シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« うずうず! | トップページ | ヒルズからこんにちは! »

車、乗り換えました!

今まで乗っていたT社の「RAV4」、力もあってとっても犬車として乗りやすかったのですが、何しろSUVは燃費が悪くて、もうすぐ4年目で、リッターあたり平均8キロ切って来ました。

どうしようかなー?って迷っていた時に、新聞広告でふと目にしたキャンセル落ちの特別仕様車。その日のうちにディーラーに行って、下取り価格も良かったので、即決で決めて来ました\(^o^)/

S社の「インプレッサスポーツ」です。今日納車で、まだ乗りこなせていません。
前のに比べると車高が格段低くて、慣れるまでちょっと大変。おまけに「アイサイト」が既に装備されているので、どのスイッチかマニュアル本と格闘中です。

Image_2

車高が違うけど色も同じだし、前のと見た目、似てるかなー? ちょっとヤン車かなー?

一つ困ったこと・・・。
今日気が付いたのですが、コタセラのクレートを乗せる場所はハッチバックの後ろドアなのですが、ドアより10センチも低いラゲージなので、クレートのドアが開け閉めができないんです。これは大失敗でした^_^;
旦那に頼んで、木枠でスノコみたいのを作ってもらい、何とか平らになりそうです。

まだ試してはいないのですが、クレート用のすのこを入れるには、後部座席は倒さなければいけないんじゃない・・・?
つまりコタセラを乗せる時は、人間は二人しか乗れない?

うーん、困った^_^;

« うずうず! | トップページ | ヒルズからこんにちは! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こたセラママさん、ついに来ましたね^_−☆
かっこいいではないですか?

ますます全国津々浦々へのドライブが
楽しみになりますね!

今年は滋賀や松本、
来年はぜひ四国上陸企てませんか〜Σ(゚ロ゚」)」

えっ?また買い替えたんですか?
!(◎_◎;)
コタママは何でも即決!
女にしておくには勿体!
男だったら〜きっと羽振りもいい
一度でいいからそんな上司に巡り会いたかったわ〜
オー人事!オー人事!(´Д` )

さくら母さん、ご旅行はいかがでしたか?
いつものお忙しい生活からちょっとだけ非日常して、ゆったり出来たことと思います。

土曜日、やっと納車です。まだ部品が無いとかで、まだ未完成ですが^_^;
よく見て無かったので、収納スペースが意外となくてびっくり!

わからないボタンがいっぱいです(゚o゚;;


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

せつママさん、こんばんはー!

即決で決めたので、いざ乗ってみると色んな便利機能があるけれど、まだ使いこなせてません(T_T)宝の持ち腐れ?
このせっかちな性格、かなり痛い目に合って来ました。
まあ、買っちゃったものは仕方ない。とことん付き合うぜー\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うずうず! | トップページ | ヒルズからこんにちは! »