シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 秋深し | トップページ | トホホなコタ兄さん »

紅葉と温泉

紅葉真っ盛りの季節です。
横浜ではそんなに見事な紅葉は見れないので、今日はちょっと遠出して、県北部にある「丹沢湖」までお出かけしました。

丹沢湖の周りは、ちょうど見頃(^∇^)
ビジターセンターに立ち寄って、紅葉スポットを聞いてみます。

湖畔も綺麗に色付いているので、車を止めて一休み。


ImageImage_2

黄色から赤へのグラデーションが、とっても綺麗\(^o^)/
空気も横浜と違って澄んでいるので、色が生き生きしています。

富士山の絶景ポイントを教えてもらったので、10分ほど山道を登ってみます。

「きゃー、ステキ!」
みんな子供のようにはしゃいでます。

Image_3


一番高い展望台は木の枝が邪魔だったので、一つ下の展望台にも寄ってみます。

Image_4

感激するほどの美しさ\(^o^)/。ちょうどレンズ雲がかかっています。

かなりの急斜面でしたが、登った甲斐があるというものです。

今回は温泉も立ち寄るので、更に車で山を登ってゆきます。
お昼はやっぱりビジターセンターで聞いた「ホウキ杉茶屋」に寄ってみました。

Image_5

お店の向かいにある樹齢2000年の箒杉(ホウキスギ)。下から見上げる位置にあるので、すごい迫力。


Image_6Image_8


なかなかレトロで、懐かしい感じのお蕎麦やさんです。とろろざるそば、美味しかったですよ。

中川温泉に立寄り、「信玄館」という由緒ある宿で、日帰り入浴しました。せっかくの温泉なのに、みんな「カラスの行水」でもったいない(≧∇≦)

この辺は、モミジのさかりが過ぎていました。

Image_9

つり橋からの眺め。中川の水が澄んでいて綺麗。


Image_10

大イチョウはもう散っていて、下が黄色いじゅうたんのようです。

Image_11


想像以上に紅葉が綺麗だったし、富士山も素晴らしかったし、温泉も良くて、素敵な一日になりました\(^o^)/

« 秋深し | トップページ | トホホなコタ兄さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタロウのママさま

丹沢方面まで行くと紅葉綺麗ですね!
そうそう、こんな黄色い絨毯を今年は散歩出来ませんでした。
今年は近場が駄目でしたね!
レンズ雲も富士山も美しい(^0^)/
日帰り温泉でも、温泉は温泉♪
温泉の後の冷たいお蕎麦は格別ですね!
どこでもドアが欲しい私、気合いが足りませんね!
爪の垢を下さい(^0^)/


コスモス様、こんばんはー!

やっぱり横浜では、場所によって黄色いじゅうたんになっていないんですね。
宮ヶ瀬は何回か行ってますが、丹沢湖の紅葉は初めてです。丹沢の方がずっと素敵でした(^ν^)山の方では、もうそろそろ、終わりかけです。

なかなかコタセラドライブしないで、自分ばかり出かけている私・・・,
こちらこそ、コスモス様の爪の垢をいただきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋深し | トップページ | トホホなコタ兄さん »