シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 疲れてください。 | トップページ | 最近のコタセラ家 »

またまた、河口湖に行って来ました。

先週行ったばかりの河口湖、今日もまた行って来ました(o^-^o)

友達が定年退職し、お気楽な専業主婦入りを果たしました。晴れて私達の仲間入りです。

その記念の日帰り旅行で、河口湖までやって来ました。

コタセラは、長いお留守番です。

今日のラベンダーは先週より色が濃くなっていて、ますます素敵です・・・カメラもデジ1持って行きました。

001002

006

010

一番下は遅咲きの種類で、もうちょっとで咲きそろいそうです。

011017

018

二人の友達はここは始めてみたいで、とっても喜んでくれました。

満開のラベンダーに癒されて、次は「河口湖 オルゴールの森美術館」へ行ってみます。

ここは私も初めて。

雰囲気は箱根の「ガラスの森美術館」にそっくり、さすが姉妹館!

021031

039042

029

おとぎの国のような建物がたくさん。

023

ホールの後ろに、巨大なオルガンがあって、時間になると演奏するそうです。三人とも気が付かなくて、聞き逃してしまいました(;д;)

032

売店の入り口にワンコのオブジェ。右のハウンド君はロボットで、グフグフ言いながら動いていましたhappy01

建物内はオルゴールの博物館や売店になっていて、どこも被写体としてばっちり!

033034

おいしそうな果物・・・実はオルゴールですsign03

035037

どれもこれも可愛いものばかりで迷いましたが、プレゼント用に一つだけ買いました。

ランチしてから、庭園巡りです。思いもよらずバラが見事に咲いていて、バラ好きのコタママ、大感激ですheart01

045049

055050

047

熟女三人も、バラの美しさには色あせてしまう・・・・happy01

小ぶりの花で花付きも多くないのですが、花色がとても綺麗です。昼と夜の気温差があるからでしょうか?

いい写真も撮れたし、ラベンダーも最高の見ごろだったし、オルゴールの森も素敵だったし、とても良い日帰り旅が出来ましたnotenotenote

往復5時間の運転だったのでさすがに疲れて、帰ってからのコタセラ散歩、半分寝ながら歩いていました。

そうそう・・・前回に引き続いて、今回も富士山は一回も見れませんでしたwobbly












« 疲れてください。 | トップページ | 最近のコタセラ家 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コタロウママさんいろんなところから
まとめておかえりなさいませ~note

さくらんぼ狩りのおしゃしんは残念でしたが・・

頭の中と眼の奥にはきっとたくさんの思い出がやきついてますよね☆

河口湖すごくメルヘンチックで素敵なところですね!
いつか行ってみますねhappy01


うちもいまは大勢だけど家族が少しずつ減ってくるんでしょうね・・
それはやっぱり淋しいと思います。。
かといっていつまでもいられても困るのかな?

コタロウママさんのところはもう少ししたら小さいお孫ちゃんとがぞろぞろ増えて
コタセラちゃんのお相手もままならなくなるかもですよ(笑)

此間と違って随分、色が濃くなり益々、綺麗ですね
オルゴール館も素敵で、おけいさんと私好みですね
いつかチャンスがあったら連れてってください
また、図々しい事、書いてますね。お許しを、、、

満開のラベンダー、色も濃くてとても素敵ですね。
6月に河口湖のペンションへ行っていたときは
いつもここのラベンダーはさびしいと思ってました。
7月のほうがよかったのですね。
5時間の運転、お疲れさまでした。

cherryさくら母さん、まとめたコメント、ありがとうございますhappy01

河口湖はラベンダーと紅葉した紅葉のころがいいみたいですね。
来週あたりでも間に合いますので、チャンスがあれば、お嬢様たちといかがですか(*^-^)

今となっては家族にぎやかなころ、家計も体力も大変だったけど、それはそれで良い思い出です。
・・・今は子供がらみの夫婦喧嘩をしないので、結構平和です(゚m゚*)


cherryリンちゃんママさんへ

また行っちゃいましたよ~!
リンちゃんママさんと行った時より、もっと紫が濃くて綺麗でした!
今度は、どこに行きましょうかね?


cherryペリ犬さんへ

満開のラベンダー、本当に素敵でした。富士山は一回も見れませんでしたが・・・\(;゚∇゚)/
ポロたんだと、ラベンダーに埋もれそうですね。
5時間の運転でも、ペリ犬さんの河津旅行には負けますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れてください。 | トップページ | 最近のコタセラ家 »