シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 完成! | トップページ | 大雨の伊豆旅行・写真編 »

台風の後

先週の話です。台風が去って「大丈夫かな?」と思ったけど、平塚のコスモスを見に行って来ました。
やっぱり悲惨でした。根元から倒されて、花びらも飛んでいます。10月19日に一斉に摘み取りのようですから、もう今年は回復出来ないままですね。

気を取り直して、花奈ガーデンまで秋バラを見に行って見ました。
こちらはまあまあ(^ν^)
春に比べたら花はずっと少ないですが、台風にも負けず、元気に咲いています。

Image_2Image_3


Image_5Image_6

まだまだ見頃がつづきますよ。寒くなると、色も鮮やかになってきます。

さて女子どもは「花より団子」で、何年かぶりに平塚の海岸近くの「メゾン・ド アッシュ&エム」に予約を入れました。

かなり混んでいて、予約なしではシンドイです。

ランチコースで、お肉を注文。


Image_7Image_8


Image_9Image_10

メインのバラ豚肉がすごく柔らかに煮こまれていて、お口の中でトロトロ(≧∇≦)
デザートのバラとハイビスカスのゼリー・・・そうそう、これ、好きだった(^ν^)
ハーブティーもティーバッグじゃなくて、茶葉でいれてくれるのが嬉しいです。

ちょっと狭くてにぎやかなお店だけど、とってもいいもの出してくれます。

今日はコタセラ連れてきてませんが、テラス席ではワンコもOKですよ。

« 完成! | トップページ | 大雨の伊豆旅行・写真編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成! | トップページ | 大雨の伊豆旅行・写真編 »