しているように見えますが、そうでは無いんですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Cn41jnTkK6w

どっちにしろ、レンガの後のトンネルを逆トンして、Aフレームの後の二本のハードルの中抜けも出来なかったので、二倍の失格です(笑)。

続いてJP.

トンネルの逆走を回避するために、かなり離れてから呼び寄せるつもりでしたが、コタママ、カッコ付けてセラを見ていなかったためにフライングされ、しかも気が付いたのが遅かったので間に合わず失格!!!

https://www.youtube.com/watch?v=eexQuNyiRaU

でも「後の走りは結構良かったよ~」って、先生や知人に慰めていただけました。コースも忘れなかったよ~(笑)

この競技会で三度にリーチがかかっている先生とラスティ君は、見事ぶっちぎりの一席で昇格が決まりました。やっぱり丁寧なハンドリングで見事な走りです。

まあ、こんなところです。

« 手抜きアップです | トップページ | 穏やかな春の一日 »

ペット」カテゴリの記事