シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ひょうたんからコマ

6月22日、関東圏ではこの夏の最後のJKC競技会が、平塚で行われました。

しばらく無いので、ここでAGのクリンランを決めておかないとhappy01

前日から当日の明け方まで、ものすごい雨の量。夜中なんて音を立てて降っていました。

それでも起床の四時半には、ちゃんとやんでいましたよ。

会場に着いたら、チームさくらと先生のタープはもう設置されていました。

お手伝いいただいて、うちのタープもあっという間に出来上がり。さすがに慣れてきましたね。

思ったより、グラウンドコンディションも上々!

コタ兄さんの同胎犬のフィガ兄ちゃんファミリーも、山口から遠征して来ます。フィガちゃんも弟分のダンちゃんも三度です。その弟分のエフ君は、まだ一歳でデビュー前。

出走はダンちゃんだけにしたということで、フィガちゃん・エフ君は藤沢の実家(ワンコの)に置いて来て、残念ながら会えませんでした。暑いですから、そのほうがいいですね。

さて、チームセラは・・・

AG1

http://www.youtube.com/watch?v=lELmX0inuzw

途中まで完璧!問題のAフレームもスラロームもnote・・・あまりにもうまく行き過ぎて、スラが終わった後、コタママ一瞬気が抜けてコース見失う羽目に・・・。あわてたのでその後の動揺がセラさんに伝わり、めちゃくちゃに~down

一応完走はしましたが、がっくりです。

続いてJP1

http://www.youtube.com/watch?v=gWdl0G1FUnU

これもスタートでフライングされましたが、途中まで完璧!ところがそんなに難しくないスラの入りなのに、失敗したセラさんdown逆トン(トンネルを逆の入り口から入ること)はぎりぎりセーフで止まっていました(゚ー゚; AGは私のミスですが、こっちは私とセラさんのダブルミス。

「あ~あ」で、チームさくらと共にすがすがしく散ったチームセラでした。

午後から雲行きが怪しくなりましたが、お天気は何とかもって、先生とラスティの表彰式まで残りました。

そしてなんと「ひょうたんからコマ」で、あんなひどい走りだったのにAGもJPも9席でアジでは初めてのロゼッタ(リボン)をもらったのですnotenote

一度にしては難しいコースだったので、クリンラン率が低く、ミスがあっても入賞したようです。

でも納得した走りでは無いので、嬉しさ半分。

JKC本部会では10席までロゼッタが出るそうです。そして、滅多に無い貴重な9席のロゼッタは紫色!

我が家の家宝としてテレビの上に飾ってありますhappy01

098

鏡ではありませんよ~(*^-^) 全く同じもの二つです。

さあ、今度は晩秋までぼちぼち頑張りましょう!

美味しいもの、お久しぶり~

ノアちゃんのお姉さんからランチのお誘いを受け、車出して頂いてルンルンで行って来ましたよ~note

本当は江ノ島のハワイアンの新規店舗でしたが、小雨でも長蛇の列。あきらめて、次候補の茅ヶ崎の「pajlietta」というイタリアンになりました。

005

こじんまりとしています。中も凝った作りではありません。

でも「内容と味で勝負!」。スタッフの背の高いお兄さんも、素敵ですnote

001002

安いコースにしましたが、ボリューミーな前菜だけでもうお腹が満足しています。メインのスパゲッティはサワラです。魚臭さが無くてすごく美味しいheart01

デザートがちょっと寂しかったかな?・・・安かったしね。

ノアちゃんのお姉さんは高めのコースで、そちらのデザートは↓

004
ナッツがたくさん入っていて・・・じゅるるる~happy01 お店おススメのドルチェですが、名前を忘れてしまいました。

こっちのほうが良かったなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また行きたいですが、迷子になりそうな場所なので行き着けるかどうか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

茅ヶ崎駅前はごちゃごちゃしていて、それでも不思議で素敵なお店がたくさんあります。

雨が降って来たので早めに帰宅しましたが、ゆっくり歩きたい町並みです。

ノアちゃんのお姉さん、ありがとうございました。

再びの(笑)あら、まー

私にとってはかなり大ごとの悩みがあって・・・それが今日、解決しましたo(*^▽^*)o

気になるでしょうから、発表します。

実はコタママ遠視がものすごく強くて、眼圧が半端でなく強いのです。そしてこのような目は「緑内障の発作」を起こしやすいのです。発作は普通の緑内障と全く別物で、一度起こると処置が悪ければ失明したり、後遺症が残る病気です。そして恐ろしいことに、その痛みは今までに経験したことのないくらいの痛みだそうです。

・・・っていうのが、1年前からわかっていたのですが、その時のかかりつけのK眼科では、「半年に一度くらいの検査で、眼圧を調べながら様子を見て行きましょう。」という事で、怖かったけれどそんなに気にもせずにおりました。

ところが先日目を痛めた時にかかったT眼科(日曜だったので別の眼科)で、目の治療が終わってからこのことを言われました。

「発作予防で眼圧を下げる白内障と同じ手術か、レーザーで目の中の水の袋に穴をあけて、流れを良くして発作を防ぐか、よく考えてください」

白内障の手術は眼圧が高いので難しく、入院になるし、手術中に発作を起こす可能性もあるということ。また、レーザーも角膜を傷つける恐れがあるので、後々、角膜移植の可能性もあるというので、どちらもリスクが高いのです(。>0<。)

一応、どちらにするか一週間待ってから返事をすることにしました。そして、明日がその日です。

ダメもとで、かかりつけのK眼科に今日行ってみました。ちょうど半年毎の検診でもあります。

そしたら、「眼圧も変わらないし(勿論高いですが)、特に悪化していないので、また半年後の検診で大丈夫です」・・・だって~~~note

今までのモヤモヤが、一気に吹き飛びましたhappy01

勿論、明日予約を入れた眼科はキャンセルしました。

どちらが正しいかはわかりません。でも、ラッキーなほうに賭けてみます。

この一週間、かなり落ち込んでいました。友達にも言いそびれてました。

もう車の運転できないかも、アジリティなんて絶対無理、かわいいコタセラの顔も見れなくなる・・・って、マイナス思考に陥るばかり。

うんうん、良かったheart01

明日は雨も上がるでしょう。

069
たまった記事、頑張ってアップします。

あら、まー

あら、まー(*^-^)、すっかりご無沙汰しちゃいまして・・・。

目のほうは、すっかり治りました。炎症を起こしている間はおとなしくしていて、他の人に車出しをお願いしたりして、それなりに楽しんでいました。

大雨が続いたと思うと、晴れ間は気持ち悪いくらいの湿気の多さ。

梅雨だから仕方ないですね。

コタセラ、暑さに負けずに元気です。ただ、アジ練はずっと行ってません。今週末、夏場最後の神奈川での競技会がありますが、大丈夫かしら?

朝の通信隊も、あまりの暑さにさっさと住宅地に逃げ込むこともあります。

010 016

026 032

ディスクの小さめのがあったので、久しぶりに投げてあげました。右下のように引っ張りっこが好きなので、あっという間にボロボロになります。ボロボロになったディスクは、うまく投げれません。

037

ニワゼキショウ

039

ネジバナ

どちらも梅雨時の通信隊に咲く、ごく小さい花です。

リンちゃん・アンディ君がいました。

047

お山のてっぺんが好きなアンディ王子。少年野球のグラウンド用の土山の上にいます。

052

たくさん遊んで大満足のお二人・・・これからシャンプーに出されること、勿論知りません(゚m゚*)

前後しますが・・・

話は前後しますが・・・

目を痛める前、八景島までアジサイを見に行って来ました。

梅雨に入っても中々雨が降らないので、まだまだ満開ではありません。

019

021

022

上のほうは暑かったけれど、アジサイの小道は涼しかったです。

018

どこにでもある希望の鐘happy01

コタママもお祈りしました。やっぱり、コタセラと家族の健康heart01

かなり蒸し暑い一日でした。

思いも寄らぬ事態

日曜日は待ちに待った「ソレイユの丘」での先生の集まりの練習会。参加させていただけるとのことで、ずうっと楽しみにしていました。

思いも寄らぬ事態が起こったのが、前日の土曜日。

アパート暮らしの次女が帰ってきて、荷物の整理をして終わったのが夕方の六時半。夕飯食べて、持ち帰る荷物と次女を車に乗せるので、コンタクトをはめたら左目に激痛が・・・!

痛い痛い~~~目が焼けるよう。あわてて取り出そうとするけれど、痛くて目が開けれないので、中々取り出せない━━Σ(゚д゚;)━━!!

やっと取り出せても激痛は治りません。とりあえず水道水で必死に洗い流しました。

ずっと洗っていても痛みは治まらず、左目は真っ赤っか。痛みで半分しか開きません。

今まで使っていたコンタクトの保存液は、そのまま使えるタイプだったのですが、新しく買ったのは錠剤を入れて中和しながら保存するタイプだったんです。それを知らずに中和剤を入れなかったので、その薬剤でひどい目に遭ってしまいました。

長女が翌日の日曜でもやっている眼科を調べてくれたので、次の日行って来ました。

幸い、黒目は大丈夫で、白目だけ炎症を起こしているということで、もらった目薬で月曜の今日はかなり正常に戻りました。

明日また通院してOKが出るまで、コンタクトはNGです。

ソレイユに行けなくて、残念無念(;ω;)

何が起こるかわからない今日この頃・・・自分だけか(^-^;

004

姉ちゃん、救急車呼びそうな勢いだったから、そっちも怖かった(;;;´Д`)ゝ

豆ちゃん

朝の通信隊でたまに会う、柴犬の豆太郎君。

柴犬はコタ兄さんにとって天敵ですが、なぜか最近、豆ちゃんとはうまくいっています。

別に遊ぶわけではありませんが、一緒にお散歩で回れるんですよ。以前はウガウガ言ってたんですけどね(○゚ε゚○)

003

豆ちゃんのお母さんに、順番におやつをもらっています。ご馳走様note

007

朝のうちだけ、ブタナが綺麗に咲いています。夕方はしぼんでいるんですよ。

026

通信隊の畑道で、初夏の花がとても綺麗でした。

歯石取りしました

前回からかなり日にちが経ってしまいましたが、歯石取りの続きです」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「セラちゃんのほうが大人しくしていましたよ」

って言われて納得!コタ兄さん普通の歯磨きでも、かなり嫌がります。

「コタロウ君は、歯茎に炎症もあって歯石もおおかったので、もう一回来て下さい。」 って言われました。

見た感じはすごく綺麗になっていて、歯茎も腫れが引いています。

お口の臭いのもなくなりましたhappy01

024

コタ兄さんです。歯茎が赤くなっていたビフォアーの写真も撮ればよかったですね。

023

セラさんです。ピンボケです。もともと歯茎の色は白いです。

また今週、コタ兄さんだけピカピカにしてもらいに行って来ますね。

今まで歯ブラシで何とか磨いていたのですが、指サックタイプのものにしたら、そんなに抵抗しなくなりました。なあんだ、最初からこっちでよかったじゃん!

さあ、歯磨き歯磨きo(*^▽^*)o

こんな所に来ています

昼から二ノ宮に来ています。何で来ているかと言うと、コタセラの歯石取りに来ています。
先日、アジ仲間のクッパママさんから二ノ宮のペットデンタルサロンのことを聞いて、さっそく歯石べったりの二匹を連れて来ました。
処置してもらってる間、二時間時間つぶさなければいけないので、ファミレスてねばっています。

うーん、イマイチの半熟チーズケーキ^^;
さて、お利口さんにお口あいているかしら?


Image_4


耳鳴り、治りました!

競技会報告をして遅れましたが、先週末にようやく耳鳴り(中耳炎)が治りました。ほぼ二ヵ月半の通院生活です。

さあ、またフィットネスに行こうか・・・。

でも今はお花の季節、そして畑も忙しい。おまけに旦那がずうっといるので、何だかんだと用事が増える・・・まだ様子を見ましょう(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

特にコタセラネタ無いので、植物の話題でも・・・(* ̄0 ̄)ノ

006_2

これ、何だと思いますか?

答えは「豆苗 (トウミョウ)」です。最近はほとんどのスーパで置いてありますね。グリンピースのもやしです。

ちょっと臭みがありますが、うちはたまに炒め物に使います。・・・安いし・・・note

そして、これはリサイクルしたものです。茎をちょっと残して切り、あとは水栽培したんですよ。

前にチャレンジした時は途中で腐ってしまいましたが、今回は日に二回以上水換えしたので、食べれるくらいまでに育ちました。

このあとちょん切って、肉と卵で炒めていただきました。

そしてもう一つ。

009

010

この植物わかった人がいたら、かなり「通(つう)」です。

答えは「コモンマーロウ」です。花がハーブティーになんですよ。

去年小さい苗を畑の端に植えたのですが、土が合っていたのか今年はぐんぐん伸び、木のようになってしまいました\(;゚∇゚)/

こんもりとした木のようですが、実は地面から茎が何十本も伸びています。

花を摘んでそのままお湯を注いで、ハーブティーで飲めます。色が少しブルーのお茶になります。ただ、ほとんど味も香りもしません。ミントやカモミールとブレンドするとGOODです。

最近は花が山のように咲くので、一日おきに摘んでも一時間くらいかかります(ほとんどやっつけ仕事(;д;))。生では飲みきれないので、干し網で二日ほど干すと、綺麗な紫色の乾燥ハーブになり、今はせっせと作り置きしています。

なんだかなあ、義務的だわ゚゚(´O`)°゚

このマーロウ、冬は枯れてなくなります。また来年も、もっとすごくなるんでしょうか?

怖いものがあります。

東扇島の競技会 感動編

前回の記事の続きですが、一緒に参加したさくらちゃんも「惜しいで賞」の走りです。さくらちゃんはスラロームの速さがすごくて、ギャラリーがざわつきますhappy01

さて、先生のハンドリングのラスティ君。二度のAGでぶっちぎりの一席になりましたnote

ビデオを撮りながら見ていたのですが、カメラ越しでも感動しました。

1_2

出走が終わって、お母さんに甘えるラスティ君。

ラスティ君は、先生が土日に預かって練習しています。

当然、最後の表彰式まで残りますよ~。

そして、なんとこの日の最高ハンドラーに与えられる理事長賞が、先生に贈られました。もう大興奮です。

sakura's book

表彰式後の記念撮影。さくら母さんと潜り込みました・・・ふふふ・・・.heart01写真はさくら母さんのブログからいただいています。

最後まで残っていたけれど、疲れも飛んでゆきます。

さくら母さんとコタママ、これからの練習の励みとなった一日でした。

東扇島の競技会 自分編

冬に競技会と違い、初夏の競技会は早朝に出るのも寒くないし明るいのがいいですね。

早めに着いたつもりですが、先生は一人でタープをすでに設置済みでしたhappy01

今回は、セラさんととさくらちゃんとラスティ君だけの出走です。

では、セラさんのJP1から

http://www.youtube.com/watch?v=Fe6OPq9_nSw&feature=youtu.be

そんなに難しくはないけれど、トンネル拒絶したのにびっくり・・・ありゃりゃ・・・コタママのひどくがっかりした表情がわかると思います\(;゚∇゚)/。今回のスラは(AGも同じですが)グダグダです。それにしても、外股歩きのワタシヾ(´ε`*)ゝ

気を入れ直して、課題のAG1。

http://www.youtube.com/watch?v=uG1tfxXcU-Q

今度こそ、クリンラン・・・狙いだったのですが、あっけなくウオークのタッチを跳んでしまいましたdown

ジャッジが見過ごさないかな・・・?と思って走りながらチラ見したのですが、残念、手が挙がっていました(○゚ε゚○)

でもあれだけAフレームの上で止まっていたセラさんが、勢いよく降りてきて嬉しかった~note

JPではほとんどクリンランできてたけど、今回は拒絶1。

AGは今までで一番良い出来でしたnotenote

東扇島は暑かったけれど、とっても海風が心地よかったです。

1

ボクのお姉ちゃん!

  梅雨に入った途端、良いお天気が続いてますねhappy01

今日の夕方散歩は、コンデジを持って行きました。

013_2 012

通信隊は雑草がボサボサになってきてます。

016 015

「誰か、来ないかな~」

022

ノアちゃんが、お姉ちゃんとやって来ましたheart01

相変わらずおとなしくてチャーミングなノアちゃんです。

024

そこへ、破天荒そら君が乱入!

中年娘達には、お相手は出来ません。

026

土手の反対側に回ったら、別のシュナゥザーのトランプ君にも会えました。

こちらもそら君のお相手は出来ません。

ところで、コタ兄さんはノアちゃんのお姉さんにしてもらうマッサージが大好きなんです。

030

マッサージ中はたとえノアちゃんであろうと、うなっています(゚ー゚;

ノアちゃんごめんね。

033

ため息が出そうなくらい綺麗な夕日です。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »