シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« おNEW!! | トップページ | いつまで続く? »

今年のグリーンカーテン

我が家の今年のグリーンカーテンは、種類豊富!

白ゴーヤ・モロッコインゲン・ミニトマト・パッションフルーツ・ひょうたん・ツルムラサキ。ミニトマトも仕立て方で、カーテンになります。

楽しみにしていたパッションフルーツは、ゴーヤなどに負けて、日陰でしょんぼりしています(゚ー゚;。白ゴーヤは緑のものの三割くらいしか実らないので、何とかもらい手があって今年は大成功note

003

ミニトマトは、延ばし放題に仕立てたので、その分実付きが悪くて甘さもイマイチ。ジャングル状態です。

さて困ったものは・・・。

001


ひょうたんです。思いのほかたくさん実がついて・・・。

使い道がないので、実ってもどうにもなりません。おまけにトマトを採る時、頭をよくぶつけます(;д;)。ブランブランしてて、それそれで風情はありますが・・・。

西日のたくさん当たる台所ですが、グリーンカーテンのおかげでスダレを下ろさなくても大丈夫です。

来年は何にしようかな?やっぱり食べれる系?

« おNEW!! | トップページ | いつまで続く? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おNEW!! | トップページ | いつまで続く? »