シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 頑張るメイちゃん | トップページ | わがまま »

初ランチは、豪華に!

寒い日が続いてます。お天気まで悪くなって・・・・(^-^;

数日前のちょっと暖かい日、客船好きの友達に誘われて、横浜港大桟橋まで足を延ばして来ました。

ちょうど「飛鳥Ⅱ」が寄港しているとのことです。

電車で行ったので、館内駅から馬車道を通って歩きます。

005002

003004


オフィス街ですが、歴史ある古い建物が今でも使われていて、見ていてわくわくします。

010013


そろそろ港に到着。左の遊覧船の後ろに見えるビルのようなのが、「飛鳥Ⅱ」です。

大桟橋は展望デッキから外側だけの見学になります。

016_2

023

本当に、優雅で大きな豪華客船ですね。真っ青な空と海に、真っ白な船体が映えますnote

風がかなり強くなって来たしお腹もすいて来たので、そろそろランチに・・・。

近くの中華街まで行って格安ランチ・・・とも思いましたが、せっかくの初ランチ。豪華に「ホテル ニューグランド」で食べましょう!

「ニューグランド」は横浜でも老舗中の老舗。でも3.000円ちょっとで、ミニコースがいただけました。

028029030


032034037


滅多にいただけない高級ランチ。さすがに美味しかったですheart01

今日は、よく歩いたな~happy01













« 頑張るメイちゃん | トップページ | わがまま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張るメイちゃん | トップページ | わがまま »