シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 豆ちゃん | トップページ | 前後しますが・・・ »

思いも寄らぬ事態

日曜日は待ちに待った「ソレイユの丘」での先生の集まりの練習会。参加させていただけるとのことで、ずうっと楽しみにしていました。

思いも寄らぬ事態が起こったのが、前日の土曜日。

アパート暮らしの次女が帰ってきて、荷物の整理をして終わったのが夕方の六時半。夕飯食べて、持ち帰る荷物と次女を車に乗せるので、コンタクトをはめたら左目に激痛が・・・!

痛い痛い~~~目が焼けるよう。あわてて取り出そうとするけれど、痛くて目が開けれないので、中々取り出せない━━Σ(゚д゚;)━━!!

やっと取り出せても激痛は治りません。とりあえず水道水で必死に洗い流しました。

ずっと洗っていても痛みは治まらず、左目は真っ赤っか。痛みで半分しか開きません。

今まで使っていたコンタクトの保存液は、そのまま使えるタイプだったのですが、新しく買ったのは錠剤を入れて中和しながら保存するタイプだったんです。それを知らずに中和剤を入れなかったので、その薬剤でひどい目に遭ってしまいました。

長女が翌日の日曜でもやっている眼科を調べてくれたので、次の日行って来ました。

幸い、黒目は大丈夫で、白目だけ炎症を起こしているということで、もらった目薬で月曜の今日はかなり正常に戻りました。

明日また通院してOKが出るまで、コンタクトはNGです。

ソレイユに行けなくて、残念無念(;ω;)

何が起こるかわからない今日この頃・・・自分だけか(^-^;

004

姉ちゃん、救急車呼びそうな勢いだったから、そっちも怖かった(;;;´Д`)ゝ

« 豆ちゃん | トップページ | 前後しますが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタロウママさん大変でしたね!

でも日曜やってる目医者さんがあってよかったよかった(◎´∀`)ノ

セラちゃんのこの写真クールビューティーさん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

またぜひこういう機会があれば声かけてもらいましょうねnote

さくら母さん、こんばんは〜!
とんでもない目にあいました´д` ;
本当に近場の眼科がやっていて良かったです。
しばらく運転できないので、おとなしくしてます・・・多分\(^o^)/

大事に至らなくて良かったですね。
妹もハードコンタクトを長時間つけすぎて
角膜が傷ついてしまい夜間救急に行ったことがあります。
かなり、痛いらしいですね。
お大事にしてください。

セラさんの表情が何とも言えません。

プチタヌキさん、コメントありがとうございます。
その日は失明でもするんじゃないか・・・くらいの痛さでした。
目の良い人がうらやましいです。あっ、耳の良い人、歯の良い人、顔の良い人、頭の良い人・・・全部まとめてうらやましいかも\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆ちゃん | トップページ | 前後しますが・・・ »