シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

旅行のアルバム(スライドショー編)

今回の旅行、カメラ女子の綺麗な写真をスライドショーにしてみました。音楽付です。

http://www.youtube.com/watch?v=sKNG0d9VJGc&feature=youtu.be

きのこの写真がよく撮れています。

蓼科PART3

夕食は和テイストのフレンチ。器も素敵です。
写真は後ほどまとめてアップします。

夜は寒かったけれど、星がとても綺麗。天の川が見えましたo(^▽^)o
部屋のベッドは三つあったので、二人と二匹で寝るのに、のびのびで来て良かったです。でも、アメニティが質素で大風呂がなくてユニットバス。トイレと一緒なので、そこはイマイチでした。

穴のあいた陶器のランプは素敵でしたよ(^∇^)

朝食に出たペンションのママさんの手作りのイチゴミルクジャム、美味しかったので、お土産用にたくさん買いました。

三日目は、今回一番楽しみにしていた「黄金アカシア」を見に行きます。下りながら眼下には黄金アカシアが見えて来ました。
宿の車山高原から白樺湖まで下りて、「池の平ホテル」に車を停めて、散策します。
紅葉にはちょっと早いけど、アカシアは見事なまでに黄金に色づいています。


Image_5


せっかくだから、メイン会場の「黄金の森」へリフトで登ってみました。
リフトには、ワンコを抱っこして座るのですが、なんと安全バー無し(^^;;
コタ兄さんの抱っこした姉ちゃんも、セラさんを抱っこした私も、落とさないように緊張して大変でした。当然、写メなど撮る余裕はありません。

1000円もしたけれど、そんなに大した事なかったかも。

ここでも姉ちゃんに付き合わされて、白樺湖一周です。木陰が多く涼しかったのが救いです(^∇^)。

Image_6


Image_7


Image_8

一周すると色んな表情が見れますね。


Image_9

もうちょっとで一周ですが、お腹がペコペコ(^^;;

ちょうどいい所にドッグカフェがありました。

Image_10

Image_11

中までふわふわのフレンチトースト(^∇^)。満足満足!

食べ終わったのが12時半で、これ以上のんびりすると高速の渋滞に巻き込まれます。
楽しかったコタセラ旅行もここまで。

結局、渋滞があったので、五時近くに帰り着きました。

それにしても今回はたくさん歩かされたなー(^^;;

蓼科PART2

山の中は電波が悪かったものですから、もたもたしているうちにリアルタイムでアップが間に合いません。横浜に無事帰り着きました。

では蓼科の続きから。

コタ兄さんの苦手なゴンドラの乗って下山し、次は横谷渓谷に向かいました。ここは数年前に次女と二人で行ったことがあります。

下流に車を停めて、上流まで歩き、同じ道を降りて来ます。
公衆トイレが無いので困っていたら、一軒宿の旅館で貸してもらえました(^人^)

きつい坂道を登って、いくつかの滝を散策出来ます。

Image

Image_2

人も少なく、マイナスイオンたっぷりですね。


Image_3

一番下の「乙女滝」。名前によらず、すごくダイナミック!

姉ちゃんのウォーキングに付き合わされたので、私もコタセラもくたびれましたー。

二日目の宿、車山高原の「オーベルジュ 赤煉瓦」までは、見事なススキ原のビーナスラインをドライブです。

「赤煉瓦」は外は煉瓦作り、内装はログハウスのような木作りで、とっても素敵なペンション。
お部屋も可愛い屋根裏部屋っぽい作りです。


Image_4

ドッグランで遊ぶ(?)二匹。
今日はここにお泊まりですよ。

「オーベルジュ」っていうくらいだから、夕飯がた・の・し・み(^ν^)

蓼科に来てます!

「森の時計」さんの気持ちの良いおもてなしと美味しい料理で、今回もとっても気持ちよく過ごせました。
写真はコンデジで撮ったので、後でアップします。

今日は山梨から長野に移動。途中で少し寄り道します。

一つ目は、「富士見高原パノラマパーク」。
スキー場で、今は高山植物ももうすぐ終わりの時期。
ゴンドラで山頂まで登ります。ワンコもOKです。

Image_9

コタ兄さんは乗り物系は大嫌い。出来るだけ姉ちゃんにくっ付いてますが、すぐに息が荒くなってしまいます。

Image_10


セラさんは、気持ち良さそうに(?)外の景色を眺めています(^人^)

この山は夏場はマウンテンバイクのコースになっていて、ゴンドラに自転車を乗せて上から走り降りて来る人がたくさん。楽しそうですね\(^o^)/

山の上はバイキングコースになっています。

木々の中を歩いてゆくと、急に開けた湿原に出ます。
リンドウももうすぐ終わり。ワレモコウやミヤマトリカブトが見頃です。


Image_11

Image_13


Image_14

綺麗に整備された遊歩道を、てくてくてくてく・・・。


Image_15

本当に高い所まで来たんですねー。

二つ目の寄り道は、横谷渓谷にしました。二年くらい前に、コタセラ無しで、次女と行った所です。

続く〜

八ヶ岳にいます!

先週に引き続き、今週のコタセラ旅行は、姉ちゃんと二泊で、八ヶ岳・蓼科を回ります。
一日目の昨日は、手前の山梨から攻めて行きました。
ランチ場所は「八ヶ岳倶楽部」。俳優の柳生博さんプロデュースで有名な、施設です。

Image_2


Image_3


ワンコ連れは室内でもOKですが、せっかくの上天気、テラス席にします。チキンカレーも中々美味しかったです。ここの名物、フルーツティーはたっぷりの果物で見た目にも素敵(^ν^)


Image_4


ランチの後は、散歩道を歩きます。木漏れ日の中、気持ち良い散歩が出来ました。

Image_5


可愛らしい毒キノコがあちらこちらに・・・(^^;;。秋ですねー。

一日目の観光は、お得意の「萌木の村」に寄っておしまいです。
ハロウィンの飾り付けで、カボチャがいっぱい。

Image_7


Image_8

母娘の財布のヒモは硬く、お散歩だけになりました(^人^)

これから大好きな「ペンション 森の時計」さんに向かいます。

おまわりさんに道を聞かれた話

夕方散歩で通信隊へ行く途中の事。道路でスクーターに乗った若いおまわりさんが、ウロウロしています。そのうちこっちの方へやって来ました。
・・・やばっ!・・・って事は無いですよ(^ν^)
「すみません。◯◯西団地はどこですか?」と、おまわりさんが私に聞きます。
「へっ?わかりません。◯◯町なら隣町ですが。」私
「赴任したばかりで、わからないんです。」おまわりさん
結局私もわからないので、最寄りの交番を教えました^_^;。
何とも貴重な体験です(≧∇≦)


Image_2

Image_3

連休中に、通信隊の芝生を刈ってもらえました。
気持ちいいねー\(^o^)/

天城旅行 PART3

ヒンヤリとした朝です。今日もお天気は上々heart01

035037


朝食は洋食で、ホッとしましたnote

031


033_2038


034040


木のぬくもり・温かみで、とても癒されます。

朝食の後は、感じの良いオーナーさんご夫婦とおしゃべりがはずみ、ダイニングでまったりとしました。

またリピートしたい、素敵な宿でした。

今日は朝の涼しいうちに、「河津七滝」めぐりをします。

045046

048050


やっぱり滝はマイナスイオンがいっぱいで、いいですねnote

城ヶ崎でもそうでしたが、コタセラ、外国人観光客にモテるんですよ~heart04

一番大きい大滝は残念ながら旅館の持ち物なので、今は見学出来ません。そして、三人揃っての勘違いで、上流の3つの滝は見忘れました\(;゚∇゚)/

下の駐車場まで戻って気が付いたので、いまさら戻ってまでは行く気にはなれません。何せ、アラ60の旅行ですから・・・happy01

お土産を買って、横浜に戻ったのは三時半。その後、どっと疲れて、勿論、お昼寝です(o^-^o)
















天城旅行 PART2

「凛灯」は母屋にダイニングとお風呂と宿泊できる部屋が一つありますが、メインは離れの二棟だけのコテージ。全部の建物は、フィンランドから輸入したログハウスで、職人さんもあちらから来て建てたそうです。普通は丸太小屋を想像しますが、分厚い平板で組み合わされています。伊豆のペンションで、本当の意味のログハウスはここだけ・・・と、オーナーさんが言っていました。

外装も内装もインテリアも趣味が良くて、素朴で素敵です。

コテージは水周りと広めのツインのベッドルーム。三人なので、あとの一人はもの凄いはしご階段を上ったロフトにお布団を敷いて寝ることになります。

お風呂はそんなに広くありませんが、一応温泉spa

夕飯はイタリアンと思っていましたが、日によって和食の時もあるとかで、今回は和食になりました。素材もいいし、盛り付け・味も良いのですが、ちょっと物足りなかったかな?

026027


左はコテージから母屋を見たところ。右はドッグランを見たところです。

029

コテージの前で。

021022


ランではしゃいだセラさん、すぐに爆睡。コタ兄さんも、海岸をたくさん歩かされたので起きていられません。

結局私のベッドで、二匹寝てました・・・飼い主だから当たり前だわねhappy01

人間も歩きつかれて、ぐっすり・・・。

025






天城高原旅行 PART1

19日から一泊で、天城高原にコタセラ旅行行って来ました。

メンバーはメイちゃんママ・すみれちゃんママ、そして私とコタセラです。メイちゃんは高齢で、すみれちゃんは車酔いがひどいのでお留守番。

静かで綺麗な湘南の海を見ながら、伊豆に入り、我が家お決まりの立ち寄りスポット、城ヶ崎海岸でウオーキング。

001_2002

友達二人でリードをもってくれたので、コタママ、楽ち~んnote

003007


いつも、ここの海は青が深くて綺麗です。

011015


おばちゃん達に抱っこで、ご満悦?

いつもよりもっと先に歩いたので、暑さも手伝ってヘトヘトです。

今日の観光は、ここだけです。伊豆高原に戻って天城高原の宿へと向かいます。

大型開発の別荘地とのことですが、ものすごい山奥sign03

明るいうちに行って良かったhappy01。かなり標高が高いので、ヒンヤリとしています。

今回の宿は「凛灯(リント)」というログハウスコテージです。

外も中も、とっても素敵!

019

さっそく我が家のようにくつろぐコタセラでした。

      続く

かかし

急遽、木金とコタセラ旅行に行く事になり、今日あわててコタセラシャンプーしました。
耳がよくないのに、旅行・・・?
伊豆に素敵なコテージ見つけたので、耳鳴りもなんのその(≧∇≦)

空気が乾いているし、コタセラ共、カットしてもらっていたので、今日のおうちシャンプーは1時間半しないで綺麗になりましたよ。
これでベタベタの通信隊行ったら元も子もないので、話題のカカシ祭りを見に友達のリンちゃんママとワンコ達でお散歩にします。

台風の影響で、田んぼの稲は少し元気ないですね。
農道を歩いていると、向こうからちっこいシェルティが・・・。
ポロたんだ(≧∇≦)

Image_7


去勢手術の抜糸が終わったばかりのポロたん。すごく元気です!
怖いコタ兄さんにもちゃんとご挨拶。セラさんにも挨拶してくれたけど、逃げ回るセラさん^_^;
実はポロたんママさんのブログ見て、カカシ祭りを思い出したんです。
まだまだ遊びたそうなポロたんとサヨナラして、カカシ祭りの見学です。

去年より少なめかな?台風で壊れているものもあります。

Image_9
Image_10


今年はそんなに不気味なものはないみたい。金賞(だったかな?)の天女さんは、とても良くできていますね。

Image_11


綺麗な湧き水が流れている用水路では、水の好きな女性軍が仲良く歩いています。
陽がかなり低くなって来ました。


覚えられなーい!

台風18号は、すごかったですね。
少し体調が悪かったので、アップも延び延びになりました。

少しさかのぼって、先週末の土曜のアジ練から・・・。
今日のメンバーは
Image


Image_2


レン君・ジン君のパグちゃん兄弟。二匹ともとっても頭がいいんですよ。

Image_3

かっとびさくらちゃん。


Image_4


休憩中のセラさん。
コタ兄さんも遊ばせてもらいました。

・・・今日のコースは、めちゃ複雑!
ただでさえ覚えの悪いコタママなのて、最初は途中で順番忘れるし、二走目はクリンラン・・・と喜んでいたら、
「一つ、バーを反対飛びしてまーす」
と先生からダメ出し^_^;

でも難しいとすごく頭を使うので、ボケ防止にいいかもしれない(≧∇≦)


少し前から軽めの風邪をひいていて、治りかけたら今度は頭痛が続きます。いつもだったら頭痛薬で治るのですが、全然治りません。おまけに、ちょっぴり、耳鳴り。
アジ練から帰ったら、頭痛がひどくなり・・・いや、これは頭が痛いのではなく耳が痛いんだ!!
土曜だったので、慌てて耳鼻科に行ったら、両耳が外耳炎・中耳炎になっていたという事でした。
処方された薬のおかげで、痛みは取れましたが、こられから数ヶ月、また耳鳴りとお付き合いです^_^;

おいも

季節は少しずつ夏から秋に変わって来ました。
わんこ達の大好きなサツマイモが、そろそろ出回って来ました。うちの畑のはまだですが(._.)。

今日の通信隊のおやつはシンプルな「ふかし芋」。

Image_6


プンプン匂うので、コタセラもピッタリ張り付いています。

遠くからでも匂ったかな?

Image_7


パパさんに連れられたすみれちゃんも、やって来ましたよ(^-^)/


最近はパソコンのココログの調子が悪くて、せっかく書いてても途中で「エラー」になって、一瞬で消えてしまいます(@ ̄ρ ̄@)。画像アップも楽なので、ずっとスマホから投稿です。

兄ちゃん、許して〜

セラさんはコタ兄さんがだあい好き\(^o^)/

自分が暇な時は、兄ちゃんの後を追いかけ回しています。たまに飛びついて、耳をかじったりしてます。
コタ兄さんは、勿論迷惑そう(^^;;それでもセラさんのほうが足が早いので、振り切れません。

別にコタ兄さんが怒ったわけではないのですが、何を思ったか、セラさん降参ポーズ。

Image


Image_2


一人で自作自演のセラさんでした(≧∇≦)

サモエド

涼しくなって、通信隊にも新しいワンコが来るようになりました。
今日は始めて見るワンコのご紹介です。

遠目で見て、スピッツ?いや、ちょっと大きめ。ピレネー犬にしては小さい。

聞いてみたら「サモエド」との事でした。

真っ白で可愛いo(^▽^)o。ふくちゃんという女の子です。。

Image


下のコはロッピー君。ラブとホワイトシェパードのミックスとの事ですが、見た目、ほとんどラブですね。

少しずつ世代交代してます。

Image_2

友達のそらちゃん。ちょっと遠くから遊びに来てます。そらちゃんは何回も登場してますね。そらちゃんも三代目になるんですよ。

・・・コタセラの写真、撮り忘れました(^^;;

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夏前に処分品として安く買ったマンデビデラとマダガスカルジャスミン。


Image_3


Image_4


マンデビデラは素敵なピンク色の花が、次から次へと咲いて来ます。マダガスカルジャスミンは、ちょっとだけ可愛らしい花を付けてくれました。どちらも猛暑に耐えて頑張ってくれましたね\(^o^)/

コタママ、すっ転ぶ。

先週末のアジ練の事。
コタ兄さんのお遊び練習で、トンネル抜けてからバーの裏を回す所て、コタ兄さんがモタモタ・・・。それをケアしに行ったら、コタママ、ハードルにつまづき、転んでしまいました。
ハードルを壊さないよう、コタ兄さんを踏まないよう、更に自分に一番ダメージを与えない転び方は?・・・などと考えながら、スローモーションのようにゆっくりと転びました。
この間、ほんの数秒でしょうが、とーっても長く感じるものです´д` ;
幸いにも怪我も無くAフレームの陰で、他の人にもそんなに見られずにすみました(^^;;。
恥ずかしー!

さて、今日はトリス君とスキップ君も一緒です。
スキップ君は、長い夏休み明け。
Image

長い休みが良かったのか、写真の通り集中力が今までで一番良くて、驚きました。

Image_2

トリス君も、いい感じ!一番上の写真は、べったりと座っている所で、可愛いしっぽです(^_-)

セラさんも、私のハンドリングのマズさでモタモタした所もあったけれど、全部クリーンランしてましたo(^▽^)o

スクールの前の田んぼでは、稲穂がかなり色付いて来ています。

歯石取り

3ヶ月に一回のコタセラの歯石取りの日。高速使って一時間近くかかりますが、無麻酔なのでしばらくお世話になります。

歯石を取ってもらっている間、お一人様ランチで時間をつぶします。近くにあるイタメシのファミレスですが、あなどるなかれ、中々美味しかったですheart01

006007008


「今日はコタロウ君も、お利口さんでしたよ」って、言ってもらえました。おー、珍し!

綺麗になって良かったねnote

さて、お利口にしていたらしいので早く終わり、時間が余ったので、帰り道の平塚の海で遊びましょnotenotenote

9月の海はもう静か。サーファーがちょっといるだけです。

013015

018020

021022


セラさんは勿論、コタ兄さんもたくさん歩いたので、満足したみたい。

023















今日は夏雲

今日の通信隊は、空気が澄んでいて、雲がとっても綺麗です。今日の雲は夏雲です。

Image


Image_2


まだ日差しが強いので、2ワンも暑そう!

Image_3


Image_4

ボール遊びして疲労度MAXのセラさん、氷水を独り占めしてます(≧∇≦)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


Image_5

前日にまた行ったMark isで買った、キモカワの雑貨。
うん、可愛いo(^▽^)o

空が高い!

台風が発生したり消えたり・・・。関東地方以外は豪雨で大変なようです。


夕方の通信隊は少し涼しくなって来たので、集うワンコも増えて来ました。

Image_3

今は使われていない、通信隊の電波塔です。
空が高くなって来ましたね。
まだまだ夏と秋の雲が、混ざっています。

今日はいづれ劣らぬ綺麗どころを載せてみますo(^▽^)o


Image_4

Image_5

Image_6


通信隊わんこは、男の子のほうが多いかも。

もうすぐ日が沈みます。

Image_7


Image_8


九月ですが・・・

九月になりましたが、この暑さはなんでしょう?
昨日の土曜にアジスクールに行くつもりが、うっかり二度寝して間に合わなくなってしまいました(^^;;。
今日も負けず劣らずの暑さですが、寝坊せずにスクールに行けました。
全面を使っての練習です。難しいバーの通り方で、暑さのせいもありクッパ君共々、バテバテです。デコ写真載せたいので、携帯でーす。

Image_3

終わった後はエアコンの効いた部屋で、ティータイム(^_-)
ラスティ君ママさんが前日差し入れてくださったパイで、お腹いっぱい!


Image_4


ワンコ達もクールダウンですo(^▽^)o

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »