シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 珍しく | トップページ | トホホな日 »

真冬のチューリップ

真冬にもチューリップが咲くんですよ~note

・・・ってことで、江ノ島まで冬チューリップを見に行って来ました。

それはそれは、見事に咲いていました。

004_2007014

008025


今の時期、この色合いは嬉しいですね。

冬のチューリップは、夏の間球根を冷蔵し、無理やり休眠させてから11月ごろ植え付ければ、チューリップが春だと勘違いして真冬に咲いてしまうそうです。

ここにある「LON  CAFE」は、フレンチトーストが有名なカフェですが、混んでいたりして中々入ったことがありません。今日は時間が良かったので入れました。

019021


外も中も可愛いお店です。テラスはワンコもOKみたいですよ。

023

私が頼んだのは「二種のベリーのフレンチトースト」とハーブティー。アイスクリームと生クリームが添えられているけどそんなに甘くなくて美味しいですnote

メニューはフレンチトーストとドリンクのみ。

ちょっと歩いて疲れた身体が満足してくれました。

そのあとは江ノ島を散策して、手前の「小屋」でランチしました。

うっかりと写真撮り忘れました。ここも中々味のあるお店で、ランチは二種類だけ。いつも「まかない飯」を食べます。すごくさっぱりして美味しいですよ。

目にもお腹にも心にも、嬉しい一日でしたヽ(´▽`)/







« 珍しく | トップページ | トホホな日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 珍しく | トップページ | トホホな日 »