シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

セルフお祝い(笑)

暖かいけどぐずついたお天気だったこの頃。久しぶりに暑すぎるくらいの晴天。
アジスクールに行きました。

Image

スタンプーのモーリオン君、お久しぶり〜(^_-) 軽やかに跳んでます。
さくらちゃん・スキップ君も一緒です。大雪のため、横須賀の競技会が3月16日に延びたので、ついでにコタ兄さんも出そうかなー?って、思って、申込書も持って行ったのですが・・・。コース走らせたら、義務的に走っていてちっとも楽しく走ってません。コタ兄さんはやっぱり見学だけにしておきましょうね(^_-)

二度になったセラさんは、今日からバーの高さが40センチから45センチに上がりました。

Image_2

あまりの暑さで、二匹ともぼーっとしています。コタ兄さんは黒いので、余計に暑そう。日陰に移動させました。

レッスンが終わってから、セラさん二度昇格のお祝いをしました。
前にブログのコメントで、我が家のお気に入りのケーキを、「是非食べたーい\(^o^)/」とさくら母さんのご希望があったので、「セラさんが二度にあがったらね(^_-)」とお返事しておきました。
それで、お約束通り、ケーキを持って行きました\(^o^)/ 人間用なので、ワンコ用にも手作りポテトケーキを持って行きましたよ。
言うならば、「セルフお祝い!」ですね。
写真取り忘れましたが、人間もワンコも大満足(^人^)。

お友達からは、お祝いに「スパイク用のほどけない靴ひも」いただきました。ありがとうございますm(_ _)m

帰りがけに、平塚の「メリージョイ」さんに寄って、JKC会員の継続申し込みをして、ついでに茅ヶ崎の「里山公園」で散歩も済ませちゃいます。
まだまだ暑いです。

Image_3Image_4

木の芽はまだ硬いですが、足元は春の花が・・・。

帰ったら、私もコタセラもぐったりー。

下克上

ほとんどの場合において、長男のコタ兄さんがセラさんより上なのですが、長持ちのオヤツとなると話は別!
噛む力の強いセラさんは、豚皮ガムでもさっさと食べてしまいます。一方、コタ兄さんは噛む力が弱いので、セラさんの何倍もかかります。自分だけ食べ終わって兄ちゃんが優雅に食べていると、ついつい我慢が出来ず脅しに入り、勢いで兄ちゃんからガムを取り上げてしまいます。
そんなことが何回かあって、苦肉の策がこれ(^_-)

Image


コタ兄さんのクレートのドア閉めておけば、脅されることなくゆっくりと食べれます\(^o^)/
たまにドアを開けるの忘れて、コタ兄さん、トホホになっていますが・・・(^◇^;)

昨日のご報告

昨日はやっぱり首都高と横浜新道の渋滞で、夜の八時近くに帰り着きました(-。-;
目が弱いので、運転の緊張もあって眼精疲労で頭痛がひどいです。

前日UPしたように、セラさん二度に上がれました。他のワンコの何倍もかかってしまいました。
今回はホッとした感じが強く、松本でのAG初クリーンランの方が嬉しかったかなー(^人^)

一応、動画載せます^ - ^。

http://www.youtube.com/watch?v=zN5gAYC3dvQ

二度昇格がl決まったAGですが、スタートではフライングされ、タッチ前では止まられ、スラもボロボロ・・・・(汗)

決して良い走りではありませんが、クリーンラン率が低くて、これでも五席!

次はJPです。

http://www.youtube.com/watch?v=duEEmMny_3w

はい、こちらもひどいです。

流れよかったのに、シーケンスでまさかの拒絶!私が悪いのかい?

スラもまたボロボロ。

最後はコタママ、コース順が頭から抜けて止まってしまい、セラさんから怒られていますね(゚o゚;;。

昇格したので、気も抜けていました。ちなみにJPのジャッジはスクールの先生です。

会場は足場がひどくて、グランドはでデコボコ。固い場所もあるしぬかるんですべる場所もあるし、スパイクの底はワラと泥がべっとり付いて走れませんでした。

コタ兄さんは走りませんが、競技会が終わってからのお散歩に大満足です。あちらこちらにタイプの女の子がいて、あっちでデレデレこっちでウハウハ(笑)。普通にエロオヤジでした。

今回はteam sakuraとの遠征です。

さくら母さんさんに、ビデオ撮っていただきましたm(_ _)m

さくらちゃんははじけちゃってAGでは失格となりましたが、失格場所以外は、セラさんなんか及ばないかーっこいい走り。もったいなかったです。

前にスクールで一緒だったOさんパパママさん、喜んでくださいました。いつまでも一度でノロノロしていて、心配していただいたからですね。

Image 五席のロゼッタです。 疲れました^ - ^

やっとです(^∇^)

今日は朝の四時に家を出て、ここに来ています、

Image

埼玉の春日部まで、競技会に来ました。
遠征の甲斐あって、セラさんがやっと二度に上がれました\(^o^)/

とりあえず、ご報告(^∇^)

雪かき

先週の大雪よりさらに積もった今回の雪。
しかも水を含んで重たい(T_T)
昨日は道路の雪かきが大変でした。
ご近所は年配者ばかりなので、ここは若手(?)の我が家で頑張りましたが、足腰がびんびんしてます^_^;
日曜の今朝はたまった洗濯を干すために、ベランダの雪かきしました。
ベランダは吹き溜まりになっているし、狭いし、雪を落とす場所も限られてるので、さらに身体が大変です。

Image

ベランダからの富士山。最近は天気悪い日が多くて、お久しぶりー(^人^)

リビングでは、このとおり↓


Image_2


またしばらく、車が出せません^_^;

本日二回目のアップ!

夜になっても、雪は降り続いています。少しみぞれっぽくなった気もします。

今回は横浜が特に降っているみたいで、先週より積もっている気もします。

今日はコタセラ散歩とゴミ出し以外、外には出ていません。

夕方、そこらへん回ろうと思ったのですが、コタセラに聞いたら「通信隊に行く!」と言ったので、それならと行って来ましたよ。

通信隊に入った途端、猛吹雪!!!

002

004

005

まだ柔らかい雪なので、テンション上げ上げの二匹です。

でも遭難しそうなので(笑)、林の中に逃げ込みました。

006

林の中はほとんど風が無く、ちょっと休めます。

010

あっち向いてホイ!な、二匹。

アジの先生からのメールで、日曜の競技会が延期になったとのこと。

早めに決定したので、どうなるか気をもまなくて良かったです。

相変わらず、ココログの絵文字とイラストが入りません。iphoneからのアップなら大丈夫なのですが・・・。無料ブログだからしょうがないかな?

また雪です〜!

先週末の雪がまだ残っている所に、また大雪になりました。

Image


朝は通信隊、行って来ましたよ。仲良く二匹で追っかけっこしてはしゃいでました。こんなこと、滅多に無いことです。しかもコタ兄さん、「ボール、投げて!」と要求吠え(^人^)こっちも最近では滅多にありません。吹雪の中、凍えながら楽しく遊んで来ました。今回は写真無し。

日曜に、横須賀の「ソレイユの丘」で神奈川訓練士会の競技会があります。
昨日、さくら家とスキップ家と誘い合わせて練習して来ました。

Image_2


Image_3

JKCの競技会では無いので、お祭り気分での参加ですが、一応、クリーンランはみんなの目標(^_-)

Image_4


寒いので、コタ兄さんは物置で待機・・・か、かわいい(≧∇≦)

Image_5

それに比べて、某Sさんはぼーっとして可愛く無い?

明日は雨になるそうですが、本番のあさって、果たして車は走れるのか???・・・いやその前に、畑の真ん中にある駐車場から出せるのか???

力作!

今朝の通信隊は、積もった雪がカチカチで、わんこにとってはもぐらずに歩けてます。
朝から、バイキング\(^o^)/

Image

たくさん集まりました(^人^)

長靴で歩いたので、足先が冷たくなります。ワンコ達、シモヤケにならないといいね。

通信隊を回って、住宅地を歩いていたら、素敵な雪だるまさん\(^o^)/

Image_2

作ってから一日たっていると思うけど、すごい力作!
スヌーピーのお腹に黄色いウッドストックまでリアルです。
耳は多分黒い靴下。
称賛の言葉を送りましょう(^∇^)
今日辺りから買い物に出たいけど、車、出せるかな?

トホホなワンコ達

何十年に一度とかで、昨日は丸一日雪が降っていました。

一応昨日の四時ごろに通信隊に行ってみたのですが・・・。

001

004

吹雪で遭難しそうな状態。

あわてて引き返して、家の近くの資材置き場で思う存分遊びました。

風のすごかった一夜が明けて、今日は良いお天気!そんなに冷え込まなかったので、雪もほとんど凍っていません。

通信隊に入った途端、吹き溜まりで立ち往生。人間は沈むので、コタママのひざ上辺りまでもぐります。

007_2

008

コタセラは軽いので、そんなに沈みません。

でも少し進むと、いい具合に雪が溶けていて二匹ともトホホな状態です。

http://www.youtube.com/watch?v=bofEU10pvt0

次の動画では、コタ兄さん、動けなくなってしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=FY0gzb_Vs-I

芝生まで行くと、ちょっと歩きやすくなっています。

013

014

あまりにも雪が深すぎて、テンションの下がった二匹でした。

 

大雪♪

予報どおり横浜地方も雪の朝になりました。

競技会前のアジの練習会も中止です。

勇み足のコタセラに引きずられて、朝の通信隊へ!

http://www.youtube.com/watch?v=o9KpA_edLeA

勿論、二匹ともハイテンショ~ン!

こんなこと滅多に無いのに、誰もいません。広い通信隊を貸切で回りました。

002

004

005

帰ってからは、足やお尻の飾り毛に小さい雪玉がたくさん付いていました。

これからますます雪が積もるようです。

また昼過ぎに連れて行ってあげるね!

久々にPCからのアップですが、ココログ、顔文字やイラストが入りませんね?

大嫌いなもの!

コタ兄さん・セラさんのそれぞれ大嫌いなもの、ちょっと違います。
まず、コタ兄さん
① クロネコ宅急便の車
② カブのバイク
③ 自分より大きいワンコ
④ 隣の家のパグ

セラさんの大嫌いなもの
① 隣の家のパグ
② 通信隊で会う、大きなパピヨン
③ 隣の家のバグを連れてるおじさん
④ 雷

まあだいたいこんな所です^_^;

二者の共通は、隣の家のパグってことで・・・。

Image_6

通りを例のパグとおじさんが、散歩してます。
そんなに吠えなくてもいいのに〜(^^;;

みなさんのワンコは、何が大嫌いなのかな?

合同誕生会

雪がちょっぴり積もっていた今日は、セラさんの7歳の誕生日です\(^o^)/
コタ兄さんの時、ケーキの用意が出来なかったので、合同誕生会になりました。

今年は手作りケーキ(^_-)
シェル友のコスモス様のケーキを真似っこさせていただきました。

Image_4

メインの台は、ジャガイモとスキムミルクで作り、後はミニトマト・人参・ブロッコリーのトッピング。本当はイチゴを乗せたかったのですが、高かったので断念しました(ケチッ!)。
ローソクは間をとって、8本!

Image_5

4分の1づつ切り分けてあげたら、あっという間に食べてしまい、残りも全部あげてしまいました。

7歳のわりに、体力も脚力も落ちていないセラさん。あとちょっと、コタママのわがまま(アジリティー)に付き合ってね(^_-)

雪だよー^_^;

今週になって寒い寒い〜^_^;
昨日の夜は雪まで降りました。
そんなに積もらなかったけど、今朝、通信隊に行ってきましたよー。
なにしろコタ兄さんは雪原が大好きで、性格変わるくらいはしゃぎ出します。
でも、今回の雪はちょっとだけ。


Image

一面とまではゆきません。通信隊は、確か「雪の宿」とかいう砂糖をまぶしたサラダ煎餅の感じ(どーいう表現じゃ!)(^人^)

Image_2

しばらくは降らないかな?

帰り道に、ちょっと太めの「まるちゃん」に会いました。

Image_3

シェルティーズに会って、大喜びです。

改造車?

新車の運転も、ようやく慣れてきました。まだ色々な機能がわかってなくて、毎回素敵な発見が・・・(^。^)
何しろキャンセル落ちの車なので、主婦にあるまじきオプション付き!
バックモニターの部品が来たとかで、昨日ようやく取り付けに出しました。
ついでに、あるまじきカスタマイズ^_^; 憧れのLEDラインを付けてもらいました\(^o^)/

Image

日が明るくて見にくいですが、チークライン(ヘッドランプの下の部分)が入ってます。

コタセラ場所ですが、旦那に作ってもらったすのこがバッチリで、本当にきっちりとクレートが収まり、後ろ座席も倒さなくても大丈夫です(^。^)

Image_2

見た目◯%¥※ですが(笑)、自分では作れないので感謝感謝!です。

今日は雪マークも出るくらいの空模様、寒いです。
明日晴れたら、車にオレンジ色のコタセラシール貼ります。さらに改造度UPです\(^o^)/

ガクガク^_^;

先日の山登り(?)のせいなのか、モモのあたりがガクガク。
散歩で歩くのも、かったるい。
しかーし、アジ練は外せないので、行って来ましたよ。
今週末は金から日まで、みんなバラけていて、日曜のレッスンはうちだけです。
すでにAGコースが組まれていたので、オビ練無しでいきなりコース練習\(^o^)/
さすがに最近のセラさんはミス無しで走れますが(私がコース間違えない限り)、少し前からはロスタイムを無くす走りのレッスンになって来ました。まだまだ、アジは奥が深いものです。

一生懸命走ったので、もうモモは分裂しそうです(゚o゚;;

一眠りしてから、通信隊に行きましょう。

Image

少年野球をやっているので、今日はちょっと違う道。

Image_2Image_3

小高い崖の上で、ちょっとお疲れのコタママ待ってくれています。


Image_4

ベンチの上のお二人さん。はいはい、おやつあげますよ(^。^)

菜の花畑から、こんにちは!

横浜は、春のような陽気が続いてます。
ほんわか陽気に誘われて、昨日は二ノ宮の吾妻山公園に菜の花を見に行って来ました。
コタセラ連れて行こうか迷ったのですが、階段たくさん登るのでやめておきました^_^;
名物の300段階段をひーこらボヤきながら、やっと頂上まで到着。

Image

富士山はぼんやりしてますが、菜の花は丁度満開\(^o^)/


Image_2

今回はコンビニ弁当じゃなくて、お弁当を持って行きましたよー!

菜の花畑の前で富士山を見ながら、優雅なランチになりました。

Image_3

たくさんの人の靴が並んでますね〜\(^o^)/

Image_4


Image_5

ちょっと蒸せるような春の香りを、堪能して来ました。

今日はさすがに筋肉痛です。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »