シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 猛暑でもアジ! | トップページ | おNEW!! »

イサジ?

お盆ともなると、通信隊に見慣れないワンちゃんが散歩に来ます。

実家に遊びに来るのに一緒に連れて来たのか?はたまた、長期休みでゆっくりお散歩が出来るからか?

007

朝出合った柴犬風の男のコ。

012


そらちゃんとたくさん遊びました。

柴犬風の男のコの名前が「イサジ」。

・・・えっ?

漢字を聞くと「伊三次」。

なかなか変わった名前です。

実はコタロウに名前をつける時、「コタロウ」にするか「ねぎ」にするか真剣に迷っていたんです。あのころ姉ちゃんと「ねぎがインパクトがあって面白いよね~」なんて、本気で考えていました。今思うと、「ねぎ」にしなくて良かったかも・・・。

「セラ」は「セラ」か「ゆき」。でも、すでにキャバリアの「ゆき」ちゃんがいたので、「セラ」になりました。

「名は体を表す」で、コタロウはコタロウでしかないし、セラはセラそのもの。

「ねぎ」だったらやっぱり「ねぎ」になっていたんでしょうね・・・happy01

みなさんのワンちゃんも、色々な名前の候補があったのかな?

« 猛暑でもアジ! | トップページ | おNEW!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いろいろな名前があって由来もいろいろ、聞いてみるのも面白そうですね。
コタロウくん、「ねぎ」ですか(゚ー゚) 確かにインパクト強いわぁ。
うちは候補はいくつかあってもシリーズで統一しちゃってるから悩まなかったです(^^;)

柴犬でイサジ!かっこよすぎ~♪
鬼平犯科帳や髪結い伊三次など、時代劇好きなら飼い主さんに拍手したくなっちゃうかもですよ。
(時代劇&時代小説好きです)。
そういえばリディアをお迎えする前、柴犬を検討していて名前の候補に
ジュウベエ(柳生)とかハンゾウ(服部)なんかがあったことを思い出しました。

ペリ犬さん、こんばんは!

ワンコ名はインパクトがあったほうが、覚えてもらえやすいですよね。
リディセシちゃんの名前は、ファンにはたまりませんねo(^▽^)o
シリーズ化すると、後々楽ちんなのもうなずけます(^-^)/

うちの次のワンコ名は・・・?
(予定無しですが(^^;;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑でもアジ! | トップページ | おNEW!! »