シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

うれしーな!

今夜は、コタセラの大好きな姉ちゃん(長女)が帰ってきました。
上へ下への大騒ぎ\(^o^)/

Image

姉ちゃんにみかんをもらうため、お利口さんにしてます。
本当はコタセラに会いに来たんじゃ無いのよー!
明日、精密採点のカラオケに私と行くからなのよー(^_-)

ヒルズからこんにちは!

友達が六本木ヒルズの展望台チケットが当たったので、便乗して行って来ました。
何年か前、イルミネーションツアーで行ったっきり。もちろん、東京へは電車で行きます。
無風で天気も良すぎて、遠くはややボンヤリ見えますが、本当に素晴らしい眺めです。

Image

いっぺんに両方見れます\(^o^)/

Image_2

にぎやかなトリオでございます^_^;

展望フロアで、早めのランチにしました。

Image_3

シュー生地のようなサクサクのパンに、てんこ盛りの野菜と具。コタママはサーモンオニオンにしました。

Image_4

ボリュームが凄くて、ナイフとフォークも付いてましたが、そんなにお上品には食べられませんよー^_^; 大口でかぶりついていただきます。実は口内炎で、必死に食べているところ。

たまには、上から庶民の生活を眺めるのもいいものですねー!

時間があったので上野まで出て、姪っ子の卒業展にも行って来ました。
旦那の弟の長女ですが、東京芸大の日本画科をこの春卒業します。コタママも血がつながっていたら良かったのになー!

Image_5

彼女の作品の前で。

たまたま受付に本人がいたので、心優しい叔母さんはお小遣いを奮発してあげて来ましたー(^_-)

何だか帰りはくたびれて、電車ん中でみんなで居眠り。乗り過ごさずに何とか帰り着きました。

車、乗り換えました!

今まで乗っていたT社の「RAV4」、力もあってとっても犬車として乗りやすかったのですが、何しろSUVは燃費が悪くて、もうすぐ4年目で、リッターあたり平均8キロ切って来ました。

どうしようかなー?って迷っていた時に、新聞広告でふと目にしたキャンセル落ちの特別仕様車。その日のうちにディーラーに行って、下取り価格も良かったので、即決で決めて来ました\(^o^)/

S社の「インプレッサスポーツ」です。今日納車で、まだ乗りこなせていません。
前のに比べると車高が格段低くて、慣れるまでちょっと大変。おまけに「アイサイト」が既に装備されているので、どのスイッチかマニュアル本と格闘中です。

Image_2

車高が違うけど色も同じだし、前のと見た目、似てるかなー? ちょっとヤン車かなー?

一つ困ったこと・・・。
今日気が付いたのですが、コタセラのクレートを乗せる場所はハッチバックの後ろドアなのですが、ドアより10センチも低いラゲージなので、クレートのドアが開け閉めができないんです。これは大失敗でした^_^;
旦那に頼んで、木枠でスノコみたいのを作ってもらい、何とか平らになりそうです。

まだ試してはいないのですが、クレート用のすのこを入れるには、後部座席は倒さなければいけないんじゃない・・・?
つまりコタセラを乗せる時は、人間は二人しか乗れない?

うーん、困った^_^;

うずうず!

なにが「うずうず」かって言いますと、「アジリティースカウト魂」です!

最近の通信隊には、新人ワンコが目白押し。

アジ向きのワンコが、何頭かいるんですよー\(^o^)/

写真はありませんが、白いフレブルの「あんず」ちゃん。「本当にフレブル?」って思うくらいの、すごいジャンプ力。何回か会ってますが、いつもボール遊びに夢中の女の子です。

「アジリティー興味ないですかー?仲間でフレブルちゃんもいるんですよ。」
こちらはちょっと知り合えたので、スカウト中です。

もう一匹は

Image


まだ三ヶ月のジャックの男の子。今朝初めて会いました。下に降ろしてまだ三日目とか・・・。コタ兄さんにかなりしつこくして、怒られていました。大人げ無くてごめんね。

もうちょっと仲良くなったらスカウトしてみよう\(^o^)/

日々通信隊で目を光らせている、スカウトウーマンのお話でした。

入れ替わりの術

いつもの通信隊朝散歩の風景。

おやつの時間です。

Image

Image_2

上と下の写真の違い、わかりますか?

もう一枚。

Image_3

三枚は同じ場所!
3シェルテイーズの並び方が、違うのお分かりですか?
一応、おやつは順番に公平にもらいますが、並び方が違うと間違えて「またもらえる」とでも思っているのでしょうか?(^。^)。色々工夫して、並び直します。

3匹しかいないので、バレバレですよー\(^o^)/

Image_4

何事も無かったのように、オスマシしているすみれちゃんです。

セラさんの試練

前日の他スクールでの練習会は、慣れてないコンディションでイマイチでした。
気持ちを引き締めて、昨日の月曜、一時からのスクールに行って来ました。
いつものように、オビ(服従)からの練習。でも今回はいつもと違います。
いつもは仲間と一緒のオビ練ですが、今日は訓練中のシェパードや黒ラブ、そしてアジを始めたホワイトシェパードと、セラさん以外は大型犬。
ただでさえビビリなセラさん。二匹のシェパードの間に置かれて、呼んでも動けず。普通は何十m離れても、呼び戻しは必ずできるのに・・・^^;
これも訓練(^。^)

アジはホワイトシェパードのサイちゃんと一緒の練習です。

Image

カッコいいサイちゃん!頭もとってもいいんですよー。いつの間にか、スラも上手にこなしてました。

セラさんはコース練習頑張りましたよ(^_-)

二組だけだったので、コタ兄さんもしっかりコースを走って来ました。


Image_2


セラさん休憩中、コタ兄さんはうたた寝中。

二匹とも頑張ったね(^。^)

トホホな日

19日はコタ兄さんの9歳の誕生日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

でもコタ兄さんの嫌いな、アジに連れて行かれました。

スクールが休みだったので、急きょ、藤沢の「ネバーランド」のアジリティコンペに参加です

勿論コタ兄さんは走りませんよ~。

寒い上に強風で、身体が冷え切ってしまいます。

006

過保護にも、クレートの下の部分にホッカイロ入れてあります。クレート、小さくて軽いものに新調しました。移動で持ち歩くのが、とっても楽ちん!ちょっと窮屈みたいだけど・・・・。

ここで走るのは初めてだけど、グランドの砂が厚めに敷いてあって砂浜のよう。セラさん足を取られてこけてしまいました。

今日はどこにも買い物に行けなかったので、お誕生のケーキはありません。

(ここからはiPhoneから投稿) 可哀想なので通販で買った、国産の焼きゲンコツをあげました。 見た目美味しそうなんですが、中型犬には硬いようで、トホホな顔して食べてました(-。-; 野生児のセラさんは好きだと思ったのに、もっと悲しそうに食べていました。 結局、二匹とも残しちゃいましたよ。 せっかくの誕生日なのに、コタ兄さん、トホホでした^_^; 二月のセラさんの誕生日に、ケーキでお祝いしますね。 Image_3 Image_4

真冬のチューリップ

真冬にもチューリップが咲くんですよ~note

・・・ってことで、江ノ島まで冬チューリップを見に行って来ました。

それはそれは、見事に咲いていました。

004_2007014

008025


今の時期、この色合いは嬉しいですね。

冬のチューリップは、夏の間球根を冷蔵し、無理やり休眠させてから11月ごろ植え付ければ、チューリップが春だと勘違いして真冬に咲いてしまうそうです。

ここにある「LON  CAFE」は、フレンチトーストが有名なカフェですが、混んでいたりして中々入ったことがありません。今日は時間が良かったので入れました。

019021


外も中も可愛いお店です。テラスはワンコもOKみたいですよ。

023

私が頼んだのは「二種のベリーのフレンチトースト」とハーブティー。アイスクリームと生クリームが添えられているけどそんなに甘くなくて美味しいですnote

メニューはフレンチトーストとドリンクのみ。

ちょっと歩いて疲れた身体が満足してくれました。

そのあとは江ノ島を散策して、手前の「小屋」でランチしました。

うっかりと写真撮り忘れました。ここも中々味のあるお店で、ランチは二種類だけ。いつも「まかない飯」を食べます。すごくさっぱりして美味しいですよ。

目にもお腹にも心にも、嬉しい一日でしたヽ(´▽`)/







珍しく

いつもアジ練の次の日は、走ろうが見学だろうがお腹ゆるくなるコタ兄さん。
今週は何が良かったのか、珍しくゆるゆるにならなかったんです。時間がなかったので一走だけ元気に走ったんですがね。
いつもと何が違ったのか・・・?
う〜ん、不明です。

今週になってからずっと寒くて、必要以外は外に出ない軟弱なコタママです(-。-;。
コタセラは勿論元気\(^o^)/

俣野町の下の方まで足を延ばして、散歩して来ました。

いつもの湧き水水路。

Image

Image_2

さすがに冷たかったのか、5秒くらいしてすぐ出てしまいました。

Image_3

コタ兄さんは、当然入りませんよ。

遊水池の野球場周りを歩いて、「くわくわ森」を登って家までの長丁場。

Image_4

ピンボケになりましたが、ロウバイが咲き出しています。梅が咲くまで、もう少しですね。

歩き過ぎて、グッタリです。

わがまま

リビングセットを設置してから、家で犬友達とお茶する機会が少し増えました。
今までは犬部屋で大人しくしていたコタセラですが、犬友達は「リビングに出しなよー!」って言うので、コタセラも一緒にお茶飲みすることもしばしば。
最近はそれに味をしめて、友達が来ると二匹で「出せ出せ」攻撃。ギャオンギャオン吠えたり、フェンスをひっかいたり、すっかりわがままになりました(-。-;
しかも、出してあげると、今度は「何かちょーだい!」攻撃で、友達のポケットやバッグに鼻突っ込んだり、膝に足をかけたり、やりたい放題(-。-;

Image


ああ、でもこんな可愛い顔で責められたら、負けてしまう・・・親バカでした\(^o^)/

初ランチは、豪華に!

寒い日が続いてます。お天気まで悪くなって・・・・(^-^;

数日前のちょっと暖かい日、客船好きの友達に誘われて、横浜港大桟橋まで足を延ばして来ました。

ちょうど「飛鳥Ⅱ」が寄港しているとのことです。

電車で行ったので、館内駅から馬車道を通って歩きます。

005002

003004


オフィス街ですが、歴史ある古い建物が今でも使われていて、見ていてわくわくします。

010013


そろそろ港に到着。左の遊覧船の後ろに見えるビルのようなのが、「飛鳥Ⅱ」です。

大桟橋は展望デッキから外側だけの見学になります。

016_2

023

本当に、優雅で大きな豪華客船ですね。真っ青な空と海に、真っ白な船体が映えますnote

風がかなり強くなって来たしお腹もすいて来たので、そろそろランチに・・・。

近くの中華街まで行って格安ランチ・・・とも思いましたが、せっかくの初ランチ。豪華に「ホテル ニューグランド」で食べましょう!

「ニューグランド」は横浜でも老舗中の老舗。でも3.000円ちょっとで、ミニコースがいただけました。

028029030


032034037


滅多にいただけない高級ランチ。さすがに美味しかったですheart01

今日は、よく歩いたな~happy01













頑張るメイちゃん

たまに朝散歩一緒に回る、14歳のメイちゃん。
大型犬では長生きして頑張っています。

Image


若い頃は、通信隊でもブンブン言わせていました\(^o^)/。何しろボール遊びが大好きで、一度捕まると、ずっと投げさせられたものでした。

今はもちろん、そんなに走る脚力はありませんが、セラさんのボール遊びを見てると、熱い血が騒ぐようです。

Image_2


ボールを追いかけています。見ていてハラハラですね。
たまに動けなくなってしまいますが、まだまだ、若いもんには負けず、頑張りますよー\(^o^)/

Image_3


(-。-;(-。-;(-。-;(-。-;(-。-;(-。-;(-。-;(-。-;(-。-;

今一番の話題が、川崎から逃走した杉本容疑者!
何と、捕まったのは隣町´д` ;・・・どおりで、ヘリコプターがうるさいと思った。
ゾッとしました、

初アジで、ずっこけ^_^;

日曜の今日、初アジに出かけましたよ。
みんなの分のコーヒーとお菓子や、なんだかんだと用意したバッグを、玄関に置いて来ちゃいました。気がついたのは、スクールに着いてから。引き返すのも遠いので、諦めます^_^;。
服従してからのコース練、セラさんからさっそうと始めたのですが、途中でコタママの記憶がぷっつんして、すっかりコースを忘れてしまいました。ははは・・・、久しぶりにやってしもうた(゚o゚;;
その後は立ち直りましたよ。

Image

今日はチームsakuraの大きいほうのお姉さんが来てて、すぐにオヤツでモノにされた男子達(^_-)

一回だけお姉さんとコタ兄さんのコンビで、コース走りましたが、途中から分離してしまいました^_^;簡単そうで、難しいでしょ?


Image_2


大騒ぎしていたスキップ君、自分の番が終わったら大人しくなってまーす。

それにしてもずっと曇り空で、寒い一日でした。

すっかり明けてしまいましたm(_ _)m

明けましておめでとうございます・・・って、もう4日になっていました。
平和な年明けとなり、ブログネタも見当たりませんでした。
子供たち(人間の)はみんなバラバラに来て、面倒臭かったのですが、二人生活になってから手抜きを覚えたので、そんなに大変ではありません。
娘達からは、何と「お年玉」いただきました(^∇^)安月給から捻出してもらい、申し訳ないです。

Image

コタセラは、相変わらずの食欲大魔神。最近セラさん、かなりおデブになって来ました。走る時なんか、地面の音がします。マズいですねー。

散歩がてら、近くの神社で初詣。

Image_2

ワンコはNGなので、次女と変わり番こでお参りです。
100円のお賽銭で、山ほどお願いごとしました(^_-)

皆さんにとって、今年も実り多き良い年でありますように!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

話はガラッと変わりますが(^∇^)、コタママ、今、DAMの精密採点マシンのカラオケにハマってまして、大晦日から泊まっていた姉ちゃんと、一日からカラオケして来ました(^_-)
なかなか90点以上が出ず、悔しいです。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »