シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

練習会の後は・・・やっぱ、練習でしょ!

台風27号大雨が過ぎ去った先週の日曜日。ちかくの藤沢のドッグランでアジリティーのオープン練習会がありました。たまたま自分達のスクールがお休みだったので、チームさくら・ポム嬢を誘って武者修行(^_-)
偶然にも、スクールのトリス君とレン君も参加です。
結果は良い所と課題の所が、それなりに・・・(-。-;
コタ兄さんもAG1だけ参加です。
黒っ子シェルティがたくさんいて、それだけでも楽しめました。
少人数ですが、とってもアットホームで、うどん入り豚汁やコーヒーに至っては飲み放題!
JKCの競技会みたいに緊張もないので、一日中楽しめました。

さて一夜開けて暇だったので、やっぱりいつものスクールで練習!練習!


Image

初めてホワイトシェパードの「さいちゃん」との合同レッスンです。
「カッコいい〜o(^▽^)o」
このコがコース走ったら、素敵だろうなあ(^∇^)
まだまだ、アジ始めたばかりだそうです。
ママさんはコタママと同じくらいの年齢?頑張りましょうね!

本当は走りこみたかったのですが、今回は私もセラさんも大嫌いな「フクジュウ」。
・・・まあ、大事な事は分かっているんですけどね。
ずっと横で座らされて苦手な先生に触られまくられて、逃げ出したかったセラさん。でも頑張って座り続けていました。セラさん、偉い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小心者のセラさんは、心を鍛えなければ・・・ね☆

ちょっと物足りなかったので、帰りは茅ヶ崎里山公園でゆっくりとお散歩です。

Image_2


Image_3


コスモスがまだ綺麗に咲いていましたよ。

Image_4
Image_5


退屈だワン!

W台風で今夜から大雨とか・・・。夜九時ですが、今のところ雨風はほとんど無いです。
でも、昨日も今日も雨がぶったり止んだり。
コタセラの散歩も適当。

ヒマなもので、遊んでみました(^∇^)

Image


どーしようもないものですみませんm(_ _)m

初めまして

朝から曇りの日。夜中に雨が降ってたようで、今朝は俣野方面のお散歩です。
公園で初めてのワンコに出会いました。

Image

Image_3

すごくお話し好きなママさんで、ワンコもとっても友好的(^∇^)
ワンコはトイプーのパパとトイプーとポメのミックスの息子さん。そっくりですが・・・。
ポメのママ犬はお留守番で、何とポメママが12歳・トイプーパパが1歳の時、出来ちゃったようです´д` ;。なんという年の差婚!

うちの子達、「おとなしくって、イイコですね。」って言ってもらえました。真実がばれないうちにサヨナラですo(^▽^)o

Image_4

三色シェルティーズは、「なんかちょーだい」光線発信中です。

大雨の伊豆旅行・写真編

最近パソコンのココログ、ちょっと変。

スマホからだと大丈夫なのに、パソコンでアップしようとカキコしている途中で

「問題が発生したため」

とか言われて、せっかく書いた記事(保存前)が全て消えてしまう・・・なんで?

対処法として、ちょっとづつ保存しながら書いてゆきます(;;;´Д`)

気を取り直して、先日の大雨伊豆旅行の写真編です。

初日の土曜は熱海のアカオローズ&ハーブガーデンから。

ガーデンの上まで、コタセラ抱っこしてシャトルバスに乗り込みます。

001_2002_2

乗り物嫌いなコタ兄さんですが、さすがにもう慣れたかな?

006

007_2

010

素敵なガーデンをゆっくりと散策です。もうすっかり道順を覚えてしまったコタセラ(*^-^)

004_2011_2

023_2021_2

バラはちょっと寂しいですが、ダリアが見事です。

ここまでは何とか曇り空でしたが、次の「アニマルキングダム」では小雨になってしまって写真無し。

天城高原の宿「凛灯」(リント)さんに向かいました。

途中で鹿に出会ったことは前回書きましたね。

「凛灯」さんは前回和食だったので、今回は洋食をお願いしておきました。

洋食、大正解ですheart01

032035

036037

038039

どれも美味しくて、しかもボリューム満点note

コタママそんなに食べれないので、次女に手伝ってもらいました。次女は細いけれど、大食漢なんですhappy01

040041

「凛灯」さんの看板見習い犬の「まおちゃん」とごあいさつ。

前回はうなっていたコタ兄さんですが、今回は最初だけウガウガ言ってましたが、ちゃんとごあいさつ出来ました(*゚▽゚)ノ

030

031

雨で散歩にも行けないので、ガムをあげました。必死ですhappy01

夜中は小雨だったようですが、明け方は土砂降りで霧も出ています。

朝食食べて、そのまま帰ります(。>0<。)

でも伊豆方面にお泊りした人は、みんな同じこと考えていたんですね。大渋滞にはまりました。

途中二回おトイレ休憩入れましたが、九時に出て家に着いたのは昼の二時半でした。

こういう時は、運転半分してくれる次女で良かった・・・としみじみ思いました。
















台風の後

先週の話です。台風が去って「大丈夫かな?」と思ったけど、平塚のコスモスを見に行って来ました。
やっぱり悲惨でした。根元から倒されて、花びらも飛んでいます。10月19日に一斉に摘み取りのようですから、もう今年は回復出来ないままですね。

気を取り直して、花奈ガーデンまで秋バラを見に行って見ました。
こちらはまあまあ(^ν^)
春に比べたら花はずっと少ないですが、台風にも負けず、元気に咲いています。

Image_2Image_3


Image_5Image_6

まだまだ見頃がつづきますよ。寒くなると、色も鮮やかになってきます。

さて女子どもは「花より団子」で、何年かぶりに平塚の海岸近くの「メゾン・ド アッシュ&エム」に予約を入れました。

かなり混んでいて、予約なしではシンドイです。

ランチコースで、お肉を注文。


Image_7Image_8


Image_9Image_10

メインのバラ豚肉がすごく柔らかに煮こまれていて、お口の中でトロトロ(≧∇≦)
デザートのバラとハイビスカスのゼリー・・・そうそう、これ、好きだった(^ν^)
ハーブティーもティーバッグじゃなくて、茶葉でいれてくれるのが嬉しいです。

ちょっと狭くてにぎやかなお店だけど、とってもいいもの出してくれます。

今日はコタセラ連れてきてませんが、テラス席ではワンコもOKですよ。

完成!

今までリビングでは、暖卓(コタツ)でご飯を食べたりテレビを見たりしていましたが、座椅子だとすぐくたびれてしまいました。
ようやく人並みにダイニングセットを購入し、イスで楽チンな生活を送れるようになりました(T_T)
くつろげるように、またお昼寝もできるように(笑).リビングとダイニングの間のようなセットです。
ただ、今まで犬部屋のコタセラが見えたのですが、ソファーで私の位置からは全く見えない状態です。

素敵なテーブルに合うよう、実は密かにレース編みをしていたんですよ(^ν^)

ついに二ヶ月ほどかかって、完成しました\(^o^)/

Image

当然、汚れないようにビニールを掛けてあります。

レース編みは細かいのでコタママ向きではありませんが、以外とハマってました。
でも、しばらくは編みたくないです(^ν^)

伊豆は雨です。

今回は次女とのコタセラ旅行で、天城高原の「凛灯」にリピートのお泊まりです。
週間予報で大丈夫だったので、土日に取りましたが、予報は外れて雨模様。

雨の降らないうちに「アカオローズガーデン」に寄ります。
先日の台風の影響か、一年前に行った時ほど綺麗に秋バラは咲いていませんでした。

時間があったので、中伊豆の「アニマルキングダム」にも寄りましたが、小雨が降っていて傘をさしながらの見物です。どうも次女と旅行すると、雨が降りやすいです(^^;;

ホワイトタイガーの子供(と言っても一歳で身体は大きい)にガラス越しに襲いかかられて、コタセラアタフタ(≧∇≦)こっちもびっくりしました。さすが、猛獣です。

暗くなる前に山道を上り
「この辺りで、この前、綺麗な鹿を見たんだ」
って次女に言ったら、同じような場所で「鹿」を発見o(^▽^)o

Image


次女が撮るのに成功しました。

これからゆっくり温泉に入って、美味しいディナー食べて、素敵なお部屋で寝ます\(^o^)/


Image_2

明日は大雨との事。
どこにも寄らないで、直行で帰る予定です。

嵐の後

ものすごい台風26号が去った昨日の夕方。
ビショビショの通信隊に行くつもり無かったのに、コタ兄さんに無理やり引っ張られて、結局通信隊散歩になりました。

Image

森の中は、どんぐりや小枝がたくさん落ちています。


Image_3


通信隊名物の雨上がりの水たまりも、半端なく大きくなっていました。


Image_5
Image_6

涼しかったので、水遊びの好きなセラさんでも、ちょっと遊んだだけ。コタ兄さんは、もちろんたたずむだけです。

帰り道にぱんちゃん・メルちゃんのブリュッセルグリフォン兄弟に会えました。


Image_7

とってもやんちゃで、じっとしてくれません。写真が撮れないよー(^^;;


Image_10

綺麗な夕日です。

ロゼッタ

松本の競技会から一週間経ちました。

二日目は泊まらず直行で帰るので、表彰式まで残らず、入賞のロゼッタをジャッジで出ている先生に頼んでおきました。

三連休の日曜、ロゼッタをもらいに・・・じゃなかった、練習しにスクールに行って来ましたhappy01

コースは松本の二度のコースを再現。

「クリンランしたら、ケーキご馳走するよ。」って、先生の甘いお言葉note

でも、欲目が出て、スラ抜けで失敗・・・ああ、ケーキが・・・・down

唯一クリンランしたさくら母さんだけ、一人で食べるのかい?

いえ、勿論そんなことはありません。

スラでやっぱり失敗していたポムちゃんも交えて、私もいただきました(o^-^o)

1

ナッツたっぷりのタルト、駒沢の有名店らしい?とのことで、とっても美味しかった~heart01

チームさくらとうちのAGクリンランのお祝いに、コタママ、ちょっとしたお昼を作っていったので、みんなでわいわいランチになりました。練習来るのに渋っていたポムママさんも、ランチで誘い込んだんですよ(゚m゚*)

この日の練習は、コース間違えたりしてひどいものです。気が抜けたかな?

あと一回のAGクリンランで念願の二度にようやく上がれるわけですが、コース覚えられないので二度は無理かも(゚ー゚;

001

6席のロゼッタ。すごく綺麗な赤紫色note

7席のさくらちゃんのも濃いピンク色で、綺麗な色ですnote

年内はあと三回のチャンスがあります。頑張りましょうヽ(*≧ε≦*)φ

さくらパパさんから競技会のDVDをいただきました。

Img_9643Img_9712


Img_9742


いつも素敵な写真をありがとうございますm(_ _)m


初対面

久しぶりにすみれちゃんと、俣野方面の朝散歩です。

Image


いつでも何処でも「なんかちょーだい!」のお二人(≧∇≦)

Image_2


抱っこが大好きなすみれちゃん。顔が長く撮れたので「顔、長〜い!」と言ったら
「セラちゃんには負けるわ!」とやり込められてしまいました(^^;;

帰りがけの頃、遠くにちびっこシェルティが・・・。

ポロたんでした(^∇^)

うちは何回も会っていますが、すみれちゃんは初めてのご対面てす。


Image_3
Image_5

ポロたんはたくさんのワンコ(?)にテンション上がってます。残念ながらうちらは中年ワンコ軍団なので、お相手出来ず。

今までポロたんにうなっていたコタ兄さんも、ようやく認めたようて、大人しくなりました。

Image_6

ボロたん、嬉しいと「みゃーみゃー」鳴いて可愛いんですよo(^▽^)o

日常に

三週間連続の旅行。いささかくたびれました(^人^)
コタセラも大変だったと思います。コタ兄さんなんか、下痢が治ったりまたなったりの繰り返し。

台風28号の影響で、蒸し暑い日が続きますね。

Image


Image_2


朝の散歩は、歩くだけで汗まみれになります。夕方は、ゆっくりしてると、すぐ暗くなってしまいます。


しばらく大人しくしています・・・多分(^∇^)

松本競技会の動画をいただきました!

今朝さっそくさくらちゃんママさんから、先日の競技会の動画を送っていただきましたnote

一日目のAG1

http://www.youtube.com/watch?v=KWkWur2Fla0&feature=youtu.be

ウォーク・シーソーでは降りてこず冷や汗もの!スラもモタモタ・・・。でも初めてのAGでのクリーンランですhappy01

JP1

http://www.youtube.com/watch?v=JXeO3nXsyN4&feature=youtu.be

タイヤの後のバーが落ちたのに気が付かず、喜んでいました(゚ー゚;。相変わらず、スラではモタモタしています。

二日目のAG1

http://www.youtube.com/watch?v=Dpr20J82fQI&feature=youtu.be

これは、かなりひどい走りですが、とりあえずクリンランできました。最初のトンネルはスラの入りがあったので奥から入れるつもりだったのに、手前で入ってしまうし、スラも危ない:危ない(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

JP1は旦那は行方不明、チームさくらも撮影間に合わずで,ありません。決して失格だから載せないわけではありませんよー(^-^;。

トラップに見事引っかかり反対側のバーを跳んであえなくドボンです。

実は最初のAGでクリンランしたので、ニタニタしながらゆっくりと散歩させていたら、JPの検分はすでに終わっていました。

検分無しでの出走・・・でもAGクリンランできたから、まっ、いいか(*^-^)

リンク外から見たり他の人の走りを見ても、結局、実際走ると角度が読めていないので、ハンドリングミスです。

今回は美しい走りよりも((笑)、なりふり構わずのクリンラン狙い!あと一回でようやく二度に上がれます。ああー、長い長い一度生活。今年中におさらばできるといいなあ。

二日間ともチームさくらにはタープを出していただいたし、綺麗な動画もいただいたし、本当にお世話になりました。また、今は違う所で練習しているリンダ・KTちゃんのパパさんママさんにも一緒に喜んでいただいたので、本当に嬉しかったです。

皆さん本当にありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

無事に松本から帰りました!

日曜の夜八時過ぎに、無事、松本から帰ってきました。

セラさん、やっとAG1のクリンラン出来ました\(^o^)/しかも二日続けて・・・\(^o^)/\(^o^)/

ここまでの道のりチョー長くて、いつも「セラちゃん、惜しい!」だったので、もう感無量です(≧∇≦)

一応結果のご報告。

一日目
AG1 クリンラン 14席(^^;;
JP1 失敗1 席次なし

二日目
AG1 クリンラン 6席 入賞 \(^o^)/
JP1 失格(^^;;(^^;;

動画など、後日アップします。

Image

ビデオ撮影の練習中の旦那。

Image_2

会場は松本空港わきのとっても良い所。ごくたまに、小さい飛行機の離発着があります。

Image_3

初日の表彰式。ビギナーにも出走したチームさくらは、ビギナー・AG1・JP1全て入賞
\(^o^)/おめでとー!

今回はチームさくらのお誘いと旦那の協力が無ければ、松本までは行きませんでした。
本当に行って良かったo(^▽^)o


コテセラ in 松本

土日のアジ競技会のため、松本までやって来ました。

会場の松本空港の下見に寄って、松本城でちょっと散策。

Image


Image_2


今回の観光(?)はここだけ(^^;;。そのまま浅間温泉のペットOKの旅館に泊まります。

途中の中央道の八ヶ岳SAで、チームさくらとばったり遭遇。ワンコ達は大喜びしてました\(^o^)/。

明日の予報は雨っぽいです(^^;;
お泊まりだから、泥んこになりたく無い(-。-;

また、週末、お出かけ?

涼しくなったと思ったら、また夏に逆戻り。この時期の暑さはしんどいです。

Image

Image_2

枯れかかっていた通信隊のコスモス、綺麗に咲きそろいました。

家に帰った後、コタセラシャンプーします。

実は、また週末、コタセラ旅行です。とは言っても、今回は遊びではありません。松本でJKCのアジリティーの競技会が土日にあるので、始めての県外遠征に挑みます。

一人だったら行かなかったけれど、何と犬嫌いの旦那から
「どうせ旅行するなら、競技会に合わせようよ!」
とのおさそいが・・・。

前日の金曜に出発して、旅館に二泊して、日曜そのまま帰って来ます。

アジ友のチームさくらも参加です。

先生もジャッジで本部の参加。

始めての遠出遠征なので、ドキドキです!

旅行のアルバム(写真編)




スライドショーで載せなかった写真をアップします。

063_2

230

以下は、ドッと料理の写真(*^-^)

まずは「森の時計」さん。

240_2241

242243

246_2250

きのこのパスタはどんぶりいっぱい食べたいくらいの美味しさnote デザートはクリームブリュレの下に桃のコンポートが入っていて感激notenote

「赤煉瓦」さんの夕食。

268274

276278

279ここの名物だと言うワサビステーキは、クセになりそうな美味しさnote

デザートはプラムのソルべと木の実のタルト。タルトはサクサクして至上の幸せでした。

以上で旅行記もおしまい。

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


















« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »