シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

八重桜

先週行った、久しぶりのスクール。
八重桜が満開です。
今回はにぎやかだったので、結局、ミニ練習会になりました。

落ちている八重桜で・・・。


Image_6


Image_7


Image_8


コタ兄さん・セラさん・トリス君は、されるがまま(≧∇≦)

スキップ君とれん君は、じっとしてくれないので、撮影は断念です。

Image_9

同じ格好でまったりしている二匹でしたo(^▽^)o

穏やかな春の一日

綺麗だった桜も散り、ちょっと寂しいなー。

でも春は次から次に、素敵な見所があります。

二週間くらい前、伊勢原にあるスクールの近くの渋田川には、ちょっとした芝桜の名所があります。あまりにも良いお天気に誘われて、行って来ましたよーo(^▽^)o

まずは腹ごしらえ(≧∇≦)

Image

牧場直営のジェラード屋さんです。


Image_3

もちろん、ダブルでいただきます♪


Image_4


Image_5


ご覧の通り、満開です!

さあ、次は何を見に行こうかなo(^▽^)oo(^▽^)o

アジ二度デビュー・・・まあ、こんなものです(笑)

父が亡くなる数日前の4月5日。少し容態も安定していたので、思い切って静岡の袋井まで、アジの競技会に行って来ました。

本当は長女と競技会とコタセラ旅行を兼ねて、浜名湖で一泊の予約を取っていたのですが、さすがにまずいので日帰りにしました。

朝は三時出発。春なのに車が凍っています(汗)。

静岡だから暖かいだろう・・・なあんて思っていたのが大間違い!着いた時も、気温は4度。

長女共々、真冬の恰好をしていかなかったので、がたがた震えてしまいました。しかも風は強く、タープ建ててる時に、強風で金属の支柱が折れてしまいました。

さて、セラさんの二度デビューですが・・・。まあ予想通りでした(笑)

AGからで、スタート地点で長女に遊ばれてテンション上がりすぎのセラさん・・・。私も注意すればよかったのですが、わざわざ静岡まで付いてきてくれた長女を邪険にも出来ず・・・このこともいい勉強になりました。

ビデオはモーリオン君のパパさんにお願いして、長女には隠れてもらっていたのですが、走りながら「姉ちゃんはどこだ~?」ばっかり考えていたセラさん。ドッグウォークで必死に長女の匂いを探しています。ジャッジをガン見しているように見えますが、そうでは無いんですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Cn41jnTkK6w

どっちにしろ、レンガの後のトンネルを逆トンして、Aフレームの後の二本のハードルの中抜けも出来なかったので、二倍の失格です(笑)。

続いてJP.

トンネルの逆走を回避するために、かなり離れてから呼び寄せるつもりでしたが、コタママ、カッコ付けてセラを見ていなかったためにフライングされ、しかも気が付いたのが遅かったので間に合わず失格!!!

https://www.youtube.com/watch?v=eexQuNyiRaU

でも「後の走りは結構良かったよ~」って、先生や知人に慰めていただけました。コースも忘れなかったよ~(笑)

この競技会で三度にリーチがかかっている先生とラスティ君は、見事ぶっちぎりの一席で昇格が決まりました。やっぱり丁寧なハンドリングで見事な走りです。

まあ、こんなところです。

手抜きアップです

 予告どおり(?)のご無沙汰アップ(笑)

父の死後、母の認知症の症状がひどくなってます。ショックによる一時的なものなのでしょうか?

とにかく母の面倒をみに実家に行くと、すごく疲れます。事務的な処理も山積みです。

そんな日々でも、そこはコタママ!しっかりとアジ練と遊びは入れてますよー。

今回のブログも手抜き~~~(笑)

スクールのブログで練習風景を紹介していただいたので、リンク先を貼っておきますね。

4月19日の記事で、素敵な写真も載せていただいています。

http://ameblo.jp/field-u/entry-11828951917.html

山田さん・萌先生、ありがとうございました。

皆様のブログ、ちゃんと拝見していますが、読み逃げ状態です。

こちらのコメント欄もしばらく閉じさせて頂いています。すみません。

ココログのブログ、パソコンからだと未だに絵文字と顔文字が出ませんね~。

ブログリハビリ!

ご無沙汰していました。

実父が4月11日に、天に旅立ちました。最期の時は、苦しそうだったので、やっと楽になれて良かったと思います。85歳でした。

ようやく昨日16日に葬儀が終わりましたので、一息ついています。
まだまだやることが多いし、残った母は手強いので、またこっちも大変です^_^;。

ブログの完全復活とは行きませんが、ブログリハビリということで、たまーにアップしてゆきますね。

実家と病院通いの合間をぬって、アジ練や競技会・お花見も、近場で十分楽しみました\(^o^)/

Image


次回はいつになるかなー?

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »