シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ガーデニング日和 | トップページ | ごめんなちゃい! »

年金暮らし

100パーセント年金暮らしが始まって、ようやく一ヶ月。私はまだもらっていないし、旦那の国民年金のほうもまだ支給されないので、人生最大のお財布ピンチ!

それに加え、自動車税・固定資産税。更に今まで旦那の給料から引かれていた(従業所が半分支払ってくれてた)二人分の健康保険料・介護保険料、そして私の国民年金を、しっかりと納めなければなりません。

なんだか金銭感覚が麻痺してしまいそう・・・勿論この時期、コタセラにもかかりますヾ(;□;)э

用事がない日は、おとなしくしています。

夕方の通信隊散歩は旦那のお供付き。別にリード持ってくれたりうOこ拾ってくれるわけではありませんが、一緒に行ってくれるとちょっと楽しいかな?

001

少年野球のベンチで、旦那はやっぱり缶ビールを持ち込み一杯やっています。

まあ、それぐらいは許してあげましょうhappy01・・・なんか最近、心が広くなったような気がします・・・ハハハ。

002

土手にニセアカシアの大木がたくさんあって、とっても良い香り。何でもてっちゃんパパさん(散歩仲間)の話だと、開きかけのつぼみの天ぷらが美味しいとか・・・。

う~~~ん、いくら極貧とはいえ、ちょっと勇気いるなあ。

003 004

春限定の白銀色に光るネコジャラシ風の草の上で。

朝なんかキラキラして、本当に綺麗ですよ。

今日は1円も、お財布から出てゆきませんでしたnote

« ガーデニング日和 | トップページ | ごめんなちゃい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタロウママさま

年金生活にウンウン、うなずいてしまいました!
年金特別便も届く様になって。人事ではなくなった私達(^^;
この時期ホント支払いが多く、首が回りません(´・_・`)
私達の時代、頂けるのも少なくて・・

わんちゃん、2頭分のワクチンに11月までの薬代、固定資産税、自動車税2台分等。
支払う事が多くって!
夫婦共に病院代・・・・あれれ、愚痴になってしまいました(笑)
たまには、愚痴も出ますよね(*^-^*)
1円も出て行かない日、嬉しいですね!
中々ないです。私もそんな日を目指します(^0^)/

連休大人しくしております(笑)

年金暮らしでスローライフも素敵だなぁと憧れます。
でも出費がかさむ月は気持ちがくもりますね。
連休におでかけされないなんてめずらしい!?
どこに出かけても混む連休中、暑くなる前に
通信隊まで足を伸ばそうかしら。

コスモス様、こんばんは

そうそう、初老夫婦は病院代もかかりますwobbly
せっかくの心わくわくする春なのに、なんでいっぺんに支払いがあるのでしょう?

せめて家庭菜園で、野菜代だけでも節約しましょう(*^-^)・・・実際、こちらもお金がかかりますが・・・。

ペリ犬さん、コメントありがとうございます。

連休中はどこも混んでいるし高いので、おうち辺りでウロウロしてますhappy01
ネスOフェ・ドルチェグスト買いましたので、通信隊に遊びがてら、コーヒーでも飲んでいって下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデニング日和 | トップページ | ごめんなちゃい! »