シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

ちょっとだけお休み(^人^)

ブログ更新、滞りがちです^_^;
前にも書いた様に、実家の父の具合が悪く、入退院の繰り返し。諸事情で動けるのは私だけなので、実家や病院の往き来でかなり忙しくなってます。

コタセラやコタママは、勿論元気ですよ^_^;
しっかりとアジに行ったりカラオケしたり、買い物ツアーも楽しんでます。

でも、ブログまでは追いつきません。

更新、ちょっとだけお休みしますm(__)m

セラさんに弟?

スクールの先生やさくら母さんに聞いていた「アジリティーを始めそうなブルーマールのシェルティのおチビちゃん」、今日、スクールで初めて会えました\(^o^)/

「セラちゃんに似てるよー」って言われてたけど、セラさんよりずっと豪華なコート!まだ、7ヶ月だそうです。名前は「イギー」君・・・変わった名前ですね。

ImageImage_2

ちびっ子が苦手なコタ兄さんとご対面。コタ兄さんから「近づくなー!」の威嚇攻撃を受けても、へいちゃら^_^; ここは、引き離しました。


Image_3Image_4

セラお姉ちゃんにもご挨拶。よろしく、弟分(^人^)

捕まえて抱っこしたら、結構むっちりしてて重かったです。

Image_5

今は預かり訓練中のようですが、先生とペア組むのかな?

ちなみに今日のレッスンは、私とセラさんの流れが悪くてイマイチでした^_^;

悪い女!

天気悪かったり出かけたりで、朝の通信隊散歩もサボりがち。
今朝は寒かったけれど、ちょこっと回りました。

Image

わかりにくいですが、他の人の散歩バッグに顔をっこんでいる悪い女!
・・・・どこのコでしょうかね?

これは彼女の得意技^_^;。「バッグが急に思いなー」って思うと、こうやって前足を引っ掛けて頭をつっこんで二足歩行で歩きます。もちろん、中のオヤツを無断でGETするためです。


忘れられてるー?

最近の「コタセラ日記」、ママの話ばっかりで、「僕たちのことわすれてない?」
って、コタセラに言われそう。
確かにアジ以外では、ドライブなんて連れて行ってませんねー^_^;

寒いし天気悪いし・・・天気良ければ花見優先だし・・・花見は混んでいるので連れて行けないし・・・。
はい、ごめんなさいm(__)m

実は実家にも週ニ回くらい、介護のために行ってます。

そんなわけで、メチャクチャ忙しくなってしまいました。

今日はストレス発散しにアジ練・・・他でも十分発散しているって言われそう(^人^)

スクールは犬の保育園も兼ねているので、グラウンドはとても賑やか。

Image

写真に入り切れませんが、他にもプードルがたくさんいました。

今日はちょっと難しいコース練習、バッチリやりましたよ。
最近ようやく、失敗しないコツをつかんだので(遅っっっ!)、失敗無く走れます。油断すると、たまに失敗しますが^_^; 勿論、タッチ障害で降りて来ないとか、スラでダラダラ走りをされるとか、ジャッジをガン見するとか、まだまだやるべきことがたくさんあります。

先生の話では、ブルーマールのシェルティーのおチビちゃんがアジリティーを始めるようで、前日にさくらちゃんと一緒に、オビ練に参加したとのこと。
キャー!早く会ってみたいo(^▽^)o

Image_2

ひだまりで、日向ぼっこのお二人さん。

夕方から私の歯科検診に行って歯石ガリガリ取られて、しかも自転車で行ったので、帰りは雪に降られてしまいました。

河津桜 PART 2

大雨が上がった今日、今度は県南東部の三浦海岸まで河津桜を見に行きました。
今日も負けず劣らず寒いです。

こちらは昨日の雨で、少し散っていました。

Image_6

松田ほどは混んでいません。

公園の一角で撮影をしていました!

Image_7

左からMr.マリック、間 寛平、見たことあるけど名前はわからない人^_^; です。
NHKの撮影だそうで、皆さん寒い中、団子を食べていました。


Image_8


歩道橋の上からの眺めです。このアングル、夕方のニュースで投稿されてた写真と同んなじでした\(^o^)/

河津桜 PART1

雨降ったり寒かったり、なかなか良いお花見日和がありません。
それでも県内の河津さくらの名所に行って来ました(^_-)
平日でも混むのわかっているので、コタセラはお留守番。
まずは、県中北部にある松田山の河津桜から攻めて行きました。

ここはほとんど、毎年行ってます。年ごとに見物客が増えて、とっても混んでいます。
晴れてはいるけど、北風が冷たい^_^;。

ImageImage_2

すごーい、満開です\(^o^)/ 今年は花の色が濃いような気がします。
そして今年の目標・・・。
それは、会場を一周するミニ電車に乗ること・・・です。
毎年、「乗りたいなー(≧∇≦)」と思っているのに、すぐに乗車券が完売して乗れないんです。
今年は早めに着いて券売所まで走って行き、二時間後のミニ電車のチケットをようやくゲットできましたー\(^o^)/

Image_3

これは電車が桜のトンネルを走っている所。桜を見学しながら、時間まで待っていました。

そしてついに念願のミニ電車に乗車しました。

桜のトンネルも綺麗!ギャラリーが多くて、まるで「見せ物」ななったよう。
20分の乗車で、すごく楽しかったですよー(^人^)

大人気ない?・・・はい、そのとおりです。

Image_5


ビミョーに面白い!

家の近くにあるY電気の斜向かいに、前々から変なラーメン屋さんがあります。
大通りに面していますが、ド派手な看板が目を引きます。
本日、新しい文字を発見!

Image

こんな所に落書きする人、いるんでしょうかね?

ちなみに、未だにラーメン屋にはいる勇気はありません^_^;

桃の節句

今日から三月・・・途端に寒くなりました^_^;

三月は桃の節句ですね。

先日、近くの古民家まで、吊るし雛を見に行きました。

Image

可愛くて、ほわほわな気持ちになります。

Image_2

我が家のミニお雛様!
ちゃんとしたのは置き場所がないので、かなり前に供養しました。

そして友達からの頂き物。

Image_3

長崎名物「桃カステラ」。カステラの上に砂糖の可愛いトッピングがしてあります。かなりあま〜いです。

桃の節句は、可愛いものが多いですね。

今日は、カラオケ姉ちゃん(長女)がカラオケとコタセラからかいにやって来ました。

Image_4

もちろん姉ちゃんが出した得点です。95点以上は、採点時のファンファーレ音が違うんですよ。私は、せいぜい90点留まり・・・。
二人でいつも三時間は歌いますが、何だか体力が付いて来たので、次回は四時間歌おうかなー\(^o^)/

早めのひな祭りでした。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »